40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【オッサンのブログ】オッサンのどうでもいい日常、つまり食事。

スポンサーリンク

恒例の、オッサンの食事です。
基本的には一日一食、糖質は制限する、なんだけど、働き始めてからは朝にコンビニでおにぎりとかサンドイッチ買って食べたり、一番楽しみにしている夕食後にお菓子のチョコフレークを一気食いしたりしてしまっています。でも体内で糖質を脂質として溜め込まないように気を遣ってはいます。生キャベツを食前に食べておくとか、舞茸を食材として取り入れる、とかです。

 

f:id:drop-out-fire:20210313193509p:plain

 

f:id:drop-out-fire:20210313193526p:plain

ブリのお刺身。美味しいしかないけど、港町とかで本場のブリを食べてみたいな、全然違うらしいじゃないですか、今食べてるスーパーのやつでも美味しいけど、別格に美味しいらしいじゃないですか、食べたい。

 

究極の選択だけど、焼き肉と魚介なら、魚介を選びます。老後は港町で暮らして、安くて新鮮で美味しい魚介を食べて死にたい。

 

f:id:drop-out-fire:20210313193541p:plain

玉ねぎと舞茸の卵炒め。バランスのために食べた。美味しいとか美味しくないとかじゃないやつ。義務的に食べたよ、美味しいけども。

 

 

f:id:drop-out-fire:20210313193953p:plain

 

f:id:drop-out-fire:20210313194019p:plain

 

f:id:drop-out-fire:20210313194033p:plain

 

やっと届いた、大豆素材の糖質80%OFFローカーボパスタ、72食分。楽天スーパーセールで少し安く購入できました。

 

まあ、ダンボール1箱、どっしりした感じで届いて、冷凍庫に入れる。冷凍庫の引き出しの下がパンパン。ていうかちょうど72食分が入る、ギリギリ、むしろ、このローカーボパスタ72食分を入れるために設計されたかのようなちょうど具合、あと1食分入れたら上の引き出しが開かないぐらい、ピッタリ、運命的なものを感じるわ。

 

前回このパスタがなくなってからどれぐらい経つだろう、多分1ヶ月弱ぐらいだけど、待ちに待ったよ、大好きなパスタが食べれなくて、どれだけ普通のパスタを買って食べようとしたのを我慢したことか、、、やっと、トマトソースのパスタが食べれる。

 

今日、13日の土曜日の朝9時に届いて、さっそく作って食べた、写真すら撮ってない、写真撮れるように盛り付けとか気にする余裕もなく、作ってお皿にぶちこんでガツガツと食べた、飢えた野良犬のように。

 

究極の選択で、一生この一品しか食べれないとしたら何を選ぶか?と聞かれたら、トマトソースパスタを選ぶよ。焼き肉とか寿司とかピザとかいらん、トマトソースのパスタがあれば僕は満足する。

 

 

 

f:id:drop-out-fire:20210313195008p:plain

 

f:id:drop-out-fire:20210313195035p:plain

 

f:id:drop-out-fire:20210313195023p:plain

 

ヴィタメールのチョコ菓子をホワイトデー用に買った。うめちゃんにおすすめのお店を聞いて、本当はもっと美味しいお店も紹介してくれたんだけど、人気すぎて買うこと自体がハードル高かったので、手に入れやすいヴィタメールにした。

 

自分用にも買おうと思ったんだけど、僕はいつかそのもっと美味しい人気のお店のやつを買おうと思う、自分の誕生日とかに自分で買ってやろうと思ってる。ラシッドアシーヌのやつを、、、違った、「ア」シッド「ラ」シーヌだわw、めちゃ間違えてたw、これね、自分の脳内では「アシッド」って言ってるつもりなのよ、だって、アシッドって英語でACID「酸化」って意味だけど、なんか関係あんのかな?って思ってるからね、そう思いつつ「ラ」シッドって間違えてるという、不思議。僕もだいぶポンコツになってきたわ。

 

母親にも何かあげようと思うんだけど、それもうめちゃんにおすすめのパン屋を聞いて、そこのパンをあげようと思う。

 

なんか、母親が急にパソコンを買うって言い出して、買う予定のノートパソコンの写真を僕にラインで送ってきたのよ。でも、初めてのパソコンだし、たぶんすごい機械音痴だと思うから、最初から新品買うのもどうかと思って、だったら僕が持ってるノートパソコンをあげることにしたのです。僕は僕でマックのノートを買ったから、使わなくなったし、あげるわって。そのついでに美味しいパンでも買って行こうと思ってる。

 

最近、人に何かをあげるのにハマってるw
いいよね、プレゼントって、喜んでもらえるし。
今まで親不孝だったと思うし、もっと言えば人不幸だったと思う。自分以外に対して何も恩返しできてなかったから、これからは少しずつでも返していきたい。嫁とか子供とかいたらまた別なんだろうけど、そういうのもないからね。

 

ではまた✋

 

 

 

応援クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ