40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【オッサンのブログ】あれこれ

スポンサーリンク

もうほんとすぐそこまで春が来ておりますな。
金曜日の今日は、ヒートテックの上にトレーナー1枚だけで出勤しました。
アウターってあんまり好きじゃなくて、できればシャツ1枚とかトップスだけで外出できるぐらいが一番好き。


今日26日は、世間では新しいモンハンが発売されたので配信とかしてる人は楽しそうでした。僕も前はモンハンにハマっていて、モンハン2ndGというシリーズをトータルで1500時間もやり込んだものです。時給1000円だったら150万円です。

 

以後もいつくかのシリーズタイトルは買ってやっていましたが、いつの頃からか止めてしまいました。僕のプレイスキルではモンスターに勝てなくなってしまったのです。勝てないゲームほど面白くないものはない。

 

今日26日はもう一つ、docomoの新プラン「ahamo」がサービスを開始する日でした。月に20GBのデータ通信5分の無料通話がついて月額2700円(税別)です。正直、そんなプランが可能なんだったら、今までどんだけぼったくってたん?って話ですが、確認してみましたら、僕はもう21年もdocomoを使っていました。21年間ぼったくられていたのです。

 

僕が1ヶ月に使うデータ通信はだいたい3GB前後です。普通に使ってそれぐらい。それが20GBも使えるとなると、外でもスマホの通信を使ってパソコンをネットに繋げるテザリングも可能になってきますので、憧れだった、その辺のカフェでパソコンでお仕事もできるんです。

 

これから暖かくなると、また自転車やウォーキングで外に出て何時間も過ごすことになると思います。そういう時によくスマホでgoogleマップを見ていると、通信費が5GBとかになって料金が上がったりしていましたが、それも気にすることなく出来ますし、自転車で運動からの、カフェでパソコン仕事、そしてまた自転車で運動しながら帰る、みたいなことも出来ます。パソコン背負いながらの自転車とかしんどいけど、良い負荷になって運動量も上がり、ダイエット効果も上がるでしょう。

 

なにもかもダイエットに関連づけてしまう。いやもうダイエットという狭義ではなくて、ライフワークのようになっていますが、とにかく、見た目を保ちたいという目的に変わってきています。この見た目のまま50代に入りたい。シュッとしててオシャレな、30代に見られるようなアラフィフになりたいのです。

 

名は体を表す。
見た目というのは中身が具現化したものですから、逆手に取って見た目を整えておけばいい派。見た目を整えていたらいつの間にか中身も伴ってくる。

 

なんか、何その目つき、姑息なのか卑屈なのか分からんけど、絶対こいつ嫌なヤツやろなっていうオッサンとかオバはんとかいるじゃないですか。どうやったらそんな嫌な雰囲気出せるん?みたいなヤツ。年を取れば取るほど見た目と中身は一致してくるんだし、なぜ気を使えないのか。自分のことに気を使えないヤツが、他人に気を使えるわけないのに。


うめちゃんが本格的に糖質制限を始めた!
すごい、偉い!まさかやるとは思ってなかったwww
あのパン好きの彼女をそこまで突き動かすのは何なのか!!w
でもすごい応援したい。絶対やり遂げて欲しい。

 

糖質制限の先輩の僕が、毎日何を食べているか知りたいみたいなので、「オッサンが今日食べたもの」っていうカテゴリーでも作って更新してみようかな。とりあえず、このブログに間借りさせてもらってからは何回か食事写真を載せてるんやけど、それ以前の写真を貼っておくわ。参考になるんかな???

 

 

f:id:drop-out-fire:20210327022648j:plain

 

f:id:drop-out-fire:20210327023200j:plain

↑これめっちゃ頑張ってる!w 

 

f:id:drop-out-fire:20210327022741j:plain

f:id:drop-out-fire:20210327023821j:plain

 ↑キクラゲが食物繊維最強って知って、キクラゲばっかり食べてた時期w

 

f:id:drop-out-fire:20210327023236j:plain

↑手羽元の唐揚げ(コンベクションオーブンで油使わずに調理した唐揚げ)を、映えさそとして逆に貧乏臭いw

 

f:id:drop-out-fire:20210327023319j:plain

 

f:id:drop-out-fire:20210327023341j:plain


ちょっと自分でハードルあげてしまったけどw、普段はもっとショボいねん、それだけは分かって!!僕の中のスーパースター達を貼ってしまったw
パスタは全部ローカーボパスタ。



  

 

応援クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ