40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【オッサンのブログ】セレブなお家でお食事をしたオッサン

スポンサーリンク

どうもオッサンで先生の僕です。


この土曜日に、会社の社長夫妻の家で歓迎会をして頂きました。僕ともう一人のゲーム好き美容男子の、二人の歓迎会でした。


会社は社長夫妻合わせても全員で5人。そのうち僕と男子の二人が今年一月末ぐらいに入社したという、こじんまりとした会社です。社長である旦那さんは36歳、奥さんは30歳、もともと働いてた女子が29歳、新たに入ったゲーム好き美容男子が25歳、そして僕が45歳です。圧倒的に僕、最年長です。


社長夫妻は今まで、女子一人を雇ってはいたものの、奥さんが以前に働いていた職場の後輩です、なので今回のように新しく全然知らない他人を雇うのは初めてなのです。だからなのかどうか、すごく良いのです、社長が社長としてすれてないのです。人を雇う、人を使う、それがとても手探りで丁寧なのです。そして僕は、そのように丁寧に扱われることが大好きなのです。大事にされるの大好き♪


少人数で目が届きやすいからかなとも思いますが、少人数でも人をコマのようにしか見ないクソ社長もいますもんね。ちゃんと見ていてくれる、大事な人材として丁寧に扱ってくれる、そういうのってもしかしたらお金よりも自分にとって大切なのかなと思いました。

 

いやまぁしかし、社長のお家は素敵でした、個人的にはそういうセレブ的な素敵な家って落ち着かないから住みたいとは思わないですけど、たまに行くにはいいですね、遊園地に行くような気分で♪

 

 

f:id:drop-out-fire:20210412192026j:plain

(左:ゲーム好き美容男子 | 真ん中:僕 | 右:もともといる女子)
(僕の撫で肩が際立っています。)

 

 なんなんその料理、木の上に葡萄とか乗せたこと一生で一度もない。クラッカーの上にクリームチーズと生ハム乗せたこと一回もない、苺の横にカマンベールチーズを添えたこと一回もない。でもすごく美味しかったです。メロンと生ハムってあるじゃないですか、あれ的な感じで、苺と生ハムを一緒に食べたらすごく美味しかったです。この、なんて言うんでしょう、リッツパーティー的なお料理はメインの食事の後のデザートで、メインはサムギョプサルでした。

 

f:id:drop-out-fire:20210412192753j:plain

サムギョプサル。焼いた豚バラ肉を、いろんな野菜やナムルと一緒に葉っぱに包んで食べる感じでした。すごく美味しい上に、これ、ほとんど糖質がないのが良いです。パクパク食べました。いくらでも食べれる感じでした。これはすごく良いので、自分でもやってみようと思いました。

 

と、テンションの上がった土曜日でしたが、その後の日曜日から体の蕁麻疹がひどくなりました。もともと最近、蕁麻疹が出ていて薬を塗っていたのですが、それが金曜日ぐらいに切れてしまっていて、何も塗らずにいたせいか、どーーんと蕁麻疹がひどくなってしまって、今日の月曜日は大きめの病院に行ってそのまま仕事もお休みを頂きました。

 

今ってマスクを常に着けている状態なのですが、顔の、マスクで覆っていない部分に蕁麻疹が出ています。すごいのは、耳にかけるゴム紐あるじゃないですか、そのゴム紐がかかっている線上には蕁麻疹が出ていないのです。ほっぺたから耳にかけて、まるで線を引いたかのようにそこだけ蕁麻疹がないのです。こんなの、完全になんか外気の影響ですよね、外気が触れにくい部分に症状がないのですから。

 

まあでも頑張るね。耳や後ろの首筋にも蕁麻疹が出ていてカッコ悪くて、それ見られたくないから外に出たくないし、できたら治るまで会社休みたいですけど、頑張って出勤します。誰もそんなに人の首筋とか見てないですよね?僕は割と見るんですけどね、男子の首筋というか刈り上げてる感じが好きでよく見ますけども、普通はそんなに見ませんよね?バレないよね?

 

ではでは✋

 

 

応援クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ