40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【オッサンの糖質制限】4月29日(木曜日) うめ子サラダの再現

スポンサーリンク

 ここから定型分

これは、糖質制限で体重を8kg落としたオッサンである僕、、、いや私が、今でもゆるく糖質制限をしつつ、体重を維持するための食事のレコーディングである。

 

糖質制限のデメリットとしてリバウンドがある。しかし、適切な知識と思想のもとに食事や生活をすればリバウンドなんてしない。リバウンドするやつは愚者である。リバウンドは私のプライドが許さない。

 

孔子の論語にこういう言葉がある。

 

「七十にして心の欲する所に従って矩を踰えず」

 

70歳になったら自分の心のままに行動しても人道を踏み外す事が無くなった。という意味だが、その境地に達せねばならない。我慢などせず食べたいものを食べてもリバウンドしない境地に。私はまだその境地には達してはいない、日々、我慢の連続である。

 

、、、とは言え、我慢しない日もあるよ、しかも割とあるよw
今は毎日お菓子を食べても体重は増えない領域には達していて、おにぎりやパンもちょいちょい食べるけど、体重は一定の水準を超えない。

スペック:男性(45歳)
身長165cm/体重52〜54kg

 

 僕はパスタ好きであります。でも通常のパスタは炭水化物という糖質なので食べれない。なので糖質80% OFFのローカーボパスタを愛用しています、大豆を主原料とした、フェットチーネという平麺です。楽天で72食分をまとめ買いしています。

糖質80% OFFのローカーボパスタ
https://item.rakuten.co.jp/soycom/c/0000000119/

 

すき焼き(豚肉、たまに牛肉)もよく食べるんですが、これも低糖質(100gあたりの糖質3.5g)のすき焼きのタレを使っています。
https://www.toushitsuseigen.com/

(※メンテナンス中?)

  

 ここまで定型分

 

ご飯

 

うめ子レシピ再現サラダ。

 

www.umekolife.net

 

豆腐にウインナーを刺せという指示があったのでその通りにした。

 

f:id:drop-out-fire:20210429153839j:plain

f:id:drop-out-fire:20210429153849j:plain

 

なんやこれw

なんか、罠みたいな風貌になったでw

豆腐に刺したウインナーにマヨネーズをかけろという指示もコメントであったけど、どうなんこれw

 

本家レシピではレタスを使ってたけど、レタスとか買わないのよ僕、レタス使う時って焼き飯をレタスに包んで食べる時ぐらいなのよ。なので代わりにブロッコリーにした。

 

ドレッシングが何かが書かれてなかったけど、見た感じゴマドレっぽかったからキューピーのゴマドレッシングにした。ツナも久しぶりに買ったわ、ウインナーもあんまり買わないけど、久しぶりに食べると美味しいね♪

 

ていうか、見た目とは違って、すごい美味しかった。ヘルシーだし低糖質高タンパクだし、良い料理だと思う。

 

でもなんかうめちゃんの作ったやつと雰囲気が違う、個人的には、うめちゃんが作った全体的に赤い色のやつの方が美味しそうに見えるんだけども、、、使うトマトを一個だけにしたのが原因かな。。。

 

まぁでも、普通に美味しかった〜〜♪

 

今日のおやつ🍩

f:id:drop-out-fire:20210429155203j:plain

雪の宿。

これの黒糖ミルクバージョンも好き。


 

 

応援クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ