40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【オッサンのブログ】糖質制限って何?

スポンサーリンク

先生ね、僕のことだけど、先生は、糖質制限してるよね。

 

糖質を、制限する、糖質制限。

その糖質を制限してるというキャラが、先行してしまってるかも知れない。

 

でも良く考えて貰いたい。糖質制限なんてものは、たいしたことじゃない。糖質制限は、目標を達成するための一つの、ただの手段に過ぎない。

 

糖質制限なんて言うと、糖質を制限することが目的だと思われがち。毎日、日々、糖質を制限することが目的だと思われてしまう。

 

でもそうじゃないやん?

 

もし、日々、毎日、健康でいられて、太らずに、痩せていられるなら、糖質制限なんてしない。

 

糖質制限をせずに、健康で痩せていられるなら、糖質なんて制限しない。

 

若い頃は、そんなことが可能だった。なんも気にせずに食べて飲んでても、健康で痩せていられた。

 

でも、歳を取ってからは体の不具合がいっぱい出てきて、気にせずにはいられなくなるのよ。

 

今もそうだけど、これまでと何も変わらない生活してるのに、蕁麻疹やら手荒れやらで健康な生活が阻害される。

 

「痩せる」ってのも、別に特別なことじゃないのよ。糖質制限や痩せることや健康のことを調べれば調べるほど、痩せれていない現状がいかに異常かが分かる。

 

糖質制限は、その、異常な状態を正常な状態に戻す、一つのきっかけに過ぎない。

 

当たり前と思っていた今の食生活が、いかに異常か、利益を求めるあらゆる食品提供会社のビジネス的な洗脳に、いかに染まっていたか、それを理解するきっかけなのよ、糖質制限って。

 

水が、上から下に流れるような自然な現象を装って、食べ物も、美味しい方がいいでしょ?美味しくない食べ物よりも、美味しい食べ物の方がいいでしょう?

 

そういう洗脳が身の回りに溢れかえってる。それは本当に巧妙なので、意識しないと気付けない。そして、食べ物は美味しくないより美味しい方がいいのは当然なので、なんの疑問も持たないで過ごしてしまう。

 

断言できるけど、健康なら太らないのよ。太っている人は、何かしら異常なことをしてる。そしてそれが異常だと認識できていない。

 

100万円欲しいと思ったら、100万円を得るという目標をどうすれば達成できるかという手段を、考えるでしょ。それが真っ当な、思考力のある、人間の行い。

 

健康であること以上に大切なことはない、だから健康でいたい、じゃあ、どうするか?

 

糖質制限は、そのための手段の一つ。

 

僕もずっと気づかなかった。40歳まで。ずっとバカだった。ずっと意識が低かった。

 

糖質制限は、目標ではなく、手段。

 

目標は、健康、それだけ。健康なら太らない、それだけなのよ。

 

健康なら太っててもいいと思う。ただ、僕はそうじゃなかっただけ。だから、健康のために糖質制限をした、それだけの話。

 

健康であれば自然と痩せている。痩せていると言うか、太らない。太っていたらそれは健康じゃないからなのよ。じゃあ、どうする?って話。

 

f:id:drop-out-fire:20210502211359j:plain

こういう食事もしてるよ。

糖質も摂る、タンパク質も摂る、でも過剰には摂らない。

 

お菓子も食べるよ、甘いものも大好き!

 

健康でいたいから、食べ過ぎは良くない、でも我慢しすぎるのも良くない、ストレスは万病のもと。だからお菓子も適度に食べる。

 

こういうのは、実際にやってみないと分からないんよね。やったことない人だけがごちゃごちゃと批判を言ってくる。

 

まずはやってみて。そして結果を出してみて。そしたら分かるんよ、糖質制限なんて数多ある手段の一つに過ぎないって。僕だって、やらなくて済むなら、やりたくねーーーw

 

食パンあるやん。6枚切りとか5枚切りとか。僕は食パン、5枚切り派なのね。6枚切りでは薄過ぎて、4枚切りでは分厚すぎる。

 

その5枚切りの食パンを、一気に1日で食べたりするのよ。5枚切りの5枚を、一気に食べちゃう。

 

まぁ、それはちょっと極端だし食べた罪悪感もあるんだけど、でも食べたいという欲求には応えたくて、食べることもある。

 

でも、知識や経験があるから、太りはしないのよ。それは、一度、やり切ったことがあるから。限度を知ってるから。

 

まずは、やり切ってしまいましょうよ。やり切ったことのある人からの意見や批判は、いつでも受け付けているよ。

 

ではでは✋

 

 

応援クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ