40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【オッサンのブログ】ありがとう&最近の雑感

スポンサーリンク

オッサンで先生の僕です。

 

アマギフ、また頂きました!ありがとうございます♪

 

f:id:drop-out-fire:20210504213451j:plain

 

でもあんまりアマギフ貰ったブログを書いていると、妬み嫉みをかっちゃうよね、分かる、僕もそういうブログを見ると、それまでは自分と同じ”持たざる者”、”愛されざる者”、”変人”、”引きこもり者”、と思っていたのに、結局、お前もそうやって満たされていくのか!?って思っちゃって、さよならしちゃうから、あんまり言わないでおくね。

 

貰ったアマギフで、無印のタオルケットを買う予定♪

 

アマギフを貰おうと貰わなかろうと、僕は僕、安定のそこそこなクズだから、よろしくね♪

 

包帯で首を守るオッサン

装着してみた。どう?首を守れてる?

f:id:drop-out-fire:20210504213621j:plain

 

カカシ?漫画のNARUTOの、カカシ?
カカシ感があるな、なぜか顔の下半分を隠してる、カカシ感あるわ。

 

耳がクチャってなってるw
ていうか耳に負担かけ過ぎ、このネット状の包帯、マスクのゴム紐、メガネ、三つの負担を耳にかけるのは良くないわ。

 

これ、想像では良いかなと思ってたんだけど、いざ装着してみると、なんか、逆に首がイガイガするというか、網状なので、肌がチクチクする感じがしてダメだと思った。この状態でスーパーに行って帰ってくる、たった15分ぐらいだけど、限界、痒くなる!

 

蕁麻疹の状態自体は、ほぼ治ってきていて、あとは傷んだ皮膚が回復したりカサブタが取れるのを待つのみ、手や指の湿疹も、もう痒くはなくて、赤みもひいて、これもあとは荒れた皮膚のカサブタが取れて戻るのを待つのみ。

 

カサブタの手っ取り早い剥がし方って、僕は、水でふやかす→乾かす→水でふやかす→乾かす、なんだけど、なんか他に良い方法あれば試したい。

 

食事

うめちゃんのブログにコメントしたときに貰ったコメント返信で、「こないだ、水菜の上に薄切り肉乗せてレンチンポン酢やってんけど」って書いてあったので、想像で真似してみた。

 

f:id:drop-out-fire:20210504214716j:plain

f:id:drop-out-fire:20210504214727j:plain

「薄切り肉」って、まぁ、豚よね?って判断して、水菜の上に豚の薄切り肉を乗せてレンチンしてポン酢を、アレンジでトマトポン酢にしてみた。

 

美味しい♪
レンチンという発想があんまり僕にはないから、新鮮だった。これいい。これ使える!って思って、イタリアンな感じでさらにアレンジしてみた。

 

f:id:drop-out-fire:20210504223707j:plain

f:id:drop-out-fire:20210504223723j:plain

見た目はこっちの方が和風っぽいけど、味付けをポン酢ではなく、オリーブオイルとニンニクと塩とバルサミコ酢とジェノベーゼソース?バジルソース?にしてみた。キュウリも追加。

 

水分が出ていて水っぽいと思うかもだけど、この、出てる水分というか、スープも美味しいのよ。これはこのスープ込みの料理だわ、美味しい♪

 

www.umekolife.net

 

見て欲しいのはコメント欄だけど、記事本来で言及されてる「NEWバーガー」も買ってみたし食べてみた。僕の最寄りのスーパーでは普通にハムコーナーに売ってた。なんなら、ハムコーナーの先頭に並んでた。

 

味は、魚肉ソーセージにはないコクみたいなのがあった、豚肉が混ざってる感じの、肉らしさ、肉の旨味の感じがあって、魚肉ソーセージでは得られない満足感が確かにある。

 

オヤツ的な感じで食べたので写真は撮らなかったけど、僕はこれをスライスしてオーブンで焼いて、チーズを乗せて食べた。美味しいよ、また買うかどうかは別だけどw

 

コロナワクチンの件

これもうめちゃんがブログで書いてた。どうしようかなって。なんか、僕はどっちでもいいのよ、別に、どっちでもいい。僕程度の者が、人類のことなんて考えてない。僕と、僕が大事に思っている人達以外が、どうなろうと関係ない。このあたりは相当意識が低いんだろうけど、正直僕はどうでもいいと思ってる。

 

www.umekolife.net

 

僕が今働いている会社の社長は、相当そういう意識が高いんだけど、情報もネットやら本を読んだりやらで色々と集めていて、その人が「ワクチンは、100%、いや10000%打たない」って言ってんのね。ワクチンの成分って知ってる?って聞かれて、知らないなと思って、かと言って詳しく調べもしないんだけど、ほんとにもう、どっちでもいいのよ。

 

僕の彼氏もそれなりに意識は高いんだけど、打つって言ってた。どうしよう、僕はどっちでもいいのにな、打たないって言ったら彼氏とゴチャゴチャしそう。。。打つって言ったら会社でゴチャゴチャしそう、、、どっちにしろゴチャゴチャしそう。。。

 

僕はあんまり多くの人と会う生活ではないから、打たなくてもいいかなと思うんだけど、どうしよう、ほんとに。

 

僕は、自分がこだわってることに関しては相当自分の思想に頑固なんだけど、どうでもいいと思ってることに関しては人の意見に流されるのよ。その情報の強弱やら、最近聞いたのはどっちかとか、そういうのに流される。

 

今のところ、60:40で、打たない派かな。すごい微妙で僅差だけども。

 

糖質制限

 

最近、おにぎり食べたり食パン5枚切りを一気食いしたりして体重が少し増えた。それはまぁ、糖質制限が皮膚疾患に影響があるのかも?というのを読んだので、あえて糖質を摂取してみたからなんだけど、蕁麻疹も手荒れも治ってきたので、また元通り制限して行こう。まだギリギリ到達したことのない、50kgを目指す。

 

 

応援クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ