40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【オッサンのブログ】おめでたいオッサン

スポンサーリンク

テンション上がる!
本格的な、社会復帰かな??

 

去年、2月から12月までずっと無職で、なんの生産性もないまま、社会貢献もせず、ただただ貯金をすり減らしながら生きていたのです私。

 

とは言え個人的にはダイエットにも成功したし、ネット関連で人とも繋がれたし、まぁ良きかなと思いながら今年の2月ぐらいから働き始めて、うめちゃんにこのブログに誘ってもらったりとか、少しずつ地中から這い出てきた、私。

 

地中生活、普通に生活してる人には分からないよね、何もないのよ、何も。毎日毎日、何もない。何もないまま、10ヶ月も生きていられる?私は生きたよ、何もない日々を、何もないまま、ただただ自分を生きながらえさせるためだけに、生きた。

 

そんな私が、そこそこ良さげな会社の面接に受かったと言う、奇跡?ブログでも書きましたが、先日受けた面接に、合格したのです。

 

びっくりした。

面接も厳しかったし、面接官の、ん?あなた、人を殺したことある?みたいな、精密射撃する弾丸のような質問攻めにも狡猾に対応したよ。この会社を紹介してくれたエージェントによると、けっこうな数の応募者を落とし続けているらしく、うん、それ、すごく分かるわって感じだった。この細かくて鋭い実務的な質問攻めに耐えうるの、普通無理だろって思ったもん。若い子には無理。でもごめん、私ってもうオッサンだし、それだいたい全部経験済みだわってことが多かった、逆に経験してなければ絶対に分からない現場レベルの話は、私的にはご馳走だった。相手の面接官を喰う感じで、対応できた。

 

とは言え、年齢的な問題もあるし、ここ3年ぐらいは無職だったり職を変えたりが多かったから、そう言う意味では採用の期待は持てなかった。仕事を紹介してくれる会社には、去年の11月ごろから登録していて、何社か紹介してもらっても、一向に受からなかった私。不良債権みたいな私。次決まるといいですねって、その紹介会社の20代の女子社員に言われる私。。。

 

でもとりあえず今は職についてるし、食うに困らないし、ダメだったとしても生きていけるしなと思いながらの、今回の面接だった。

 

副業とかではなく、現状よりもステップアップしたいなと思いながら応募した。なので、今働いている会社は、ゆくゆくは退職することになるだろう。ただ、今働いている会社でも一つ大事な案件を抱えているので、しばらくは、今の会社と、今回受かった会社の、ダブルワークになる。でも、おそらく今回受かった会社の試用期間の3ヶ月が終われば、社員になるかも知れない。そうなると、今働いている会社とはさよならの可能性があるけど、ちょっと話してみたところ、副業としてでも、手助けして欲しいみたいな空気があった。

 

まとめると、今回受かった会社で社員になり、今働いている会社を副業にする。それがベスト。それしか勝たん。

 

今働いている会社の25歳の男子に、もしかしたら辞めるかも知れないと、辞めなかったとしても副業になるからもうあんまりこうして会えないかもねって話をしたら、「でも、先生さんとこうして出会えて良かったです、僕が今まで見てきた40代の人って、みんな死んだ魚の目をした人ばっかりで、自分も歳をとるとそうなるのかなって思って歳をとるのが嫌だったんですけど、先生さんみたいな人もいるって分かって、希望が持てました。」って言ってくれたんです。

 

めちゃくちゃ嬉しいこと言うてくれるやん!て思った。逆に、今までどんな40代を見てきたんってw、キラキラした40代って、割といるよ?って。

 

受かった新しい会社で、うまく行くといいな。もう最後にしたい。3ヶ月の試用期間で切られることがないよう、全力を尽くしたい。

 

お祝いで大好物のエビフライを作った。

 

f:id:drop-out-fire:20210529054347j:plain

f:id:drop-out-fire:20210529054356j:plain

f:id:drop-out-fire:20210529054405j:plain

f:id:drop-out-fire:20210529054414j:plain

f:id:drop-out-fire:20210529054428j:plain






 

 

 

応援クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ