40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

アッキーのこと

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20200410154018p:plain

ゴシップ記事が大好きなのですが、最近、ネットではコロナ関係ばかり読んでいるので芸能情報はあんまり知りません。

 

でも、アッキーが大分旅行に行って、また炎上したことは知っています。

 

もはや私の中で、しーちゃん、坂口杏里ちゃんのゴシップ情報と同じくくりに振り分けています。お騒がせ系です。

 

しーちゃんをお騒がせ系に入れては問題があるやもしれません(´・_・`)

 

特別おかしなことをやっている訳でもないのに、インスタあげると叩かれていて、料理が汚いだのなんだの言われているのです。私が食ってる料理よりも1万倍ぐらい美味しそうなので、首をかしげながら炎上ニュースを読んでいます。

 

辻ちゃんチも、よく炎上しているイメージでしたが、最近はそうでもないのかな。これもずーっと首かしげながら読んでたのよね・・・。可愛い上に子供大事にしてて、何で炎上すんのか不思議でなりませんけど、有名税なんでしょうね。炎上すればするほど儲かるでしょうし、辻ちゃん可愛いので、どんどん儲かって欲しいものです。

 

しーちゃんは、娘2人がデビューしたのも親の七光りだなんだと言われていますが、あれだけ話題になれば、起用した企業にとってはメリットしか無いのではないか・・・と思います。

 

そりゃ冨永愛ちゃんの方がシャネルだってブルガリだってピッタリ合うけど、富永愛ちゃんは、アンバサダーなんて小さい?仕事しないじゃんか。そもそもアンバサダーって何なのさ。アンバサダーぐらいコーキでイイんじゃないの?・・・などと思いながらゴシップニュースを読み漁っているのです。

 

セレブ家庭の話って私みたいな貧乏人が見ると面白いのよね・・・(;・∀・)

 

日本のファーストレディをゴシップの対象として見るのもどうかと思うのですが、アッキーが叩かれている内容はご存知の通り、安部さんが接触8割減が目標と言っているのに、妻であるアッキーが大分旅行に行ったためです。3月15日に行っていたそうです。

 

3月15日といえば国内感染者780人、4月16日の時点で9000人強なので、今とは少し状況が違います。

 

3月14日に安部さんが、「オリンピックは開催する」「緊急事態宣言を発令する状況ではない」、感染拡大の現状については、「警戒を緩めることはできない」と仰った時期です。

 

3月13日に吉村さんが大阪府立学校の新学期再開を決定し、春休みの部活も容認しています。3月20日に大阪、兵庫間の往来自粛を要請されているので、3月は日々状況が変わっていっていました。

 

私は一応ニュースを読んだりするのに、その時の自分の状況などはほとんど覚えていないのですが(´・_・`)

 

オリンピックの延期が発表されたのが3月24日で、この時私は、オリンピックが延期で良かったと思ったのは覚えています。日本というより世界がどえらいことになっていて、オリンピックどころではないと思ったのだけは覚えています。

 

3月と言えば、思い返すと私の職場の人は、自分の会社が4月初旬から1カ月も自粛するだなんて誰も思っていませんでした。安部さんが緊急事態宣言を発令したその翌日まで、「大阪は関係ない」と思っている人もいたぐらいです。

 

私の周囲のことを振り返った時に、3月15日にアッキーが大分旅行に行ったことは、さほど責められない、というより、昨日今日行くよりはまだマシ・・・というような気もしますが、アッキーは「桜を見る会」でももの凄く叩かれていたので、花見の次は、大分旅行かよ!!と、なっているわけです。あと森友問題のこともあるしね。

 

アッキーが大分旅行したのが15日、花見をしたのがそれより後だと思うのですが、実際に報道されたのは、花見が26日で、大分旅行が最近ですね。

 

アッキーの「桜を見る会」がニュースになったのが3月26日、翌3月27日に、安倍さんが「会合はあったが花見ではない」と言ったことにより、「アッキーの花見写真は合成では?」「花見の撮影時期が今年の3月下旬ではなく昨年?」という反対意見も考えにくくなったように思います。

 

花見写真が合成であったり、撮影時期が今年でないのであれば、3月27日に安倍首相本人から、そのように伝えるべきだし、また、安部さんならそうすると思ったんです。

 

でも3月27日って、「花見やったかやってないか」だなんて、そんなアホみたいな話してる時期でも無かったとも思います。この先どうなるのか・・・の方が明らかに重要だもんね。安部さん、叩かれてるけど、不眠不休でやってるとは思うのよね(´・_・`)

 

東京都は、3月21日22日23日の3連休に花見客が増えたことにより、3月27日に改めて、不要不急の外出、週末の花見自粛を呼び掛けています。花見客の多い公園の通行止めもこの時に発表されています。

 

3月21日22日23日の3連休に、日本で一番感染者の多い東京都で、花見客が増えていた状況だったんです。

 

思い返せば、私が読んでいる東京のブロガーさんは、「この3連休に出歩いてるヤツがいたんじゃないか、アホか」なんてことを仰っていたので、自粛してる人はしてるけど、自粛してない人もそれなりにいた状況だったと思います。

 

都内といえども今ほど自粛が徹底されていなかったんではないかな?コロナ疲れで花見に・・・なんてニュースも見たように思います。ちょっと気が緩んでた時期ですね。

 

コロナ疲れで不要不急の外出に関しては、個人的に理解は出来ません。一親等の葬式でも行かない選択をしている人がいる現状を考えると、疲れたから遊びに行く人は理解できません。

 

疲れたー遊びに行きたーいというのは全然構いませんが、疲れたから3密に遊びに行ったなんて人は理解不能です。近所での釣りぐらいちゃうか。今、許される遊び。ちょっとハッキリ分からないけど、もはやゴルフもアカン気がしていますよ。感染者出てたもんね(;・∀・)

 

疲れたって言っても、家でジッとしてるだけちゃうの・・・そんなに家でジッとしていたくないなら、スーパーなり物流関係なりドラッグストアなりにバイトに行けばいいのに・・・と思います。

 

ですが、一親等の葬式にも行かないという選択が自分に出来るかどうかは分かりません。感染者数の多い地域に住んでいる方で、実家が感染者数の少ない地域にある場合、とても辛い選択をしなければならない場合がありますね。

 

辛すぎるので、今の所はあまり考えないようにしようと思っています。その時の判断でいこうと思っています。

 

田舎のおばは、「今、おばちゃんが死んでも葬式なんて来んでいい。もう十分これまで付き合って来た」と言っていたので、少しスッキリしました。絶対に行かないでおこうと思っています。当然、私の葬式にも何があっても絶対に大阪に来るなと言っています。

 

一刻も早く、CPR検査の拡充と、耐性持ってる人の検査をやって欲しいと思っていますが、医療崩壊寸前なので難しいのかしらね。

 

 

話は戻ってアッキーの話ですが・・・

実際にアッキーが花見なり大分旅行なり行った時期を考えると、今ほど深刻ではなかったんじゃないかな・・・と思っています。東京都内でも自粛のゆるみが出ていた時期なんではないのかな(・・?

 

でもアッキーは、ファーストレディだから駄目なんです。夫が不眠不休で頑張っているのに、なんぼほど足引っ張るつもりやねん・・・の話です。

 

安部さん、方向性がとんちんかん?な気がするだけで、不眠不休で国民の為にやってらっしゃると思うんですけど、安部さんが何を言っても、アッキーの顔がチラついちゃうのよね。

 

星野源の動画見てから余計に。

 

アッキーとここで生活してるんだ・・・と思うと、安部さんの後ろにアッキーがチラつく様になった私です(;・∀・)

 

アッキーファン?の私としては、あの動画、アッキーがどこにいるのか目を皿にして見ましたが、アッキーは見当たらず(´・_・`)

 

 

笑いごとでも無いのですが、うちの田舎のおばが電話してきて、アッキーのことをボロクソ言うのでちょっと面白くなっている私です。

 

私 「アッキーずっとお嬢様やのに、そりゃしゃーないで。あの人、天真爛漫なんやと思うよ。悪気無いんやと思うで」

 

・・・と言ったものの、駄目なもんは駄目なんですが、私の周りはみんなアッキーの文句を言うので、聞くとどうしても笑ってしまいます。

 

大阪は吉村さんが知事なので、個人的には安部さんの言うことを聞くというより、吉村さんの言うことは聞こう・・・って感じです。ですが知事が残念・・・の地域に住んでいるおばとしては、余計に安部さんにもっとしっかりやって欲しいようです。

 

おば 「田舎は、アッキーの悪口ばっかりよー。散歩で近所の人に会ったらアッキーの文句言うてる。アッキーなんか連れて行って、安部さん外国で恥ずかしくないんやろか」

 

私 「私とかおばちゃん連れて行くよりは遥かにエエやろ」 ファーストレディの立ち振る舞いなんて普通の人出来ないからね

 

おば 「あーはははははは」 いつもこんな笑い方をします(;・∀・)

 

おばの地域は、人がほとんどいない田舎ですので、感染者がほぼいませんが、当然周囲は全員自粛していて、ストレスが無いこともありません。

 

ストレスのはけ口がアッキーに向かっているんではなかろうか・・・

国民感情を逆なでするようなことは止めた方がいいと思うんですけど、アッキーのお目付け役っていないのかな(・・?

 

もうさすがにアッキーもどこにも行かないと思っていますが、またどっか行ったらどうなるんだろう・・・と、そんなことばかり考えてしまっています(;・∀・)

 

 

(´-`).。oO(アッキーがファーストレディで良かったと今の所思えませんが、アッキー情報はついつい見てしまうゴシップ好きの私です(;・∀・)