40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【貧民の手料理】あんこトースト

スポンサーリンク

先日買ったコムシノワの食パンがどうもあまり美味しくありません。美味しくないというか私の好みに合いません。

 

酸味があるパンってあるじゃんか。コムシノワの食パンも酸味って程じゃないけど、なんか主張してくるのよね。いや、今、あんこトースト食べ終えたばかりですけど、やっぱりちょっと酸味あるかな(´・_・`)

 

コムシノワはともかく、パンのあの酸味って天然酵母の味なのかしらね(・・?

 

私は酸味のあるパンがあまり好きではありません。以前、もの凄くこだわって作ってます!的な天然酵母が売りのパン屋に行ったことがあるのですが、食べられたもんじゃなかったのよね。そこの店は、お客さんを選ぶ感じの味よ。苦手な人と好きな人がハッキリ別れるパン屋。

 

全員に好かれようと思ってないとか、なんかイイよね。私の好みではないけども、そういうのって好きなのよね(;・∀・)

 

普通はもっと万人向けに寄せてくると思うのですが、全然寄せてなかった。あれはあれで好きな人にはたまらんと思うのですが、個人的には万人向けのパンが好きだよ。皆が美味い美味い言うてるモンが美味いと思っているよ(´・_・`)

 

コムシノワの食パンは、パサパサな上にちょっと酸味があります。ハード目の食パンなのでカリカリしてますが、ハード目の食パンだったらルビアンの方が美味いんじゃなかろうか・・・。別に不味いことはないけども、美味しいこともありません。こんなもんは好みなので、皆も良かったら買ってみてね。

 

 

f:id:umekolife:20200716125423j:plain

好みでない食パンがあったので、せっかくですし前からやってみたかった、あんこトーストを作ってみることにしました。

 

「吉村謹製」と書かれてあります。300g入り。百貨店で460円ぐらいでした。ググってみると成城石井にも置いてあるのかな?今度成城石井でも探してみようと思います。あんこは手作りの方がそりゃ美味しいけども、面倒くさすぎるので、こういうの便利よね。

 

f:id:umekolife:20200716125358j:plain

パンを焼きます。近頃トースターの火力が弱まっており、薄目にしか焼けません。トースターを買わねばなりませんが、まだ3年弱しか使っていないというのに腹立たしい話です。

 

 

f:id:umekolife:20200716125445j:plain

焼いた食パンに、マーガリンを塗りたくって、あんこも塗ります。本当はバターの方がより美味しいハズですが、マーガリンでも大丈夫でしょう。

 

 

f:id:umekolife:20200716125508j:plain

あんこ塗布後、また軽く焼きます。

焼く前の写真と、焼いた後の写真、自分で撮影しておいてなんですが、全く同じ写真です。載せる意味はあるのか・・・と思いましたが、せっかくなので載せています。

 

よく見ると、トーストの縁の色が若干濃くなっています。こんなに難しい間違い探しもありません。

 

初めて作ってみたあんこトーストのお味は、まぁ想像通りのお味です。あん食は、なかなか好みの物が見つかりませんが、自分で作った方がまだ割安なので、今後もたまには作ってみようと思います。まぁまぁ美味しいのでみんなもやってみてね。

 

いやまぁ、作ったというか、塗っただけですが(´・_・`)

債務整理・任意整理・借金・相談などはこちら

アヴァンス法務事務所

ライズ綜合法律事務所

弁護士法人天音総合法律事務所

 

(´-`).。oO(久しぶりに晴れたので、朝から洗濯機を回しまくりです。休みの日って忙しいよね(´・_・`) 

 

 

応援クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ