40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

最近の晩ご飯

スポンサーリンク

長らく一人暮らしをしていたので、いまだに自分の好きなものばかりをひたすら食べる・・・という食生活が好ましい私です。納豆ご飯だったら納豆ご飯を毎日食べたいって感じだよ。

 

人の晩ご飯を私が作らねばならない期間もあったので、その間はまぁ適当に作っていましたが、なにせ不味かったわぁ。人に食わせてええもんではないのよね。さりとて自分が食べるのも苦痛だったけど(;・∀・)

 

一時、吉野鶏めし保存会のレシピを家で再現する・・・というのに死ぬ程ハマり、鶏めしを作りまくっていた時期がありますが、似て非なるもんしか出来ませんでした。近いもんは出来る?んだけど、本家食べると、やっぱなんか違うのね。

 

2合用。楽天の吉野食品公式です。

3合用。混ぜるだけでとっても美味しい鶏めしの素です。

 

3合用。Amazonの吉野食品公式の方が送料が安かったです。

 

大分県では吉野鶏めし保存会の鶏めしが、スーパーなんかでとても手軽に手に入るそうで、羨ましい限りです。私は大阪ですので、九州物産展で鶏めしの素を買ったりオニギリ買ったりするしかないんだけど、最近、九州物産展に来ていない気がします。また来て欲しいわぁ(´-`)

 

 

 

f:id:umekolife:20210519132621j:plain

海老と大葉の豚バラスライス巻き。ケチャップと何かを混ぜたソースがかかっていて美味しかったです。あと焼きナス。私は焼きナスが好きなので毎日食べたい所です。

 

f:id:umekolife:20210519132639j:plain

鶏モモと、小松菜と卵のウェイパー炒めと、カニカマと大根の酢の物。これも美味しかったです。鶏モモは、レンチンのはずですが、何かの味が付いていました。下味をつけてレンチンにしたのかな?私などには到底分かりません。

 

f:id:umekolife:20210520183228j:plain 

トンテキと、ピーマンの卵マヨチーズ詰めと、鯛の塩焼き。ピーマンと鯛はトースターで焼いていました。案外なんでもトースターでイケるのね(´-`)

 

 

(´-`).。oO(吉野食品の鶏めしが食べたい・・・)