40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

馬車馬みたいな私

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20200407220118p:plain

 

取引先がほぼ自粛のため、うちの会社も当面自粛するそうです。

 

しばらく休みになりますが、給料どうなるんだろな。最悪、3ヶ月ぐらいは給料無くても何とかなる・・・かな?

 

うちの場合、雇用形態関係なく、4月分は満額貰える・・・という噂があるので、それにかけています。

 

 

何とかならなくなったら、ブログのネタとしては最強ですが、コロナの影響もあってか、今、広告単価が激減しており、1日の収益は100円前後の日も多い状況です。ポカーンとしちゃう( ˙-˙ )

 

昨日更新したのに、今の時点で49円。更新せん方がマシレベル。でも更新する馬車馬、それが私。

 

検索流入を増やさないことにはどうしようもないのですが、検索が増える記事(難しい)を書けないので難しいのです。

 

目標は、更新せんでも1日500円以上でしたが、ついに先月は1か月7千円程になってしまい、出金できませんでした。アドセンスは1ヶ月8千円以上稼がないと出金できません。

 

まだ具体的に決まっていないのですが、会社が休みになるなら、ブログ更新を日課にしようかな、なーんてね。いらんいらんって声が聞こえたよ。まじ凹んだよ(´・_・`)

 

ブログ毎日更新はともかく、私のようなYouTube大好き人間、何もせんかったら、廃人まっしぐらです。

 

広告単価が下がっているからと言って更新しなければ、ますます下がりそうな気がしますし、気持ち的には毎日更新が目標だよ。毎日一応来てね。

 

 

問題は、会社に行かず家で閉じこもった場合、ますます書くことが無くなることです。書くことが無くなって早2年弱(無くなってからの方が長い)、だましだましやっておりますが、他人はだませないので、アクセス数も激減です。

 

書くことが無いのによくも毎日(でもないけど)更新できるね・・・とお思いでしょうが、世界には77億の民がいるので、私とあなたが「また同じ話かよ・・・」と思っても、今日初めてウチのブログに来た人にとれば、新鮮極まりない(言い過ぎる私・・・)のです。

 

私のブログは、6割がリピーターですが、「はあ、また同じ話かよ。もう見んとこ(´・_・`)」と思う人もいますが、中には、朝食べたモンすら忘れている職場ののび太のような老婆もいるかもしれません。

 

おそらく、毎日同じ内容でも気付いていないはず。そこを狙っています。隙間産業です。

 

少々同じこと書いてても、私が書いたのを見たのか、よそで見たのか、はたまた娘に言われたのか、分かっていないはずです。鈍感力?を見習いたいものです。

 

私、43歳、昨日の晩ご飯は怪しいですが、朝ごはんは覚えています。当ブログ、40代の若者をターゲットにはしていません。物忘れが激しい60代以降がターゲットです。

 

一時は同世代を狙ってみましたが、攻撃的な人も多く、すごく怖いので諦めました。私、怖がりなのです。見た目はオバハン、頭脳は幼女、名探偵コナン。

 

霞食って生きてるような60代、できれば70代の仙人系読者を狙っていますが、なかなかいません。分母少なすぎ。仙人ネットしないしね。

 

たまにアンケート回答などで、私のブログをご覧下さった40代、50代がおられますが、若過ぎるのです。

 

確実、霞食ってません。肉食ってるはず。煩悩しかないはず。煩悩の塊、私にだけは言われたくないよね。ゴメンね。

 

私のブログを読んでいるかもしれない40代50代を見かけるたび、「若手が紛れ込んで来た・・・」と思って拝見しています。

 

もうご自身のことを初老の感覚でおられる方もおるやもしれませんが、朝ごはんを覚えている時点でまだまだです。

 

仙人系読者を狙っている私に言わすと、20代とほぼ変わらんのに、言うことは大人びているので、頭の中が混乱する時があります。

 

ブログだと見えないからどうとでも言えます。20代と40代がほぼ変わらんなんてこと、リアルではありえませんもの。見た目的にも。

 

見えてなくて良かったですね。

 

お前の方がな。って今、聞こえたよ。( ˙-˙ )

 

まじ、見えてなくて良かったわ。石ぶつけられるとこだわ。私、石は自分で拾えるから、私に何か痛い物をぶつけたいのなら、500円玉にしてね。痛くても我慢!

 

 

我ながら、もう本当にしんどい。このノリがしんどい。弟にもたまに(ノリが)しんどいって言われるけど、私的には、アラサー男子のノリの方が分からんけどね。

 

相入れぬものがあるわ。でもアラサー男子のことは大好き。チラチラ見ちゃう。さぁ、私に500円玉をぶつけるがイイ。

 

 

今日は書くことが無いので、ブログのネタになるかと思ってローソンのパンを3個買って来ましたが、今からYouTubeを見るのでパンの更新はできません。予告だけです。明日はローソンのパンを更新しよっかな。

 

楽しみだよね( ´ ▽ ` )

 

読む方は苦行でも、私は食べる側だから楽しみだよ。明日も来てね。更新してなかったらゴメンね。

 

 

またグダグダいらんことを言うていたら、お時間がやって参りました。今、私はYouTubeのことで頭がいっぱいです。

 

まだいつから自粛するのか具体的に決まってないってのが物語っているというか、危機感のない我が職場です。そう言ってる間に自粛したらええのに・・・と思いますが、明日には決定するのかしら(・・?)

 

 

(´-`).。oO(私が作ったアンケートにご回答下さった方が見ておられましたら、有難うございます。)