40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

ベッキーちゃんのエッセイ

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20190211235754p:plain




休憩時間に、会社の誰かが持って来たファッション雑誌のInRedをぺらぺらめくっていました所、ベッキーのエッセイが掲載されていました。



あらあらベッキーちゃん、文章書いたりしてるのね・・・
連載持ってるとか、スゴイじゃない(n*´ω`*n)



私、ベッキーの事が好きでも嫌いでもありませんが、どちらかと言えば好きです。嫌われ者っぽいイメージですが、案外・・・というか、女性が嫌いな女性って、ベッキーではないんちゃうかと思っています。まぁオバハンの勝手な想像ですけども(´・ω・`)



ベッキーいつも似合う服着てて可愛いじゃん。不倫したのはアカンけど、お笑い番組の女性アシスタントがベッキーでもチャンネル変えたりしないなぁ。



チャンネル変えたくなる女性ゲストもいるんです。1人いるんですが、私、その人がちょっと苦手です(´・ω・`)
でもお笑い番組に結構出てるんですよね。その人に比べたら、ベッキーめっちゃ可愛いと思っています。顔も可愛いし性格も可愛い。



それはともかく、ベッキーのエッセイ。



等身大のアラサー女性のエッセイ・・・なのかな・・・?
ファッション誌の1ページなので、ドギツイ事が書けないのは分かるのですが、ベッキーっぽいエッセイでした。



挨拶をしない後輩に対して、なんで挨拶しないのか、良い人のベッキーと言えどもちょっとモヤモヤするらしく、少し愚痴っぽい流れで文章が始まりました。愚痴と言っても、クソミソに言うてる訳でもなく、可愛いもんでしたが、途中で愚痴は終わりと自ら終止符を打ち、後輩に忖度・・・というか、自分自身を切り替えていました。



くだんの後輩は、先輩に話しかけると先輩の時間を邪魔すると思ってるのかもしれないし、もの凄くシャイな子かもしれないし。そう考えたら可愛いヤツ・・・ってな調子で書かれてあります。



相手には相手の見えてる景色があるからつまんないことにとらわれない・・・っていう本当に前向きなエッセイ。ベッキーのイメージ通りのエッセイでした。むしろ、ベッキー以外に成立しないんじゃないかと思われるエッセイです。



わて、42歳。



ビックリするほど無風でした。



あんなに何とも思わない文章を読んだのは初めてかもしれません。たいがい文章読むと、嫌だなぁとか、面白いなぁとか、良いなぁとかあるものですけども、つまらないとも面白いとも、嫌も好きもありません。



何の感想もありませんでしたが、しいて言えば、1ページすらすら読んだということは、ベッキーちゃん、文章が上手なんだろな・・・と思いました。私もブログなんてやっているので、こういう風に書けば良いのか・・・と思いましたが、ベッキーみたいに書くってのも難しい。ベッキーの文章は、文章があっち行ったりこっち行ったりしてなくて、読みやすかったんです。



ベッキーちゃん、今、34歳なんですって。ググってみたんですけども。
自分より年下だから面白くないってわけでもないじゃん。ナンシー関なんて39歳で亡くなってる訳ですから、私より年下ですが、めたくそ面白いもの。ベッキーとナンシー関を比較はできんけどね。



こういう作家でない芸能人が書いてるコラムとかエッセイ、たまーに見かけるんですが、ベッキーのは読もうと思ったから、ベッキーが何を言うのかは興味あるんだろうなと思ったんです。



もっと年配の女性で好感度高い人が書いてるヤツもあって、ベッキーより面白いこと書いてるけど、読もうとも思わないもの(´・ω・`)



ホットペッパーで以前連載していたみうらじゅんは、さすがに面白かったんですが、あの方本職だしな。毎号ホットペッパー楽しみにしてたけど、連載終わっちゃったんですよね( ´_ゝ`)



そう考えると、作家とかコラムニスト以外のエッセイって、書いてる人に興味がないと読みませんね。文章がどうだとかはどうでもよくて、内容ってより、書いてる人の方が重要です。



話を戻しまして・・・ベッキーなんて長く一線で芸能界にいてるわけで、挨拶しない後輩って、相当おかしい気はしました。その後輩ってよっぽど売れてる人なんかな?誰だろ?こじるりとかは頭イイから、挨拶ごとき絶対ちゃんとするでしょうし・・・。



素人なので、芸能界の掟は知りませんが、挨拶とかうるさそうなイメージがあります。何回会ってもベッキーみたいな売れてる芸能人に挨拶しない後輩って、向こうの方が確実おかしいと思うんですが、たぶんベッキー、そっちの方で書いても面白いと思うんですよね。「私に挨拶しないとか、相手の方がおかしいんです」って。



こんな事書いたら、ベッキーじゃないみたいで、なんかちょっと嫌かもですね。芸能人って大変だなぁ。イメージあるもんね(;・∀・)



読後、無風だ・・・と思っていた私ですが、仕事中にモヤッとした時に、ベッキーのエッセイのことを思い出しました。



「こんな時ベッキーちゃんなら、相手の事情を最大限考慮して、イラつく自分が損だって思うハズ!!」とか何とか思ったんですが、そう思ったとて、私のモヤつきは微塵も解消されなかったなぁ(;・∀・)



私とベッキーでは人間の出来がそもそも違います。あの子あんな感じで疲れないのかな?そういう仕事だから仕方ないのかな?(;・∀・)
もうベッキー、あそこまで徹底してたら、あれ本当だと思うんですよね。本当にイイ子なんじゃないんだろうか・・・と思うのです。まぁ喋ったことないから分からんけどね(´・ω・`)




(´-`).。oO(来月号のInRedも見てみたいな。また持って来てくれんかな・・・いつもベッキーちゃん、あんなことばかりエッセイに書いてるんかな?逆に面白い気がするナァ)