40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

質問に答えるというか、ブログ運営の話というか

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180627144007j:plain




「好きなアイスは何ですか?」というアンケートをブログのサイドバーに貼っているのですが、今の所、ピノが1番です。私もピノのファミリーパックが好きです(n*´ω`*n)



このアンケート、一言コメントを残したりも出来るのですが、「結果を見る」をクリックすると見られますので、良かったらご覧くださいませ。ご回答頂きました方が見ておられましたら有難うございます(n*´ω`*n)



ちょっと今日はその話というか、ブログ運営の話というか・・・なのですが、アンケートを見ていると、「昨日から読み始めた新参者です」と書かれてありました。うちのブログは、長らく読んで下さっているリピーターの方もおられるので有難いことですが、新参者も毎日毎日、獲得して行かなければなりません。



個人の日記ブログって、いいかな?と思って読んでても、すぐにどうでも良くなっちゃうからね。プロの作家ですらマンネリ問題に直面したりするわけで、文章書くド素人が日記ブログをやるってやっぱ難しいのよね(´・ω・`)



推理作家のヴァン・ダインが、面白い長編小説を書くのは1作家6作品が限度・・・なんて言っていたわけですが、わてなどド素人ながら400記事以上も書いているわけで、この中で小マシな記事が一体いくつあるのか・・・って話なのです(´・ω・`)



1つも無いかもしれないし、1つぐらいはあるかもしれないし。まぁそれは運営側には関係がない話だったりします。うちのブログは直近3か月、リピーターが60%弱ぐらいですが、読んでるかもしれない方が、良いと思っているか悪いと思っているかなんて、私には分からないもんね。



読む側から何かを言われて、改善できるブロガーはそりゃ改善したら良いと思いますが、つまらない、くだらない、マンネリなどと言われたとて、私の場合、書く内容は変わらないのです。ようやく最近、ブログ運営について、取捨選択できるようになったように思います。



「まぁエエか・・・どうせ誰も見てないブログをやってたんだし、また1人でやって行こう」とブログを運営していますが、拗ねているというより、諦めているというより、私のブログはこんなもんだってのが分かったという感じです。悟りの境地とかいうと大げさですけども(;・∀・)



そんなこともあって毎日更新していない最近ですが、更新頻度は頑張って行こうと思っています。更新しないとちょっとアクセス数が下がるからです(´・ω・`)



あ、毎日更新ウザい?もうそこは、アナタ側で来る頻度を調整して頂けると助かります。大丈夫。毎日100回読めとか言わないから。月1来てくれりゃそれでエエから。ホントは毎日来て欲しいけど、それは無理だわ。しんどいもん。



なんか最近、ブログ運営について思う所があって独り言をぶつくさ申しましたが(;・∀・)



ブログで皆から愛されたい、支持されたいってのは、どだい無理な話なのです。よう考えたらわて、普通に生活してても誰からも支持されてへんもの。ブログだからって支持される訳がねーのよね。むしろ地が出てる分、普通に生活してるより嫌われるわ( ´_ゝ`)



アンケートにお答え下さった新参者が今日も読んで下さっているかは分かりませんが、とっても嬉しいです。できればしばらく読んで下さると嬉しいです。ブラウザのお気に入りに当ブログを入れて貰えるとより一層嬉しいですが、私を嬉しがらせる必要などありませんので、気にしなくて大丈夫だよ。言うのタダだから言うてみただけだよ(n*´ω`*n)



新参者って謙譲語じゃないの。お前が新参者って言うなよ。ご新規さんとか言いなさいよ(;・∀・)




ごめんね(´・ω・`)
あと、このご新規の方以外にも、「どこで買い物していますか?」と大阪の方から質問が入っていました。



・・・・・(´・ω・`)



どこかで私を見かけたって話だろうか・・・?いつも行くスーパーに疲れ果てた顔のオバハンがいるけど、それはお前ですか?とかそういう話だろうか・・・?



・・・とソワソワしましたが、単純に私がどこで買い物しているかのご質問かもしれませんので、ちょっとお伝えしてみようと思います。



私がよく買い物に行くスーパーは、業務スーパーとライフです。どっちも家から遠いのですが、会社帰りに寄るとライフは値引きしていることが多いので、ライフ推しです。下手すりゃ業務スーパーより安いです。



たまにライフは土曜日にもの凄く安い特売品を出したりするので、ネットチラシをちょくちょく見ています(n*´ω`*n)



どこのライフに行っているかは秘密です。身バレしたら私はこのブログを閉鎖しなきゃなりません。ボロクソ書いてんのに、もし身バレしたら射殺されるかもしれないもの(´・ω・`)



あとは、会社帰りに途中下車して心斎橋に行ったりもするので、心斎橋のダイコクも見に行ったりします。こないだ通りがかった時に見ると、液体洗剤のアタックが138円+税でした。詰め替え用じゃなくボトルのヤツがです。1人2個まででしたが激安でした。



心斎橋筋商店街のオーエスドラッグも通ったら見ます。あそこは、たまにとんでもなく安い商品が店頭に並んでいたりします。最近買ったお買い得品は、デンタルプロブラックの歯ブラシが100円でした。私、デンターシステマの超コンパクト派ですが、デンタルプロブラックも結構良かったです(n*´ω`*n)



また長々とどうでも良い話をしてしまいました(´・ω・`)



たまに、お問い合わせフォームから当ブログの感想を頂くこともありますが、こちらは返信していません。著作権違反などがあった場合の為に連絡先として設置していますが、何かあればコメント欄からでも大丈夫です。



いや、コメント入れろって話ではないですし、私のブログなどに感想を頂けるなど有難い話ですので、どちらでも良いのですが、返信されると困る方もおられますので、問い合わせフォームから感想を頂いた場合は返信しないことにしています。




(´-`).。oO(もう12時を回っているので、一刻も早く掃除します。今日はわてお休みですが、今日やらなアカンことの1%すら終わっていません。つらひ・・・(´;ω;`)