40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

虫問題に悩まされているので、よそのブログで癒される私

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180605101108p:plain




深夜に小さい虫が大量発生していて、100匹以上と格闘。もうキリが無いので就寝。先ほど起きたばかりのド貧民です。



ここ数か月、何故か出ていなかったのですが、また虫と格闘せなアカン日々がやって来ました。出始めると、毎日大量に出るのです。ゴキブリなどのデカい虫は出たことがないのですが、小さい虫はアホ程出ます。ごくごくたまに蜘蛛は出るけども(´・ω・`)



100匹以上って、んなアホな・・・と思われると思うのですが、わて、一応管理会社に言ってみよかな?と思い、昨日は100匹分くらい、潰して置いてるのです。画像貼り付けようかと思ったけど、キモいのでやめました(;・∀・)



管理会社に言うったって、虫関係はどうしようもない気がするのよね(´・ω・`)
嫌なら出てけって話の気もするし(´・ω・`)



会社の人に「めっちゃ虫おんねん・・・」と相談すると、「いや、ウチも出るで」とか返されるんですが、出る量が違うのです。「いや、ウチ100匹以上出んねん」というと、「アンタ、嘘つけよ。潔癖www」という感じでまともに聞いてもらえず。いや、ホンマやねん(´・ω・`)



掃除はアホ程やってるし、これまで殺虫剤だのすき間を埋めたりだの、出来ることはたいがいやっているので、もう引っ越さな無理・・・と思い、賃貸情報を見ていると、今の家の条件でとなると、家賃が2万ぐらい上がります。同じ市内なら引っ越し代はそないかからんから、引っ越しはできる気もするけども、月々の家賃アップが無理だわ(´・ω・`)



一人なら辺鄙な所に引っ越してもイイし、どうとでもなるんだけどな・・・と、考えても仕方が無いことを考えたり。
これまで通り、虫と共存する決意をするまでにしばし時間がかかり、今日は遅めの更新です。



たぶん今晩も大量に出ると思うのよね( ´_ゝ`)
まじツライ(´;ω;`)



そういや私がたまーに拝見しているブロガーさんも害虫で困ってはったな・・・と思い、超久しぶりにゆっくり拝見。害虫問題も数記事アップされてましたが、それよりもなによりも安定の面白さで、数か月分パラパラ読んでしまいました。



なんか癒されるのよね。オッサンやけど(;・∀・)
忌憚なく衒いなくブログを書かれていて、私のブログの参考になるようなならないような。



時事ネタ扱ってらっしゃるのと、オッサンの知識ありきの記事なので、記事はちょっと参考に出来ないけど、ブログ運営の参考にはなるのでたまに拝見してたんです。拝見してたんですが、私も自分のブログ書かなアカンから読む時間がなくて、数か月読んでいなかったら、オッサンにちょっと変化がありました。



たまに泣いてしまいそうな記事書いてたりするので、ホント文章上手いというか、ようそんだけ話題があるわ・・・とビックリするというか。ちょっと他にはないようなブログです。オッサン、インテリなのにひけらかさないというか、全くそう感じさせないのもある意味スゴイです。



自分が確立していてブレないので、中傷コメントが入りようもないブログを運営されています。中傷コメント入った所で、このオッサンに口で勝つのは無理な気がします。まじスゲェ。



たぶんアラフォー女性はあのオッサンのブログ、好きだと思うのです。私にもうちょっと社交性があれば、相互リンクとかお願いできんものか・・・と妄想したりしていますが、それはそれで難しいのよね(´・ω・`)



私のブログを好んで読んでくれる人(たまにいらっしゃるのです)って、あのオッサンのブログの方が絶対に好きだもの。わてのアクセス数全部とられちゃうじゃん。誇張でもなんでもなく(;・∀・)



それ以前に、「お前みたいな貧乏女と相互リンクするかボケ」とかオッサンに言われそうなので、妄想だけにとどめています。たぶん言いそうな気がします。そういうタイプ。交流した事ないから知らんけど(;・∀・)



現代のブログ運営方法とは真逆を行ってそうだけども、相互リンクでアクセス数稼ごうなどという無駄な妄想はやめて、これまで通り、独自でアクセス数稼ごうと思った私です(;・∀・)




(´-`).。oO(オッサンのブログ見てたら、虫のことちょっと忘れられたので良かったです。衣食足りて礼節を知る・・・わての場合、食は我慢できるから、住環境をなんとかしたい所です(´・ω・`)




ブコメの返信だよ

id:kekio2000さん、ほんまや・・・わろてしまいました。
もったいぶった書き方してしもた。ゴメンね(´;ω;`)