40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

「明治十勝カマンベールチーズ ブラックペッパー入り」にハマってます

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20181106211747j:plain:w320


コメントで教えて頂いた、「明治十勝カマンベールチーズ ブラックペッパー入り」に激ハマり中です。
切れてるタイプで、6切れ入っています。
値段は358円+税




f:id:umekolife:20181106211809j:plain:w320


中がトロッと柔らかくて、すごい美味しい( ;∀;)
ブラックペッパーがアクセントで、すごい美味しい( ;∀;)
食べ出すと、やめられない。
スゴク美味しい( ;∀;)


パッケージにはお酒によく合うと書いてますが、お酒が無くても美味しいです。


売ってる店と売ってない店があるのですが、ご興味のある方は買ってみて下さい(n*´ω`*n)




さて、片頭痛が酷くなってからやめていたお酒をたまーに飲み始めている私です(;・∀・)



もう酒でも飲まなきゃやってられないエブリデイ
お酒の力を借りなきゃ生きてられないエブリデイ



我ながら、私が言うと冗談に聞こえないなぁ( ´_ゝ`)




色々、辛い人生だもんね(n*´ω`*n)




最近、会社の人が家族の仕事の関係?か何かでワインを安くで買えるので、お願いして買って貰ったりしています。
ちょっと良いヤツが1本800円しないぐらいで買えます(n*´ω`*n)



今スーパーで売ってる安いやつでも、安くで美味しいのあるんだって。
私、ずっとお酒やめてたから知らなかったんですが。



好きなのは圧倒的にビールと日本酒ですが、日本酒は駄目です。家計に響きすぎます(;・∀・)



ビールも水みたいに飲んでしまうのですが、まだ片頭痛を誘引しにくいです。
私の場合、ワインは誘引してしまうのですが、最初の3本ぐらい飲んだ時はヤバかったのですが、もう最近では全然大丈夫になりました。
ワイン飲んでも片頭痛にならないと気付いたのは良かったのか悪かったのか・・・(´・ω・`)



本当は毎日ビールをしこたま飲みたいけど、ビールも高いから家計に響くし、発泡酒だってアホ程飲んだら家計に響くし、休みの日だけ飲むようにしようかなぁ・・・と思ってたのですが、なんだかんだでしょっちゅう飲んでしまっています(;・∀・)



お酒好きな人って、おつまみがいらないというか、塩で良いって言う人も多いと思うのですが、私はそこまでお酒が好きって訳でもありませんが、おつまみはいらないタイプです。



片頭痛と、家計の関係からやめていたお酒を飲み始めてしまいましたが、案外、やっていけることに気付き、もうここ数日は、仕事中までお酒のことを考えてしまいます(;・∀・)




(´-`).。oO(デュベルという悪魔のビールと呼ばれているベルギービールがあります。スゲー高いのでゴクゴク飲めないのですが美味しいです。)