40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【貧民の食レポ】セブンイレブン「チョコミントもこ」

スポンサーリンク

チョコミントアイスが好きです。




え、歯磨き粉の味じゃない?




歯磨き粉に、チョコ入ってないじゃん(n*´ω`*n)




でも、歯磨き粉の味は、否定しないよ。
好き嫌いが分かれる味ってのも、理解しているよ。




私も、一生同じ味のアイスしか食べられないってなったら、チョコミントは選ばない。




絶対に選ばない。




サーティーワンに行って、トリプル頼むとしても、チョコミントは選択肢に入らない。
それどころか真っ先に選択肢から消す。
チョコミント頼むぐらいなら、ロッキーロード2個頼む。




・・・好きなんですよね?




うん(n*´ω`*n)




スーパーにアイス買いに行って、チョコミントアイス売ってたらたまに買うよ。
ちゃんと数えたことないけど、恐らく20番目ぐらいには好きなフレイバーです。






先日、セブンイレブンにアイスを買いに行った私、冷蔵コーナーを物色。
青緑色のケーキを見つけました。チョコミントケーキだって。


f:id:umekolife:20180823173320p:plain:w320




・・・・・( ´_ゝ`)




セブンイレブン、コンビニ業界の王者とか言われてるけど、どうかしちゃったのかな(´・ω・`)




そんな不安になる色のケーキ、誰も買わないんじゃないのかな(´・ω・`)




青色の食べ物って、人間の食欲を減退させるんじゃないの?(´・ω・`)




いらぬことを考えながら、ぼんやり冷蔵コーナー眺めていて、私、ちょっとビックリしました。
青緑色のシュークリームを見つけたからです。




・・・・・( ´_ゝ`)




チョコミント味のシュークリーム・・・




セブンイレブン・・・?




推しすぎじゃない?チョコミント。




恐らく、世間ではそんなに需要ないと思うんだけどな(´・ω・`)
私、チョコミントアイス好きだけど、そう思うな




見ると、そこのセブンには10個以上のチョコミントシュークリームがありました。
ありましたというか、残ってたというか。
店員さんの発注ミスを疑いましたが、本部からチョコミントシューは切らすなと指示があったのでしょうか。




私なら、3個しか発注せん( ´_ゝ`)
コンビニの発注事情、よく知らんけど。




これまたいらぬことを思いながら、チョコミントシューを手に取り、私、少し疑問に感じました。






・・・・・「もこ」ってなあに?




f:id:umekolife:20180823173445j:plain




チョコミントもこってなあに?




もこってなあに?





私、世間知らずですが、スイーツのことはまぁまぁ分かる。
ジュレがゼリーで、ギモーヴがマシュマロみたいなもんってのも知っとる。




「もこ」って、聞いたことないけど、シュークリームの和名かしら?
どう見ても、シュークリームに見えるけど、私が知らん新スイーツかしら?
それとも、昔からある、私が知らんスイーツかしら?




チョコミント味のシュークリームとかあんまり食べたくないけど、気になるから買って帰ろ




f:id:umekolife:20180823181932j:plain




・・・・・もこって、やっぱシュークリームじゃん(´・ω・`)




なんかに似てる。




スライム・・・?




なんか私、こういう色の石、見たことある(´・ω・`)




なんとなく口に入れたくないような色だったけど、口に入れてみました。




あ、私、これ、苦手・・・(;´・ω・)




チョコミントを忠実に再現してるし、生地はもちっとしてて悪くないけど、チョコミント味のシュークリームって、私苦手だわ(´・ω・`)






(´-`).。oO(なんとなく苦手な気はしたけど、気になったから買ってしもた・・・チョコミント味はアイスがベストの気がしたよ)