40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

セブンの濃厚な味わいのチョコラスクが売っていない気がする

スポンサーリンク

いよいよGW最終日ですね。今、絶望感でいっぱいでしょうか。
この文章を書くのも2日目です。
私、昨日がGW10日目だと思っており、お休み中の人を惑わせてしまいました。


ゴメンね。焦ったよね。え、焦ってない?そもそも私のブログを読んでない?



(´・ω・`)



今日、5/6(月)は、振替休日だよ。世間はお休みだよ。
今日、会社に行ってしまうと、誰もいない可能性があります。気を付けて。アナタは今日、お休みじゃないかしら?明日に備えてゆっくりしてね。私は昨日も今日も仕事だけども。マジしんどいわ(´・ω・`)





さて、先日、芸人ユーチューバーのはいじぃさんが、セブンのチョコラスクが美味しいって言っていました。


セブンにチョコラスクが売っているのはちょっと前から知っていましたが、どうせチョコの味、薄いんだろ・・・と思ってスルーしていました。


私はハラダのチョコラスクがとても好きです。シベールも美味しいよね。もろたら嬉しい(/ω\)
もう何年も食べていません(´・ω・`)


誰かがくれるの待ちだけど、誰がくれるっつーの( ´_ゝ`)



はいじぃさんが紹介してから、このチョコラスクがちょっと気になり出したので、セブンに行く度に確認していましたが、つい先日セブンに行ってみますと、このチョコラスク、棚にラス1になっていました。ホワイトチョコのラスクは、棚にたくさん並んでいます。



もしかして、コレ、美味しいの(・・?



ラス1のチョコラスクを買って帰りました所、美味しかったです(/ω\)




f:id:umekolife:20190502152456j:plain:w320


税込213円。


ブルボンが作ってる商品でした。
セブンのマカダミアナッツクッキー(5枚入ってるヤツです)もブルボン。あれも美味しい(/ω\)


これ、213円だったら良いと思う。
チョコ部分もコクがあるし、結構たっぷりチョコが付いてます。
ベースのラスク部分もチョコラスクですが、高級ラスクと違いカスカスです。致し方ありません。値段が全然違うもの(´・ω・`)


ブルボンからもこういうラスク出てるけど、あれ、大分前に1回食べたことがありますが、リピートしていないってことは、たぶん、そんなに好きじゃなかったのかな(・・?




f:id:umekolife:20190502152514j:plain:w320


中身はこんな感じ。


箱を開けた瞬間、「チョコラスク」と書かれた個包装が見えるので、「知ってるし・・・自己主張激しいタイプかしら・・・(´・ω・`)」と思ってしまいがちですが、箱を先に捨ててしまう人には親切ですよね。


「あれっ?これ、中身何かな?」なんてことが無きようなのかなんなのか、全ての個包装に「チョコラスク」と印刷されています。


んでこのチョコラスク、美味しかったので、また買おうと思ってセブン行くと、売ってないのね(´;ω;`)


私、その日、3軒のセブンを見に行ったんですけど、どこにも売ってないんです。ホワイトチョコの方はどこもたくさんあるのに。もしかして売れてるのかな?それとも私が行ったタイミングがたまたま悪かったのかな?買えないとなるとますます欲しくなります。




(´-`).。oO(アナタのお住まいのセブンには売ってますか?確認してみてね。ホワイトチョコラスクの横に置いてることが多いよ!)