40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

クリーニング10点無料(送料負担あり)でしたのでネットで注文

スポンサーリンク

A8.netを見ていると、クリーニング代金が初回限定、10点まで無料(送料負担あり)でしたので、注文しました。先着1万名限定です。

 

送料負担金額は、本島3,850円、北海道・一部離島5,720円、沖縄8,580円(税込)

 

私は大阪なので送料3850円のみの負担でした。ダウンとかコートとか冬物を10点もクリーニングに出すと3850円どころではないので、お得だったよ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

ポスト投函で、■集荷バッグ、■申込書1枚、■着払い伝票・・・が送られてくるので、集荷バッグにクリーニング商品をつめつめ。

 

 

f:id:umekolife:20210419170322j:plain

変型ショートダウン1点、ブルゾン1点、トレンチコート2点、ニットワンピ2点、ロングジレ1点、ロングスカート1点・・・現在8点詰めたところで、袋が結構パンパンです。

 

あと、会社に置いているコートとジレ?ベスト?も持って帰ってこなくちゃなりませんが、入るのか・・・まぁ入れるけど(;・∀・)

 

f:id:umekolife:20210419170350j:plain

申込書はこんな感じ。これを服と一緒に集荷バッグに一緒に入れて、ヤマトに集荷に来て貰います。

 

f:id:umekolife:20210419170414j:plain 

申込書裏面はこんな感じ。 

 

 

 

ネットから簡単に注文できる宅配クリーニング【クリーニングモンスター】

 

シミ抜きなんかもやってくれるそうで、仕上がりが綺麗・・・と、クチコミが良かったのですが、実は正直、あんまりクリーニングの上手い下手、気にならないというか、いや、そりゃ上手い方がいいんだけども、こんだけクチコミが良かったら、まあ私、全然問題ないって感じです。

 

基本、麻だろうがシルクだろうが、家での洗濯を試みるのですが、何度か失敗していたりします。裏付きジャケットは、裏地のキュプラと表地の麻のかねあいで、麻が縮んで裏地が見えたり・・・なんてことがあるのよ。裏付き麻ジャケットはもう二度と家では洗濯しない(´-`)

 

んでカシミヤは案外家で洗えたりするんだけども、風合いは結構変わります。ウールは、縮むのと縮まないのとあるんだけど、縮んだらおもくそ引っ張って伸ばして着ているよ。手洗いだと結構いけるんだけど、洗濯機回すとウールは厳しいものがあったりします。

 

あとダウンは、手洗い表示になっていなくても案外いけたりします。表地によるって感じ。シルクとコットンのダウンは、家で洗濯機で洗っているよ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

なにせ家で洗いたい派。家で洗った方がスッキリ綺麗な気がするし、クリーニング代金って高いのよね。毎回毎回、ものすごく勿体ない気がします。

 

クリーニングモンスター、私はお得だと思ったので、クリーニングに出す物がある人は見てみてね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

(´-`).。oO(まだ出す物があるけど、あとは近所で出すね。今年は冬物クリーニング代金が安く済みました)