40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

衣替えの話とほしい物リスト見たよって話

スポンサーリンク

寒いのか暑いのかよく分からぬ大阪です。

 

今日の最高気温は22℃、最低気温は8℃らしいのですが、まだこたつを片付けていません。毎年この時期は、羽毛布団から合い掛け布団に変更して、こたつ布団を自宅で洗濯、洋服をクリーニングに持って行って・・・という時期ですが、明日から雨が降るようですし、なんだか肌寒いしで、片付けられず。

 

早く片付けたいなぁ。

 

先日、ネットでクリーニングを注文した・・・なんて更新をしたのですが、ご覧下さいましたでしょうか。見てないよね。知ってる知ってる(´・_・`)

 

1万名限定で、送料負担のみ、10点までクリーニング代金が無料。クリーニングが10点で3850円・・・という激安価格でした。送料負担はお住いの地域によって違いますが、本島は3850円だよ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

ネットから簡単に注文できる宅配クリーニング【クリーニングモンスター】

 

最終的に私が出した10点は、変型ショートダウン1点、ブルゾン2点、トレンチコート2点、ニットワンピ2点、ロングジレ2点、ロングスカート1点・・・です。

 

ダウンとかコートも入れて3850円はお安かったです。

 

こちらのクリーニング屋さんからは、

◆集荷キット発送のお知らせ◆

◆発送遅延のお詫びとお知らせ◆

◆受取完了のお知らせ◆

・・・ってな感じで、頻繁にメールが送られてくるので、なんとなく安心。今、注文が殺到しているようで、クリーニングが遅れるらしいのですが、私は入れ替えの商品なので、いつでも大丈夫。急ぎの人は、注意してね。

 

集荷バッグが送られてくるので、集荷バッグに服を入れて、着払い伝票で返送するのですが、ヤマトに集荷に来てもらうお願いしていたのを忘れていて、ロングスカートやめて、春のショートコートを出そう・・・と思っていたのが、慌てて出したので、出せず。

 

ヤマトのお兄ちゃんに玄関で待ってて貰ったから、申し訳なかったわぁ。みんなは前日までに集荷バッグに入れてね。まぁ私じゃないからやるよね(;・∀・)

 

近所のクリーニング屋は、スカートは安いけど、コートは高いのよ。どうせ10点入れるなら、高いヤツ入れた方がお得じゃん。

 

みんなの所もそうかしらね。素材別とかとるトコもあるじゃん。麻とかシルクとかは別料金・・・ってヤツね。忘れもしない、麻のジャケット1点4千円弱かなんかの、ありえないぐらい高いクリーニング屋に出してしまったことがあったんだけど、仕上がりはビックリするほど綺麗だったの。あれは値打ちあると思ったわぁ。

 

んで会社の同僚とよくボヤくのが、中途半端な丈の物を、カットソーでなくワンピース料金で取られたりする・・・ってことね。私、今回はネットでロングジレを出したんだけど、前回、近所のクリーニング屋では、コートでとられたのよね。

 

袖ないやん!!

 

って思ったんだけど、当然ながらお店の人の言われるがままよ。「それ、ベストちゃいます?」とか言えないじゃん。案外言いそうで言わない私。んで同僚も大阪のオバハンだけど、クリーニング屋では「あっ!」て思うだけで、当然受け入れるんですって(;・∀・)

 

わて、色々バイトしていたもので、クリーニング屋でもバイトしてたのよね。すっかり忘れてたんだけど、そこも高級クリーニング屋だったのね。でもクレームがすごかったから、店長がほぼ休みが無かったような記憶があるよ。休みの日でも店長が来てたのよね。あの人、いつ休んでたんだろ・・・。洋服のことって、うるさい人はうるさいもんね。

 

 

 

さて衣替えの話はともかく、朝から先生のほしい物リストを見ていたのですが、というか、昨日からめっちゃ見ているのですが、見ました?

 

どれを贈ります(・・?

 

見るわけないよね。めんごめんご。

 

誰が見るねんの話よね。でも私は見たー(・∀・)

 

先生が欲しい物・・・というか、他人が欲しい物ってあんま興味ないんだけど、「あらやだ、あの人、こんなもんが欲しいの・・・」ってのもあって面白かったよ。

 

もの凄く高い、パソコン?みたいな物がリストに入ってたんだけど、どこで使うんだろ?いや、まぁ、家よね。私のパソコンってたしか6万ぐらいだったと思うんだけど、あんな高いパソコンもらって、何に使うんだろ?答えなくて大丈夫。どうせ分からないから(;・∀・)

 

先生のほしい物リスト

www.amazon.co.jp

 

私は先生に何かやろうと思っていたから、カートに入れたり、出したりしてるんだけど、アマゾンギフト券をカートに入れたら、先生のメルアド入力欄があったから、面倒でなければ、捨てアド作ってプロフィール欄にでも貼っておいてね。

 

そうやってるブログも見たんだけど、面倒だったらやらなくて大丈夫だよ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

他人の欲しい物なんて興味ない・・・なんて言いながらなんですが・・・

 

アップルウォッチって、エルメスのヤツが可愛かったけど、あれはあかんの?こないだ丁度持ってる人に見せてもらったんだけど、私も欲しいぐらい可愛かったよ。ほんで、Tシャツの分際で2万円超えてるのは高すぎひんの?あれって並行輸入であの値段ってことは、こっちで買ったらもっと高いの?サカイってそんな高いの?

 

なにせむっちゃ見た私だよ。暇よね・・・(・・;)

 

 

(´-`).。oO(今から仕事だからそんなこと言うてる場合でもないわ。行って来るね。みんなもお仕事頑張ってね)