私は、とんでもなく料理が下手なのですが、メシマズという程でもないのです。
食べられない料理は作ったことがありません。
・・・いや、1回だけあるけど(;・∀・)
ただ、美味しくもないのです。
微妙な味なのです。
何故か、私は、絶妙に不味いポイントを突いてしまうのだと思います。
絶妙に不味い塩加減、絶妙に不味い茹で加減・・・などなど。
もちろん、故意にやってる訳ではありません。
故意に、絶妙に不味くなるポイントを突くヤツなど、いるわけがないのです。
そんなヤツがいてたら、私には目的が分かりません。
私の場合、あくまで偶然、絶妙に、不味いポイントを突いてしまうのです。
狙っても出来ないことなのです。
よくもまぁ、毎度毎度、上手に不味く作るものです。
もう、逆に感心するわ。
前回買った、コーン缶が、まだ2缶残っておりますので、なんとか使わにゃなりません。
本日は、レッツエンジョイクッキングです。
もちろん私にコーン缶の使い道など、分かるはずもありませんので、またググりました。
グーグルが無くなったら、私は、生きて行く自信がありません。
依存しすぎなのです。
「コーン トースト」でググりました。
ふむふむ。
マヨ混ぜて、チーズ混ぜて、トーストね。
オッケー。超簡単。
やってやろうじゃないの。
私は、久々に、やる気になりました。
コーン缶をあけました。
もうこの時点で、先程までのやる気がなくなり、面倒になりました(´・ω・`)
ちょっと食べてみると、美味しい。
このままスプーンで食べる方が、素材の味が楽しめて良い気がしました。
コーンを半分、茶わんに移して、塩コショウとマヨを投入しました。
前回、マカロニサラダの時に、マヨを大量に投入して失敗したので、
少な目にしました。
同じ過ちは繰り返さないのです。
とろけるチーズも投入しました。
マヨとチーズって、むつこくないんかな・・・?
あ、「むつこい」って方言かもしれません。
マヨとチーズは、味がしつこいんじゃないか、心配しました。
今、振り返ってみて気付きましたが、私は、レシピを見ているにも関わらず、自分の主張を入れようとしてしまうのです。
心配する必要などないのです。
私が考えることより、レシピ公開してくれてる人が言う事の方が、1000%正しいのです。
なのに、レシピ通り作ろうという気がサラサラ無い上、偉い先生のレシピですら、「え、なんか塩多くない?」などと、疑ってかかるのです。
自分のことながら、理解不能です。
特売のパンに載せました。
えっ、なんか具沢山やな・・・
あんまり美味しそうちゃうけど、焼いたら美味しそうになるんかな(´・ω・`)
焼いても、そんな美味しそうちゃうけど、ブログに載せるから、バジルふりかけよう。
このバジル、冷蔵庫に半年以上あるけど、賞味期限て・・・(´・ω・`)
実食!
いやまぁ、ご想像通りですよ
それ以上でも以下でもないですよ。
コーンとマヨとチーズの味です。
良くも悪くもない味ですけど、どっちかというと美味しいです。
しいて言えば、マヨが足らん気がしました。
もっと根本的なことをいえば、何かが足らん気がしました。
味にパンチがない・・・
いや、やっぱ、マヨが足らんのかな・・・
でも私、マヨ多すぎるの苦手やからな。
私が作るもんは、だいたい、こんな感じになるのです。
別に、食べられない物が出来上がる訳じゃないけど、首をかしげながら食べてしまう様なもんが出来上がります(´・ω・`)
写真撮影を母に見られてしまい、「アンタ、そんなもんブログに載せてどうすんの!誰がそんなん見るの!」と言われました。
母は、料理できる側の人間なので、混ぜて焼いただけの物をブログに載せようとしている私が信じられないようです。
私 「(´・ω・`)」
私 「全世界の人が見てるもん」
母、失笑
私も、失笑
いつの日か、本当に世界規模のブログになったら、母を見返してやりたいと思いますが、世界規模のブログって、何だよ・・・そんなんあんのかよ・・・
(´-`).。oO(世界に目を向けるより、先に国内なんとかしようぜ・・・)