40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

残ったカレーでカレー豆腐

スポンサーリンク

昨日、仕事から帰ると、一気にはてな読者が2人も増えていました。めったに増えぬわてのブログの読者が一気に2人も増えました。こないだまでゼロ人だったのに、うれちー(/ω\)



あと960人ぐらいです。



何が(・・?



読者1000人まで、あと960人ぐらいです。



あとの方が多いじゃん(;・∀・)



この調子で行けば24年後には読者1000人達成していると思います。
100年以上かかると思ってたけど、24年後かぁ。
なんか、いけそうな気がするぅーー!



あると思います。



ブログ開設して1年で読者40人ぐらいだから、24年やりゃ読者1000人になります。その頃まで地球が存続していればの話ですが。



お前のブログより地球が存続してる確率の方が高いと思うけど(;・∀・)



わて、このまま行けば、24年後も何の成長もせず、ただ生をむさぼってそうですが、明日のことも分からんから24年後のことは考えんとくね。もう歳で昨日のこともあんま覚えてないけど、忘れんうちに昨日の晩ご飯のことを書き記しておきます。



一昨日、カレーを9割がた私が作ったのですが、一昨日は当然そのカレーライスを食べたわけですけども、昨日の私の晩ご飯は何だと思いますか(・・?



カレー豆腐だろ。タイトル付けたの自分だろ。無駄なクイズ出すのヤメロよ(;・∀・)



そうです。昨日はカレー豆腐を食べたのですが、カレー豆腐ってあんまメジャーな食べ物ではありませんよね。うちの母、数年前から、カレーが残ると、カレー豆腐を作るようになったんです(´・ω・`)



カレーが残った場合、カレーうどんか、カレードリアか、面倒でなければカレーコロッケが良いと思うんです。カレー豆腐にするぐらいなら、いっそ、そのままカレーライスとして食べた方が良いと思うんです。ごちゃごちゃ言ってんと、写真をお見せします(´・ω・`)




f:id:umekolife:20190424221309j:plain


カレー豆腐と、ガーリックフランスです。


豆腐に残ったカレーをかけて、卵を落として、パン粉を乗せてオーブンで焼きます。ゆでたほうれん草が追加されていました。


決して不味いわけではありません。美味しいです。美味しいですが、この場合、カレードリアの方がどう考えても美味しいと思うんです。豆腐をご飯に変更するだけ。一緒の話。


うちの母は、カレーライスがあまり好きではありません。しつこいお味だからです。2日続けてカレーを食べるのが嫌なので、カレー豆腐にしたんだと思います。



カレーが残った場合、カレー豆腐になる確率は結構高めです。家にうどんや蕎麦があれば、カレーうどんやカレー蕎麦になりますが、無ければ、カレー豆腐になります。カレードリアになる確率はかなり低いのですが、私はカレードリアが好きです。


ガーリックフランスは、ニンニクをすりおろして、マーガリン塗って、作ったのかな?これはとても美味しかったけど、作り方は私には分かりません。



残り物のカレーで作った訳ですから、当然、カリフラワーが入っていました。入れたの私ですけども、カリフラワーがめっさ入っていました(´・ω・`)



私はカリフラワーが好きではありません。カレーに入れたら誤魔化せるかと思い、カリフラワー消費の為にカレーを作った私ですが、全然誤魔化されていませんでした。1個食べてみましたが、カリフラワーの味がしました。食べられんことはないと思いましたが、カリフラワーは避けて食べました。




(´-`).。oO(もう二度とカリフラワーを食べることはない気がするぅーーーあると思います)