40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

だから何だと言うのだ

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20190805224122p:plain




毎日午前中から30℃超えていますが、暑くてしんどいのではなく、年齢的にしんどいのだと思います。まぁ老化により体力も落ちてるけども。



私は今42歳ですが、もう42歳ってだけでしんどい。字面がしんどい。
お金も無くて先も無いわけで、夢も希望も無い。
だから毎日しんどいのです。



せめて今が20代だったらなぁ・・・とこないだふと考えました。
自分で作ったアンケート見てたら、20代女子が書き込みしてくれてたから。わて、励まされとったよ。わては元気だよ。ただ、20代の元気とはまたちょっと違うよ。体力的ってより、精神的に違うよ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°



私が20代の時に40代だった人からは、「20代だったら何でも出来る」なんて言われて、若いからって何も出来ないよ・・・と思っていたのですが、そういうことではないのかもしれません。



若いと、まだ人生に希望が持てたり・・・だとかがあって、今みたいに厭世的ってんでもありませんでした。



厭世的はちょっと言い過ぎなのですが、他にしっくりくる言葉もないので続けます。人生に絶望してるかっつーと、それ程ではないのですけども・・・(;・∀・)



色んな事がどうでもイイような気になることも無かったし、もっと人と会いたい、あの人と話したいってのもありました。



今や、誰とも会いたくないし、誰とも話したくありません。人が嫌いってんじゃなく、それをしたからどうだというのだ・・・というのがずーっと腹の底にあります。うっすらと。



とは言っても、実際誰かと会ったり話したりすると、笑いもするし、ベラベラ喋ったりもするのですが、楽しいってのともまたちょっと違います。



楽しくないってこともないけども、楽しいってこともない・・・かなぁ(´・ω・`)



かと言って、喋り終わったり、笑い終わったあとに、「はぁ、コイツ相手するの疲れたわ・・・」などとも思いません。向こうだって私の相手をするのは疲れるのです。



だから何だと言うのだ・・・(´・ω・`)と思うだけです。



虚しさを感じたりもしません。「この話をしたからって、だから何だと言うのだ・・・」と思うだけなのです。



私の様な凝り固まった人間、少々の話では驚きもしないし気付きもありません。「へー」と思うことがあまりありません。「だから何だと言うのだ・・・(´・ω・`)」の方が多いのです。



もっと色んなことに興味持って行こう・・・と思うのですが、やっぱ年齢的なもんなのかな・・・いや、60代でも色んなことに挑戦してる人もいるしな・・・かと言って、それが羨ましいとは思わないんだけども(;・∀・)



自分がこうなりたい・・・とかいう目標が無いから、こういうしょうもないことばっか考えちゃうんだろなぁ。どっちにせよ着地点は、「金がないから」に尽きるんですけども。この着地点も無理からというか、まぁ情けない話だけどね( ´_ゝ`)




(´-`).。oO(お金と本とブログ運営のことは興味あるのよね、私・・・(;・∀・)