40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

ダイエットしているのに痩せない私

スポンサーリンク

糖質制限1週間目の私です。

 

ゆるゆるやっていますが、パン、米、麺、根菜、スイーツを食べない・・・というのが基本で、この1週間そのようにしています。

 

糖質制限に関してはググって頂くとして、わたくし一向に痩せた気配がありません。

 

我が家、体重計がありませんので実際の所は分かりませんが、もう長らく自分をやっていますから、少しでも痩せりゃ分かります。

 

今日はいたデニムの感じだと、下手すりゃ太ったんではないか・・・とすら思います。

 

そんなことありますでしょうか。1週間も糖質制限をやっているというのに。人体の不思議というより、オバハンの不思議です。

 

だからオバハンって嫌なのよ・・・

 

我ながら辟易しますが、どうせ代謝が落ちているだとか何だとか、訳の分からぬ理由で、運動しなきゃ痩せないのでしょう。

 

低糖質食品をカロリー気にせずたらふく食べているのもダメかもしれません。パンだの米だのスイーツが食べられないというのに、私、全然ツラくなんてないんだもの。

 

そういった意味で言えば、ダイエットしたい人にはオススメだよ。私は全然ツラくないよ。そりゃあんだけ食べてりゃツラくなんてないと思うんだけどね。痩せるかどうかは知らんけどね。案外、食べられるモン多いよ。

 

私は毎晩、カマンベールチーズとロカボナッツで、焼酎を飲みまくっているのですが、こんな楽なダイエット、ある訳ないと思ったのよね。

 

やってる割に効果が無いので、ちょっと食事量と酒量を見直して、プラス、筋トレもやる事にしました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

ブログで教えてもらったスクワットとぉ〜あとはぁ〜腹筋もしなきゃよね〜腹回りがヤバいもんね〜

 

 

・・・というわけで、数年前に母に買わされた、「ワンダーコアスマート」を押し入れから引っ張り出しました。

 

母が使っているのを2回しか見たことがありません。私は使ったことがありません。当然ながら、まだ新品のように綺麗です。

 

まさかまた日の目を見ることがあろうとは・・・捨てる寸前だったのよね。置いておいて良かったよ。

 

f:id:umekolife:20210330085123j:plain

 

腹筋マシン ワンダーコアスマート 送料無料 正規品 ショップジャパン 筋トレ 器具 ダイエット フィットネス エクササイズ

価格:9,990円
(2021/3/31 19:32時点)
感想(14286件)

 

マットと使用方法DVDが付属されていましたが、パソコンがおかしくて見られません。私のPCはいつも言う事を聞きませんので、もう放っておいています。まじで知らん。

 

ググってみると、YouTubeにワンダーコアスマートのトレーニング動画がありましたので、ワンダーコアスマート部に入部しました。

 

まあ、1人で動画見ながら腹筋してるだけなんだけどね。今日で3日目だよ。

 

 


www.youtube.com

 

サムネの男性はジョーダン先生です。昨日まで勝手にボブだと思っていましたが、ちゃんと最初の動画を見ると、「ジョーダンです」と言っていました。本名かしらね。どうでもいいけども。

 

ワンダーコアスマートって、楽に腹筋が出来るマシンだと思っていたのですが、動画のトレーニングはまぁまぁキツく、今、私は全身筋肉痛です。ヘボすぎだけども。

 

私は動画の③と④を毎日やって行くことにして、やっています。他の動画はまだ見ていませんが、これ以上のことをやらされたら、退部しそうな気がします。まぁまぁ過酷なトレーニングなのです。

 

腹筋や上腕二頭筋だか何だか知らない筋肉のトレーニングをジョーダン先生と一緒にやるのですが、ジョーダンは見ての通り、身体能力が高いのです。見た目を裏切らない。キビキビ動く。

 

途中で「あと10回頑張れ」とか言うてくるんだけど、十分頑張ってヘロヘロになっているのに、まだ10回プラスしてくるのです。

 

吹き替えだから口調は柔らかいのですが、ジョーダン先生のことをドSだと思っています。あと、画面の向こうが見えていないにも程があって、私、今年45だぜ?日本のオバハンだぜ?と思っています。

 

その上やたらとジョーダンは「コアを意識して」って言うてくるのですが、何故、そこだけ翻訳していないのか不思議でなりません。

 

コアってどこの部位でしょうか。専門用語?内輪だけで通じる用語じゃないでしょうね・・・と思いながら、やはりググらぬ私です。

 

コアってどこよ・・・と思いながら、部位が分からないので、意識せぬままトレーニングを行っています。ジョーダン先生の言うことを聞きません。というか聞きたくてもハード過ぎて付いて行けないのです。

 

トレーニング途中に何度か、ネジを回して負荷の調整を指示されるのですが、まごまごしていると次のトレーニングが始まってしまいますから、私は1番軽い負荷でしかやらないことにしています。

 

「負荷を上げてー」とかネジを回しながらジョーダンは言っていますが、完全に無視しています。先生がネジを回している時間は、私の休憩タイムですが、ネジ回すのも速いのよ。全然休めない。

 

まさかこの動画、1,2倍速ぐらいになっていないでしょうね・・・。ホントに私と同じ時間軸でしょうか?

 

先生が1,2倍?1.5倍速に見えて仕方ありません。身のこなしが全然違う。何やらせても速いのよ。出来るわけないじゃん。

 

 

(´-`).。oO(でも今日もやると思います。部屋で一人で何やってんだ・・・と思って、常に半笑いでいます)