40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

果物onヨーグルト

スポンサーリンク

 f:id:umekolife:20191025084050j:plain

 

本日の朝ご飯、果物のヨーグルトがけです。

 

どこのお洒落セレブ意識高い系女子かと思った?

 

私だよ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

合ってるよ。私のブログだよ。私のブログじゃないと思った?

 

 

果物食ったぐらいでこの騒ぎよう、自分のセレブの基準がどうなってんのか、一回自分に問うてみたいわ。

 

果物なんて食べるの久しぶりです。嫌いじゃないけども、果物って高いし、いつ食べてイイか分からないじゃん。 自分で買ってまでは食べない派でしたが、のっぴきならない事情があって、最近朝は果物ヨーグルトを食べています。

 

のっぴきならない事情って、何だと思う(・・?

 

別に知りたくないよね。

 

私ももったいぶった言い回しのヤツ大嫌いだから分かる分かる。「のっぴきならない事情」って言うぐらいなら、その事情を言えよ・・・ってなるよね(´・ω・`)

 

他者がもったいぶるのは許せぬ私ですが、自分はもったいぶってしまいます。もっと人を許して行かねば、これからますます頭のおかしなオバハンまっしぐらです。ゾッとします。

 

 

毎度のことながら大した話でもありませんが、先日、頭痛外来に行って来ました。先生いわく、片頭痛の回数を減らすには、血糖値の急激な上昇を抑えた方が良いんですって。

 

つまり、朝と昼、炭水化物を食べないよう推奨されたのです。夜は好きなもん食えって言われました。朝昼の炭水化物抜きを続けて行くと、半年ぐらいで「片頭痛の回数が減ったな・・・」と効果が分かってくるそうです。

 

 

私の身体は炭水化物とポテチで出来ています。炭水化物抜きを言われた時は、ボーゼンとしました。

 

「そんなに酷い頭痛でもないし、この先生の言うことは聞かんとこう。朝にパン食べないで、一体いつ大好きなパンを食べろって言うのよ・・・( ´_ゝ`)」

 

などと反抗的なことを考えて病院を後にしましたが、昼は弁当を持って行っているので炭水化物抜きは無理ですが、朝だけでも炭水化物抜きにしてみることにしたのです。

 

先生はプロなわけですから、恐らく嘘ではないと思ったからです。そりゃそうですよね。いやはや・・・(;・∀・)

 

 

とは言えですよ。

 

炭水化物抜きったって、朝から何食べますかって話です。朝ご飯を食べない日も多いので、困りました。

 

帰りにスーパーを物色していると、炭水化物ではない食材がたくさんありました。

 

あ、野菜だ・・・朝から野菜洗うとか地獄だな・・・

あ、もずくだ・・・朝からもずくとか地獄だな・・・

あ、サラダチキンだ・・・朝からサラダチキンとか地獄だな・・・

あ、卵だ・・・朝から卵茹でるとか地獄だな・・・

 

何を見ても地獄で、これから毎日食べていく朝ご飯について全く思い至りません。

 

あんまり高くなくて、毎日用意するのが苦でもなく、できれば美味しいもの・・・

 

ピコーン!(閃きの効果音です)

 

バナナにヨーグルトかけたヤツ、いいんじゃない(・・?

 

・・・スーパーを1周してからようやく思い至り、果物コーナーまで逆走。おつとめ品のバナナと、柿も安かったので両方購入。果物のヨーグルトがけを朝ご飯にすることにし、ここんところ毎朝、果物ヨーグルトを食べています。

 

 

案外美味しいので、朝ご飯が楽しみな最近の私ですが、果物って甘いじゃんか。血糖値が余計に上がるってことはないよね(・・?

 

ググればすぐに分かるのですが、果物ヨーグルトが駄目となると、もうどうして良いか分からないので、ググらずに果物ヨーグルトを食べている私です(;・∀・)

 

自分の果物を切るついでに母にも同じ物を用意していますが、結構気に入ったようで、今日はキウイを買って来ていました。明日はキウイとバナナのヨーグルトがけです。朝から食べる果物って、なんか美味しいから、やってみてね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

(´-`).。oO(果物ヨーグルトって言うより、果物onヨーグルトの方がしっくりくるのですが、まぁどっちだっていいけどね)