40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

その「・・・風」は、アカンやろの話

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20181025162330p:plain:w320




本日お休み。
母が朝から病院行ってましたので、いない間に掃除と買い物を済ませようと、バタバタしていました。



パソコンの調子が悪かったのですが、コメントでパソコン内部の掃除?をしろと教えて貰ったので、パソコン内部の掃除をググりながらやって、アホのパソコン休ませてる間に、家の掃除。




風呂掃除やって、部屋の掃除やって、夏の布団片付けて・・・ってやってると、もう11時になってましたので、買い物へ。
午前中特売だったんですよね( ´_ゝ`)




さすがに家着のスウェットで行くわけにもいかないので、ジーパンでもはくか・・・と、ストレートのジーパンはいて、ゆったりしたセーター着て・・・ってやってると、ふむ・・・。




これ、ちょっとaiko着てそうな感じじゃねぇ?(;・∀・)
せっかくだし、aiko風にしよう・・・と、誰に見せるでもなく、スーパー行くごときで、お団子ヘアにして、ストールぐるぐる巻いてって、やってみました。
まぁ、せっかくなので、それっぽいバッグも持ってみました(;・∀・)




顔がついて行ってるかどうかはともかく、aiko風の気がそこはかとなくしないこともない・・・。
風です。風。




こういうのは、何となくでエエんです。
aikoじゃなくても、エエんです。
私がaikoに似ても似つかないババァだとしてもエエんです。
自分だけの問題だから( ´_ゝ`)




他に、アンジェリーナジョリー風とかもありますし、エエ女風とかもありますが、誰かにそう言われたんじゃありません。
そういうイメージを持って服着ると、ちょっと面白いです。




間違っても誰かに、「今日、アンジー風やろー?」と言ってはなりません。
射殺されますから( ´_ゝ`)




私はいつも、親戚の美容院に行く時は、「井川遥にして(n*´ω`*n)」と言います。
「髪型はどうでもエエから、井川遥の顔になりたい(n*´ω`*n)」と言います。
親戚の男の子、こう君は、「うん、分かったー」と言うだけです。




こう君の良い所は、私を射殺しようとしない所ですが、あの野郎の場合、私への返しがイイ加減すぎるのです。




髪型も顔も、井川遥になった試しがありませんが、仕方ありません。
私は毎度、こう君に2千円程度しか払っていないので、もしかしたら通常金額を払えば、井川遥の顔と髪型になるかもしれません。




冗談は顔だけにしておきます( ´_ゝ`)






aiko風かなんか知らん私、こんなことしてる場合じゃねぇと、チャリで大慌てでスーパーへ向かい、特売ゲットだぜ。
豚と鳥が安かったのですが、残り少なかったので、ヤバかった(;・∀・)




特売品が手に入り、気持ちに余裕が生まれたので、帰り道は、通ったことのない道を通ってみることにしました。
日々、楽しいことなど1つもなく生きておりますので、通ったことのない道を通って帰るのは、私の楽しいことランキングで上位に入ります( ´_ゝ`)




住宅街なので、特に目ぼしいモンは無いなぁ・・・とチャリをこいでいると、古びたお店を発見しました。
看板見て、私、目を疑いました。




「手打ち風」って書いてありました。




・・・・・手打ち風?




そうきましたか( ´_ゝ`)




その店が蕎麦がうどんか分かりませんが、「手打ち風」って書くぐらいなら、もういっそ、手打ちを名乗ろうとするな・・・と思ったんです。




手打ち風ってことは、手打ちじゃないってことじゃん。
わざわざ、手打ち風と銘打つ意味って、どこにあるというのだろう?
お客も混乱するじゃんか・・・( ´_ゝ`)




「スペイン風オムレツ」とかはアリだと思うんです。
あぁなるほど、スペインっぽいオムレツなのね・・・と納得できますが、チェーン店でもなく、それなりの値段で店を構えて専門的にやっているような蕎麦屋だのうどん屋だのが、わざわざ「手打ち風」と看板かかげる意味ってあるのかなぁ?




市販品の蕎麦だのうどんだのが、「手打ち風」ってのは全然アリなのですが、なんとなく、店の凝ったたたずまいと、「手打ち風」の文字に、違和感を覚えた私です。




店が凝ってるのに、手打ち風ね。
まぁ、エエけどね。
今日は営業してない・・・みたいだなぁ。ふーん。




お店が開いてたら、食べて帰ろうと思いましたが、開いてませんでした。
「手打ち風」って、どんなんか、私、すごく気になったんです( ´_ゝ`)
また今度、見に行ってみます(n*´ω`*n)




もうブログに書くことなんて何もないと思っていましたが、これだけは書かねばなるまい・・・と、帰宅後PC開けると、私のアホのパソコン、サクサク動くようになってました。




(´-`).。oO(もう16時過ぎ。休みの日って早い。また掃除しかしてないのに1日が終わりそうです)