40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

含蓄ありそうだけど、中身が全然ない言葉

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180802230438p:plain:w280



含蓄(がんちく)


表現が、ある意味を含みもつこと。
深い意味がひそんでいる、表現の味。


私がブログをやっていることを知っているのは母だけなので、
たまにブログの話をします。気が向いた時だけ。




話をするたびに、
「もうそんなんするの止めなさい。誰がアンタのブログなんて見るの。何が面白いの」
と、心折れることを言われるのですが、母のことなど全く気にせず更新しています。




何かをすると、すぐに意味を求めてくるのですが、
意味がなくても、やる事ってあると思うのです。
含蓄ありそうな言葉だけど、残念ながら特にありません。




言ってみただけです。




意味がなくても、やる事・・・
いや、私のブログは、他人にとったら意味がありませんが、
私にとったら意味あるじゃん( ;∀;)




私のブログの存在意義を問うのは止めて欲しいのです( ;∀;)




そこにあるから、存在するのです。
まぁこれも、含蓄ありそうだけど、中身がない言葉です。




言う人にもよるんでしょうけど、私が言う場合は、たいてい中身も意味もありません。




だもんで、含んだような言い方はブログには書かないでおこうと思っていますが、
たまに、ポエムみたいなんを書きそうになる時があります。




昔、アメトーーク!の「カメラ芸人」で、小藪が、
「カプチーノと青空の写真を撮ってる女」の事をボロクソ言ってて、
私、とても面白かったのですが、よくよく考えたら私、別に嫌いじゃないというか、
そういや何がアカンのやろ?と思っています(;・∀・)




カメラに詳しい小藪的には、
そういう女は、カメラ好きっていうより、カメラが好きな自分が好きって所が鼻に付くとか、そんな感じで、ボロクソ言っていたのです。




でも、私も一眼レフ持ってたら、たぶん、カプチーノと青空の写真撮りまくるよ。
持ってないから撮らないだけで、持ってたら雲の写真とかも、撮るよ。
産まれてこの方、一度も愛でたことなどない花の写真も撮るよ。




私は他人の青空写真見ないけど、自分は撮るよ(;・∀・)
自分のブログに、青空写真載せたら、なんか良さそうじゃん。
カプチーノも、イイじゃん。
お花なんて、超イイじゃん。
その横に、ポエム添えるよ。




スゴク、可愛い(n*´ω`*n)




私、なんせ、夢見る夢子ちゃんだからなぁ(;・∀・)
一眼レフなんて持った日にゃ、全力で演出すると思うなぁ。




いや・・・治そうぜ。
もうあんた、40過ぎてるオバハンだからさ(;・∀・)




可愛いは止まらない
いやまぁ、これも含蓄ありそうで全くない言葉よ。




ブログなんて、一人で書いてますからね、
続けていくと、だんだんおかしくなってゆくのです。




おかしさが、止められない
いや、まぁ、これは含蓄ない上に、自分で自分の首しめる発言よ。




コメント頂いたりすると、ハッとする時があります。
あ、アカンアカン。みんなちゃんとしてはる。
みんな、大人。




ミンナ、オトナノフリしてるんじゃないの。
これも、含蓄ありそうでない言葉です。




なんぼでも出てくるわ。


中身のない、含蓄ありそうな言葉が(;・∀・)
湯水のごとく湧き上がってくるわ(;・∀・)
基本、カタカナであえて書くと、そんな感じになるよ(;・∀・)




私、何の才能もないけど、もしかして、
含蓄ありそうで中身のない言葉を考える天才じゃなかろうか・・・




もっとあるだろ・・・人として搭載されなあかん基本性能が・・・_| ̄|○




基本性能備わってへんやん、私・・・_| ̄|○




無慈悲と書いて、神と読むのです。
うん・・・もう、以下、略だわ(;・∀・)




いやまぁ、こういう言葉って、パッと頭に思い浮かんだりするんですけど、
誰かに言うもんでもないから、ブログに書いてしまいました。




何考えてんだろう・・・正気か・・・と自分でも思うけど、
何も考えてないのです。




私は、ブログのランキングサイトに登録しているので、そろそろ貧乏ネタを書かねば・・・
あと、他に書きたいヤツも何個かあるけど、どうなんだろう・・・
下書きの記事がたまる一方ですが、それを見ながら一人で考えています。




ブログとは麻雀。手牌と配牌で毎日が麻雀放浪記
まぁこれも、含蓄ありそうで、何も考えてない適当な言葉よ(;・∀・)
意味なんて通じなくてイイんですよ。だって、適当な言葉だから(;・∀・)




もうこんなん言い出したら私、この先数か月、
永遠にこのネタでブログ書き続けられる勢いなので、そろそろやめておくね。




含蓄ありそうで全くない言葉考える天才だからさ、なんぼでも書けるのよ。
自分の死ぬほど無駄な才能がコワいわ。
才能の前にひれ伏すがよい、凡人どもよ・・・




通報するのだけは、止めて頂けると、私、とても助かります(;・∀・)




私、正常。
超、普通。
ちょっと、どうかしているだけ。
そういう時、誰しもある。私だけじゃない。




(´-`).。oO(含蓄ありそうな言葉、良かったらやってみて下さい。でも本当に含蓄がある言葉は駄目です。あくまで中身がないヤツね!)