40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【貧民の食レポ】セブンイレブン「宇治抹茶ガトーショコラ」

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20190716231630j:plain



ダウンタウンDXで芸能人が大絶賛していたので買ってみました。


宇治抹茶ガトーショコラ213円。


私は抹茶味のモノに興味がありません。
抹茶味、美味しいとは思うけど、何かにつけプレーン味が好きです。


じゃあ買うなよ(;・∀・)


ひょっとするかもしれないので買ってみました。抹茶パフェは好きです(/ω\)




f:id:umekolife:20190716231649j:plain:w320



中身見て、ちっちゃ!!高っ!!と思いました。


相当濃くて美味しくなきゃ許さない!!とまで思いました。


私は213円にもの凄く期待をするオバハンです。色々他者に求めすぎてしまいます。だから結婚もできず独りで楽しくもなく生きています。うるせー




お値段がお高いのでフォークで食べることにしました。美味しく食べるには演出も大事なのです。本当に美味しいモンは手づかみで食べても美味しいけども。



皿は出してないけど、フォークは出しました。
42歳のオバハンが部屋で孤独にコンビニスイーツ食べるごときで、そうそうフォークは出しません。それだけ宇治抹茶ガトーショコラに期待をよせていたのです。



・・・・・フォーク出す派の42歳もいるやもしれませんね。42歳の代表みたいな口ぶりでゴメンね。フォーク出さないの、私だけでした(´・ω・`)


私の場合、皿などもってのほかです。高級ケーキですら皿は出しません。ケーキの下に敷いてあるアルミが皿です。



さぁ、私は今日、何回フォークと言ったでしょうか。



言ってみただけなので、数えなくて大丈夫です(´・ω・`)




さて、フォークで食べた宇治抹茶ガトーショコラは、特に美味しくともなんともなく(いや美味しいけども)、首をかしげながらフォークで完食しました。


食べ終えたあと、満足感も特に無く、こんなことならポテチ買えば良かったと思いました。




コンビニスイーツって本当にクオリティが高くなっているのですが、値段もケーキ屋レベルになってきているわりに、味は追いつけていないように思います。コクが無い・・・ということが多々あります(´・ω・`)


シュークリームとか、コンビニであのクオリティのモンが買えると便利だけど、下手すりゃケーキ屋と変わらん値段だもんね。ケーキ屋で買った方が美味しいもんね。
そりゃそうだけどさ(´・ω・`)


なかなかコレというものが見つかりませんが、引き続き、自分が気に入るコンビニスイーツを探し続けようと思っています。




(´-`).。oO(私が大好きなモロゾフのエダムチーズケーキミニが162円。これがコンビニで買えたらイイんだけどな)




ブコメの返信だよ


kekio (id:kekio2000)さん
ほんまや、長い~w
いつも食べるまでにあれこれ思うんですが、食べるとさほど感想がない私です。何かにつけてあんま感想がないのが悩みー(/ω\)



しんふぁぶ (id:shinfab)さん、めんそーれ
グーグル砲羨ましー。あとキャラ弁、感動です。なんてええお父さんや( ;∀;)
沖縄のセブン、めっちゃ流行ってますね。なんで今まで無かったんや・・・