40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

ピーマンがいっぱい

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20191112123210j:plain

 

よいこのみんな、きょうはピーマンの更新だよ。

 

みんなは、がっこうに行ってる時間だけど、わたしは今日はお休みだよ。

 

さっきまで、数年前から探している本を、また探してみたけど、検索にひっかからなくて少し困っているよ。

 

もし知っていたら、お姉さんにタイトルを教えてね。

このブログにはお姉さんがいない・・・ってキョロキョロしたお友達は誰かな?

 

きみのお家に遊びに行っちゃうぞ☆

 

お姉さんが探している本は、登場人物が男の人と女の人で、どっちかが繭になってしまう・・・という短編小説だよ。最後、珍獣?になるというお話だった気がしているんだけど、お姉さんは、この本を長い間探しているけど、見つからないよ。

 

カフカという人が書いた、「変身」という小説と似ているんだけど、不条理なお話ではなくて、もっと耽美なお話だったと記憶しているよ。

 

お姉さんは、珍獣が出てくる小説が好きなんだけど、探しているけど見つからないのね。あやしい作家は香山滋だけど、お姉さんの記憶は本当にあてにならないから、全然違う作家が書いているんじゃないかと思っているよ。

 

もし知っているお友達がいたら、お姉さんに教えてね。

さっきから、ずっとキョロキョロしているお友達は誰かな?

 

さっきも言ったけど、このブログにはお姉さんしかいないよ。

受け入れる必要はない。受け流そう。白目で見よう。

お姉さんは「そういう人」なんだ。

 

 

きみが流せた所で、じゃあピーマンの更新をするね☆

 

今日はお姉さんのママがお出かけ中だから、ピーマンをお姉さんがなんとかしようと思っているんだけど、たくさんありすぎて困っているよ。

 

お姉さんが好きなピーマン料理は、ピーマンの肉詰めだけど、これは、ハンバーグのたねを作らなきゃ駄目だから、お姉さんには作れないんだ。ハンバーグのたねは、玉ねぎを切ることと、塩コショウの量がむずかしいんだ。

 

ピーマンのマヨ卵のせも美味しいから、それを作ろうと思っているよ。

 

今、ゆで卵をゆでているんだけど、何個卵を使えば良いか悩んだすえに、5個の卵をゆでているよ。ふだん料理をしないと、分量がまったく分からないから、さらに料理をしたくなくなるんだ。

 

あと、無限ピーマンも作ろうと思うよ。お姉さんは料理がへただから、すぐ無限シリーズに逃げてしまうんだけど、お姉さんが料理をすることじたいが奇跡だから、お姉さんのママは、お姉さんが何を作っても喜んでくれるよ。

 

さすがにこんなことばかり書いていると、お姉さんに説教したい民がわきそうだから、お姉さんはビビりながらブログを書いているよ。お姉さんは正論と説教が苦手なんだ☆

 

 

ここまで読んでくれた我慢強いお友達はいるかな?

 

お姉さんは、みんなの相手するのがちょっと飽きてきたから、もうそろそろ料理をやりはじめるね。みんなもお姉さんの相手をするのは恐いし疲れると思うけど、お姉さんだって、小さいこども向きのブログを書くのは疲れるんだ!

 

突然、本当のことを言ってごめんね。

 

また機会があれば、小さいお友達用のブログを書くつもりだけど、よいこのみんなは、見知らぬ43才のお姉さんとお友達になったら、絶対にダメだぞ☆

 

作った料理は、また更新するつもりだけど、お姉さんは、やると言ったことが出来ない時があるから、もうブログで「やる」と言わないようにしているよ。

 

でも、ブログで「やる」と言った以上、やるしかない・・・という思考回路になることもあるから、ついつい「やる」って言っちゃうんだ。

 

みんなは、やるって言った以上、やらなきゃダメだぞ。

やるって言ってやらないおとなは、嫌われちゃうぞ☆

 

(´-`).。oO(今からピーマンを洗って洗って切って切って切りまくるよ☆)