40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

ピーマンのマヨ卵のせと、無限ピーマン

スポンサーリンク

こんにちは。お姉さんだよ。

よいこのみんなは、がっこうに行っている時間かな?

お姉さんは、今からお仕事。うんざりしちゃう☆

 

みんながお姉さんのピーマン料理を心まちにしているんじゃないかと思って、お姉さんは、ちゃんと更新することにしましたよ。

 

みんなは昨日、何を食べたのかな?

 

お姉さんに教えてくれる必要はないからね。お姉さんは、小さいお友達が食べたもの、まったくこれっぽっちも興味がないからね。きみの幸せをねがっているけど、きみと交流したいわけではないんだ。

 

お姉さんは、こみゅ力たかめの、こうきしんおうせいな、りあじゅうが苦手なんだ!

むずかしい専門用語をつかってゴメンね。きみが付いて来れてるか、しんぱいだナ。

 

もし、まんがいち、お姉さんと交流してみたくなったら、おとなの人に交流していいか聞いてみよう。きみはまだ小さいから自己判断はきけんだよ。お姉さんは、お姉さんみたいなおとなとの交流は、全力で回避するけどね。

 

さて、お姉さんの昨日のブログは読んでくれたかな?

 

まだのお友達は、昨日のブログを読んでから、今日のブログを読もう!

 

お姉さんは、ブログのPV、つまり広告収入が大好きなんだ。昨日のブログも読んでくれたら、とっても嬉しいな。昨日読んだお友達も、一応、今日も読んでみよう!

 

お姉さんみたいに、ド不幸な43才がふざけると、ホンマモンだと思われちゃうから、お姉さん、ちょっとしんぱいだナ。これだけはきみに伝えたいんだけど、お姉さんは正気だよ。今も真顔だよ。

 

本気で小さいお友達の読者をかくとくしようと思っているんだ。

もうふんべつがついたおとなは諦めたんだ。

全世代対応していかなきゃ、ブログのアクセス数がきびしいことに気付いたんだ。

 

お姉さんは、いつも1人でジッとしているから、たまにふざけたくなっちゃうんだ。こういう、どくとくのノリ、よその人がやっているのを見ると吐き気がするけど、自分はやっちゃうんだ。

 

よいこのみんなは、自分いがいの人を許していこう。人に許してもらうには、自分から許していかなくちゃダメだよ。まずはお姉さんのことを許してみよう。かんだいな心で、お姉さんのブログを見守ってみよう。

 

 

 

f:id:umekolife:20191113004329j:plain

昨日言っていた、ピーマンのマヨたま乗せを作ったよ。

 

作り方は、ゆで卵にマヨネーズと塩コショウを入れて、半分に切ったピーマンの上に、マヨたまを乗せるだけだよ。

 

トースターで焼いて、ケチャップをかければ完成。美味しいよ。

 

よいこのみんなは、包丁を使うときは、おとなの人と一緒にやろうね。

お姉さんは、43さいだから、一人でやったけどね☆

 

小さいお友達がブログを書くときは、ラップをはずした状態で、写真をとろうね。

完成形だけじゃなく、作る工程も、「そんな写真、必要ですか?」ってぐらい、ことこまかに撮りまくろう!

 

 

f:id:umekolife:20191113004353j:plain

昨日言っていた、無限ピーマンも作ったよ。

味は、まぁ、こんなもんだと思うよ。

 

レシピは、グーグルで検索してみてね。

お姉さんは、レシピを書くのがしんそこ面倒くさいんだ☆

 

小さいお友達がブログを書くときは、レシピをちゃんと書こうね。

 

お姉さんは、「適量」って書かれるのがとっても苦手なんだ。お姉さんが思う適量は、適量でない可能性が高いんだ。

 

塩ひとつまみって言われても、分からないのね。2本の指でつまむのか、3本の指でつまむのか、よいこのおともだちは、お姉さんみたいな残念な人のために、きちんと書いてあげよう!

 

 

(´-`).。oO(お仕事頑張ってくるね。みんなも勉強しっかりしてね☆)