40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

君に届けと言うか北海道に届けと言うか

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20181214230131p:plain:w320




朝から片頭痛の上、右側のお腹が痛い( ;∀;)



盲腸かな( ;∀;)



お腹が痛いぐらいで盲腸を疑うのやめなよ(;・∀・)



こんな感じで痛いことってあんまないもの。頭痛い上、お腹も痛いとか、私、満身創痍( ;∀;)



分かったって。可哀相可哀相(;・∀・)




私、寒がりゆえ、冬は何かと調子が悪いのです(´・ω・`)
ボロ家のため、外も中も寒いのですが、今日の大阪は日中10度、最低気温6度、まださすがに全然耐えられます。



大阪といえども1月2月は最高気温3度とかになりますので、それに比べたら、まだなんてことはないのです。寒いけど( ;∀;)



そういえば北海道は大丈夫だろうか・・・1年ぶりぐらいに北海道の気温をググってみました。
私、寒い時期になると、やたらと北海道の気温が気になります。



北海道のことを考えるのは1年ぶりぐらいです。
これまですっかり北海道のことを忘れていたというのに、シーズンになると思い出します。



普段から北海道のことを考えているのならまだしも、普段すっかり微塵も思い出すことなく生きているというのに、この時期だけ気にするというのは、北海道に怒られそうな気がします。



北海道の人が当ブログを見ていないことを願うばかりですが、北海道は日本の人口ランキング8位で、当ブログのアクセスランキング7位です。見てるかもしれませんな。てへ(;・∀・)



私、先日、「君に届け」という超大人気少女漫画を会社の人に借りたのですが、あれって北海道の高校生の話・・・のようなのです。



あれに出てくる女の子、短い制服のスカートに、素足?もしくはタイツ?でムートンブーツはいてたんですが、あれって、絶対無理な気がするのですが、あの女の子、160デニールのタイツはいてたんかな?



漫画の絵では、ナマ足っぽく見えたんですけど、たとえ160デニールだったとしても無理くねぇ?北海道ですぜ?
わて、大阪の今の気温で160デニールですけども。1月2月はタイツの上に、さらに極暖ヒートテックのスパッツはきますけども(;・∀・)



北海道といえども、若い子は、いけるのかな?
そういえば私も、若い時は、あんま寒くなかった気もする。
もう忘れちゃったけど、今みたいに、極暖ヒートテックを2~3枚重ね着するほどの重装備ってことも無かったなぁ。動きにくいったらないです(;・∀・)



今日の北海道は最高気温0度、最低気温マイナス5度です。道央でこれです(´・ω・`)



そうじゃないかとは思っていましたが、やはり、マイナスですか( ´_ゝ`)



北海道の気温を見ると、大阪ごときで寒いって言うのははばかられますが、北海道は家の中が暖かいので、下手すりゃ我が家より暖かい気もします。
家の中が暖かいというのも、経験したわけちゃうけど、北海道の知識は結構ある私です。



以前、「ググりたくないけど、北海道のことが気になる」とブログに書いたら、北海道の人から色々教えてもろたのです(/ω\)
本場の人から。しかも2人(/ω\)



もう教えてくれた人は、私のブログを見ていないかもしれませんが、今日はお返しに、大阪のことでも教えようと思います。



え、求められてないのに、勝手に?(;・∀・)



うん、求められてないけど、勝手に(´・ω・`)




北海道の人が、何しに大阪に旅行に来るのかは分かりませんが、大阪には、お好み焼きとたこ焼きと551の豚まん以外、食べる物がありません(´・ω・`)



大阪に来られる時は、スーツケースにカニを詰めて来なきゃ、カニの補給場所、大阪にはあまりありませんので、注意が必要です。
できればご旅行中は、カニを我慢した方が良いと思います。北海道で食べた方が良いと思われます(´・ω・`)



大阪でメジャーと言われることもある「お好み焼き定食」は、お好み焼きとご飯と味噌汁がセットになった定食ですが、他府県の方が言うほど、メジャーでもありません。



あるにはありますし、お好み焼きとご飯は合いますが、わざわざ大阪人は、少なくとも私は、外でお好み焼き定食食べたりしません。
家でお好み焼きを頻繁に作るので、外でわざわざ食べません。お好み焼き定食食べるぐらいなら、私はモスに行きます(´・ω・`)



お好み焼きの有名店もありますが、有名店よりも「自分が作った方が美味しい」と思っている大阪人が大多数おります(´・ω・`)
うちの母もそう思っている1人です(´・ω・`)



551の豚まんは、いまだに百貨店でも数人が並んでいるほど人気だったりします(´・ω・`)
他に食べる物がないからです。
北海道は、カニもウニもイクラもじゃがバターも、書ききれない程美味しい物がありますが、大阪には、粉モンと551しか無いのです(´・ω・`)



私などは、冬季のみならず、年がら年中551の豚まんを購入しますし、私の職場でも頻繁に買う人が数名います。
冷凍庫に551が入っていると、いざという時に、レンチンで食べられるので便利なのです(´・ω・`)



他府県の方に、梅田の地下街は迷路だとよく言われるのですが、大阪人歴42年の私にとっても迷路です。私は梅田で働いていたにも関わらず、余裕で道に迷います。
近頃、新しい商業施設が山ほど出来て、もう何が何やら・・・



今日の更新も、もう何が何やら・・・(´・ω・`)




(´-`).。oO(私はこれまで2回ほど北海道に行ったことがあります。観光客価格のぼったくり海鮮丼を食べました。美味しかったですが、高かったです)