40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

異邦人

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20190811072745p:plain




自分で作ったアンケートを度々見ているド暇人の私、忘れた頃にどなたかが書き込みしてくれたりしています。私のブログに来ただけでも気が重いでしょうに、有り難いことでございます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°



広島の50代の男性から、私の記事を見てビアードパパを買ったとコメントが書かれてありました。



この方は、私のブログを見て、シュークリームを買われたのです。




わてのブログ、広島でも見えてたんだね(´;ω;`)



佐賀県と鳥取県では見えてないよね?知ってる知ってる。アクセスほぼゼロだもの。案外静岡県からは見えている私のブログです。私、うなぎパイが死ぬほど好きだからだと思います。



ブログ収入が激減しすぎて、もしかして私のブログは大阪のごく狭い地域でしか見えていないのではないか、私にしか見えていないのではないか、インターネットの片隅に生息している・・・というより、そもそもこのブログ自体が虚構なのではないか・・・と思っていたのです。わたし、ここにいるよ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°




・・・・・広島・・・50代・・・もしかしてこの人、ポルノグラフィティちゃうやろか(・・?



2日ぐらい、ポルノグラフィティが私のブログ見てるんかな?こんな過疎地のブログ、どうやって見つけたんやろ?と思っていました。



たぶん違うことは分かっていましたが、0,001%でも可能性があるのなら信じ込みたい私です。ポルノグラフィティが見ていると思い込みました。顔はうろ覚えですが、なんだったら結婚してやってもイイとすら思っていました。



ブログに更新するから・・・と思ってググってみたら、ポルノグラフィティの2人は、50代ではありませんでした。私と歳変わりませんでした。同い年かな?離婚していた気がしていましたが、2人とも奥さんがいてました(´・ω・`)



奥さんいなくても、ポルノの2人がお前にはいかんやろ・・・(;・∀・)



ブログのアンケートにコメントをくれたということは、私と結婚してもいいと思っているのかと思っていました(´・ω・`)



変質者の思想じゃん。こっわ(;・∀・)




ポルノグラフィティは広島出身の歌手です。なんでか知らんけど、広島出身ということは覚えていた私です。もう50歳ぐらいになってるのかと思ってたんですが、そんな歳でもありませんでした。芸能人の歳って、よく分かんないよね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°




さて先日、職場の年配女性のび太から、唐突に、「異邦人っていう歌知ってる?」と聞かれました。この人の話はいつも唐突です。もう慣れました。



私 「・・・・・ふんふんふんふーふふーん、ふふふふふーんふー、ふふふふふーふふー・・・やろ?歌詞分からんけど」 お歌を歌う私です



の 「そう!!それ!!子供たーちがー空にむかーいー・・・うめちゃん産まれてたんかな・・・?」 のび太は歌が下手です



私 「産まれてへんやろ」 のび太より相当若いつもりの私ですが、ググってみたら産まれてました



の 「あの歌、今聴いても全然古くないのよ」 



私 「それはのび太さんが歳とってるからそう思うんやろ。若い子が聞いたら古いやろ。」 言いたい放題



の 「そっか。うふふふふ」 老婆扱いされると喜びます



私 「今の若い子は、あいみょんとか聴いてんねんで」 私も若い子のことは知りませんが、知ったかぶりしました



の 「それって日本人?」 米津玄師のことも日本人かどうか聞かれたことがあります



私 「日本の若い女の子。凄い人気なんやって」 



の 「どんな歌?歌ってみて」



私 「むーぎわーらのーぼうしのきーみがゆれたマリーゴールドににーてるー・・・ってやつ」 本日2曲目のお歌を披露しました



の 「知らんわ」 私は音痴なので伝わっていない可能性無きにしもあらず



家に帰ったらユーチューブで聴いてみると言うので、メモ用紙に、「あいみょん」と書いて渡しておきました。のび太にあいみょんが理解できるとは思えませんが、今度会った時に、聴いたかどうか聞いてみます。




(´-`).。oO(たまによく分からないジャズをのび太からオススメされますが、一度も聴いた事がありません。60代はよくジャズをオススメしてくるイメージです。)