40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【innisfree】スーパーヴォルカニック ポア クレイマスク 2X【泥パック】

スポンサーリンク

YouTubeのおすすめに上がっていた美容系YouTubeを見ていると、とっても良さげなパックを紹介されていたので、私も購入。

 

アルコールが入ってるから、どうかな・・・と思っていましたが、肌荒れすることもなく快適に使えています。私、アルコールが入っていたり、美白系成分が入っているコスメは合わない場合があるのよね(´・_・`)

 

でも、この泥パックは大丈夫°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

私が見た動画はすっごく若いユーチューバーさんでした。私の世代っていわゆるF2層とかいうのでしょうか。F1層が流行を作って、消費する?乗っかるのがF2層だとかなんだとか・・・?

 

私、おもくそ当てはまってるのね。若い子ってホント色々よく知ってるもんね。会社の同僚の娘さんがイイって言った化粧品を教えてもらって、同じ物を買ったりしています。

 

また別嬪さんだから説得力あるのよ。サラちゃんが使ってるんだったら、こーてみよか・・・って感じ。恐ろしき影響力だわ(;・∀・)

 

こーてみよかって感じなんだけど、やっぱり自分で使ってみないことには分からないのよね。玉石混交だよ。

 

母親である同僚と、「やっぱ若い子の言うやつアカンな。あの子ら若いから何つこてもエエねん(笑)」なんて言っているのですが、教えて貰っておきながらなんつー言い草よね。申し訳ないわ。でもまた教えて貰うと思うよ(;・∀・)

 

 

 

f:id:umekolife:20210425164639j:plain

動画を見るまで知りませんでしたが、とっても大人気なんですね。韓国コスメinnisfreeの泥パックです。

 

f:id:umekolife:20210425164653j:plain

中身はこんな感じ。こんな写真じゃよく分からないよね。まぁ塗りやすいよ(・・;)

  

Amazonのinnisfree公式で1760円

 

楽天も同じお値段でした。

今日は5のつく日と、楽天イーグルス勝ったら2倍の日だったので、楽天のお買い物がお得・・・と思って私はオムツを買ったよ。介護用のね(;・∀・)

 

 

公式サイトに記載の使用方法は以下です。

洗顔後、水気を取り、目・口の周りを避けて、適量を顔に伸ばします。約10分後、優しく指先でマッサージをしながら、ぬるま湯で洗い流します。 ※週1~2回のご使用がおすすめです。

 

私は美容系ユーチューバーさんの真似をして使用しています。

①オイルクレンジングでくるくる角栓らしきものを優しく除去

②ぬるま湯で洗い流す

③泥パックぬりぬり

④10分後洗い流して、化粧水パック

 

 

 

f:id:umekolife:20210425164707j:plain

最近、クレンジングオイルを使用していなかったので、泥パックのためにわざわざマイクレを久々に購入しました。これとシュウウエムラのクレンジングオイルは肌荒れしないから結構好きです。マイクレの方が安いからマイクレにしたんだけど、みんなはお手持ちのやつで大丈夫だと思うよ。

 

 Amazonのファンケル公式で1本1870円でした。

 

楽天のファンケル公式で2本3520円。私は2本買いました。クレンジングってどうせ使うもんだし、マイクレって2本買った方が割安なのよね。

 

 

(´-`).。oO(なんかツルッとした気がするので、しばらくこの泥パックは使用していこうと思っています。心斎橋パルコにinnisfreeのショップがあるようなので、1回行ってみるね)