40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

犬の名は。

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20200318111515p:plain

 

auPAYの20%還元、19日も継続だそうで、明日…というか今日もドラッグストアに買い出しに行こうと思っています。

www.itmedia.co.jp

 

18日にauPAYの障害が出ていてチャージできず。ツイッターを見ていると、レジ前で使えないことに気付いた人からのツイートが結構あって、ほぼ1日使えない状況だったようです。

 

復旧したら本当は18日の夜にドラッグストアに寄るつもりでしたが、無理そうでしたので、19日に行くことにしました。シャンプーのストックを買いだめしておこうかと思っています。

www.umekolife.net

 

17日にもドラッグストアに行ったのですが、メルペイもポイント還元しているせいか、ドラッグストアはすげー人が多かったです。

 

道すがら、私の前を、ワンちゃん散歩中のオッサンが歩いていました。

 

私は「君の名は。」を見ていないのですが、遅まきながらタイトルに取り入れてみました。今日は犬の話です。タイトルでお分かりでしたでしょうかね。鋭いですね。

 

よくある光景ゆえ特別気にも留めなかったのですが、オッサンがワンちゃんに「ほら、こっち行こ」と言っていて、ふふっとなった私です。

 

通り過ぎざまに犬を見ると、維持費・・・もとい、生活費も高そうな犬でした。

恐らく私が思うに、チワワです。

 

私はあまり犬の名、というか種類を知りません。

 

チワワとシベリアンハスキーとボルゾイはどうにかこうにか分かる・・・と思っていますが、正解かどうかは知りません。思い違いをしている可能性もあります。でも一応分かっているつもりです。

 

シベリアンハスキーは実物を見たことがありませんが、佐々木倫子?の「動物のお医者さん」?という漫画の表紙で見たことがあるので、シベリアンハスキーは分かります。

 

ただし私はこの漫画家さんの漫画を一度も読んだことがありません。表紙だけは見たことがあるのです。絵が上手なので、佐々木倫子のおかげでシベリアンハスキーのことはなんとなく知っています。あとテレビで見たことがあると思います。

 

ボルゾイは、なんでか知ってるのよね。なんか特徴あるじゃんか。

 

チワワは昔、職場の人が飼っていたのでなんとなく知っています。恐らくこの日私が「チワワだ」と思った犬は、チワワで正解していると思います。

 

あーいう見た目の小さい犬は、全部チワワと思っているのですが、これまで私の中でのチワワは白色でしたが、あの時見たチワワは茶色でした。

 

チワワ界の中で、茶色のチワワがいるのかどうかは知りません。

もしかして、あの時見たチワワは、ポメラニアン・・・?

いや、それは60%ないと思います。

私はポメラニアンも何となく分かるのです。

 

全く興味もないというのに、いくつかの犬の種類を知っている私です。

43年も生きていれば、全く興味がないことと言えども知っている場合があるのです。

 

知りたいことは知らないのに、知りたくないことは知っているのです。

 

こうやって書くと、なんとなくエエようなことを書いている雰囲気になりますが、特に意味はありません。含蓄がありそうで全くない言葉です。ただ、書いてみただけのことです。

 

・・・恐ろしく無意味なブログをやっている自覚はあります。ムカついても私のことを攻撃しちゃ駄目、ゼッタイ。

 

 

さて、チワワ(仮)はオッサンを振り返りもせず、自分が行きたい方向に進んでいます。

 

オッサンは、チワワと意思疎通が出来ているテイで、チワワに「ほら、こっち行こ!」と言っていたと思われるのに、チワワはオッサンを無視していました。

 

恐らくあのチワワは、私のドクズの弟よりも賢いはずで、オッサンが言っていることぐらいは理解できたんではないか・・・と思うのですが、無視していたのです。

 

オッサンはこっちに行きたかったのに、チワワが行きたい方向に行っていました。

 

こっち行かんでいいの?と思って見ていましたが、色々あるのでしょう。私は犬を飼ったことがないので、その辺りの事情はサッパリ分かりません。

 

ちょっとふふっとなって帰って来たのですが、別に私は犬が好きというわけではありません。あとオッサンも好きではありません。

 

ヤツラも当然私のことが好きではありません。むしろ犬は私のことが大嫌いなのです。なんかあったら、というより、なにもなくても私に吠えようとしてきます。犬から嫌われていることは知っている私です。

 

 

(´-`).。oO(少女漫画の主人公は、動物から好かれる女がヒロインになるケースが多く、共感して読んだことがほとんどありません。イケメンと付き合える上に、犬からも好かれるなんて漫画かよ・・・と思いますが、漫画なのです。)