40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

オススメ鉄サプリ

スポンサーリンク

今日は体調が悪いけど、近頃、貧血が治ってきたおかげか、以前ほど鬱々とする日が減りました。というより、ほとんどありません。無い訳でもないけど、死ぬことを考えたりしなくなりました。

 

コロナの影響で、貧血の薬が切れても取りに行けず、自分で鉄サプリを購入して飲んでいます。今、病院忙しそうだから、熱も無いのに行きにくいのよね(;・∀・)

 

[海外直送品]NOW Foods(ナウフーズ) 鉄分(ビスグリシン酸鉄) 36mg 90粒

新品価格
¥624から
(2020/3/22 10:07時点)

アマゾンで2本で1710円(送料込み)

 

うつ消しご飯?というご本を書かれた方がオススメしていたサプリだそうで、アマゾンの口コミで発見して注文しました。

 

これを買う前に、DHCの鉄サプリを購入しましたが、含有量が足らないせいかあまり効いた気がせず、こちらを買って正解でした。

 

海外から届くので、到着までに時間がかなりかかるかな・・・と思っていましたが、アマゾンの予定発送日よりも早くに届きました。1週間前後で届きます( ´ ▽ ` )

 

これを飲んだからと言って、希死念慮がなくなるというわけではなく、体調がマシになると、希死念慮が遠ざかる・・・という感じです。 

 

気力と体力が充実してると、死のうとか思わんのよ。私は気力がないけど、体力が回復したから今、みなぎっている状態です。でも何もしないけど(;・∀・)

 

個人的には、種々の薬よりも、鉄サプリの方が効きました。体調にも精神面にも。なにせ片頭痛がものすごく改善されました。嘘みたいと自分でも思うんですけども、ただのサプリメントでこんなに変わるんなら、早く言ってよーって感じです(;・∀・)

 

心療内科も頭痛外来も、血液検査する所あるじゃんか。あれって絶対必要だと思いました。私が行った病院は、何か所か行ったんですけど、どこも血液検査しなかったんです。

 

心療内科は通い始めに結構パワーを使ってしまいますよね。なんか検査も色々するし。通い始めると色んな説明しなくて済むのでなかなか変えにくいですが、皆はちゃんと調べてから行ってみてね。

 

 

さて近頃、コロナの影響で仕事が超絶暇なので無駄話ばかりしているのですが、先日から老婆のび太が、カット綿、カット綿と言います。

 

私がコットンと言っているモノのことです。化粧水つける時に使うアレのことです。

 

職場の人とコットンの話をすることがまずありませんので、のび太がそう呼んでいることを今まで知りませんでしたが、先日、のび太愛用中のカット綿を私にくれて以来、たまにカット綿の話が出てきます。

 

話の流れから、コットンのことを言っているのだろうとは分かりますが、カット綿と言われると、医療用に使うモンっぽい感じがします。通じないことはないけども。

 

昨日もカット綿がどやこや言っていましたので、「のび太さんって、カット綿って言う世代?」と聞いてみると、のび太は泣く程わろていました。

 

何がそんなに面白いのかよく分かりませんが、のび太は私から老婆扱いされると、とても喜んでいます。別に私は老婆扱いした訳でもなく、私の世代(世代が関係しているかどうかはともかく)は、化粧水つけるアレのことはコットンって言うから、聞いてみたまでのことです。コットンのことをカット綿って言う世代なんかな?と思ったんです。

 

「じゃあ何て言うのよー」と涙流しながら聞いて来るので、「コットンって言う」と言うと、ひーひー言いながらわろてました。

 

この人、泣く程わろて大丈夫かな・・・普段よっぽどおもろいこと無いんやろな・・・(´・_・`)

 

と失礼なことを思いましたが、たぶん普段、私みたいな若者(私は43歳)と話すことも少ないから、私には分からん何かがおもろいんだろう・・・と思い、のび太がわろているのを見守りました。

 

・・・・・ずっとわろてるけど、ホントに大丈夫なんだろか・・・(´・_・`)

 

途中、不安になりましたが、よく考えると、先週のび太は、高級な料理を食べに行っていますし、旦那は言うことを聞かないけど悪い人じゃないし、この人、根が暗いけど案外幸せな人生を歩んでいるな・・・などと思い至りました。

 

ずーっと1日中、ぶつぶつ何かを言いながら作業をしているので、もう私は聞いてもおらず、 今日もどうせ暇ですから、誰かの話を聞かにゃならん・・・と思うと、もう会社閉鎖してくんねーかな・・・と思います。

 

給料無くてもいいから仕事をしばらく休みたい気もするけど、実際給料が出なかったら会社で一番困るのは私に違いありません。

 

 

(´-`).。oO(体力は回復したけど、家でジッとしていたいのは変わらない私・・・)