40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

多分そいつ、今ごろ幸せに生きてるよ。

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20201113204516p:plain

 

タイトルの元ネタは、「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。」ですが、これって確か、「思い悩まなくて大丈夫だよ」って意味合いで、考え方を指南してくれている本ですよね?

 

私の話は、パフェ本とは近そうで遠い話です。タイトルをもじっただけで、誰の参考にもならない話だよ(・・;)

 

 

さて、取引先によっては、頭のおかしい・・・と言うか、え?と思う対応の人もいます。

 

言い分を押し通そうとしてくるので、対応に四苦八苦するのですが、悲しいかな、不服ながら受け入れる事も多いです。

 

上手い人なら、落とし所を見つけるんだろうな・・・と思いながら、ほぼ受け入れてしまう自分の不甲斐なさよ。

 

相手の言い分がおかしいかおかしくないか、書いていないので、実際のところは判断出来ないと思いますが、さすがに身バレするので、相手がおかしいという事で納得してね(・・;)

 

たまたまはたで聞いていた同僚が、取引先のことを「ますます嫌いになった」って言ってたんですけど、まぁ、向こうの言い分はかなりおかしい・・・というか、こちらが困る内容です。

 

私よりも同僚の方が怒っていたんですけど、私、疲弊しきっていて気もそぞろでした。もう考えたくない気持ちの方が勝ってしまい、愚痴にもならない状態です。

 

まだ解決していないのですが、近頃というか、ここ3ヶ月あまり?仕事でもスッキリしない私だよ(´・_・`)

 

 

長々書いて申し訳ないことですが、今日は、仕事で困っている話がしたいのではなく、おかしな人にぶち当たった時に、「この人、そのうちバチが当たるんちゃうか」と思うことについての話です。

 

前振りが長いよね。アセアセ。

 

私も途中で何が言いたかったのか、書いてて分からなくなったヨ。

 

「呪われたらエエねん」、「コイツ、そのうち絶対に悪い事が起きる」

 

・・・なんて考えたりしますが、おかしな人って、呪われもしなけりゃ、バチも当たらず、悪い事も起こらず、のうのうと生きてるのよね。

 

因果応報って、私の周囲ではほとんど見たことがありません。

 

不倫している人もいるけど、バレようが無いというか、バレて多額の慰謝料・・・なんて話は、ネットでしか見たことがありません。

 

不倫で離婚した人もいるけど、不倫て結局、私に関係ないもんですから、今、リアルタイムで不倫している同僚についても、一切何とも思いません。

 

やめろともやめるなとも思いませんが、バレて修羅場になったら面白そうなので、慰謝料請求されたら教えて欲しいとは思っています。

 

不倫は誰もが認める悪い事には違いありませんが、不倫している同僚について、「バチが当たれ!」などと思った事がありません。むしろ私はこの人の事が好きです。

 

不倫ほど「悪」ではないけど、モヤモヤすることをした取引先に対しては、「あんな我儘な変人、バチが当たるんじゃないか?」と思っています。

 

これってよく考えたらおかしいけども、自分に火の粉がふりかかるかどうかなのよね。

 

おかしなヤツにぶち当たった時に、「こんな酷い人には嫌な事が起こるんじゃないか・・・」などと考えますが、残念ながら全くそんなことは無く、私の願いが叶ったことなど一度もありません。

 

えげつない人格破綻者も、のうのうと生きてるもんね。むしろ幸せに?生きています。

 

人格破綻者とて、「関わる人全てから嫌われても良い・・・」と思っている訳でも無いと思いますが、例えば私、先述のおかしな取引先にも、これからも普通に対応はする訳です。

 

あの人は、全員から嫌われている事を知らぬまま生きて行って、そして死んで行くんだと思うんです。

 

得よねぇ(・・;)

 

陰でどう言われていようが、本人の耳には入らないですし、入ったとて、本人に損なことって何もないじゃんか。

 

誰かから嫌われてダメージくらうタイプでもないし、そもそも会社関係など、嫌われたって構わないじゃんか。

 

私は、仲が良い?と思っている、年配女性のび太から嫌われたらちょっとショックですが、それでも、あんまりダメージは無いと思うのよね。

 

万が一、取引先のそいつが道端なんかで困っていたら、倫理的に、下手すりゃ助ける可能性すらあるわけです。

 

私に嫌われた所で屁でもないと言うか、向こうは無傷なのよね。権力が欲しいと思う時って、こんな時だわ(・・;)

 

最近ではおかしなヤツにぶち当たっても、「どうせコイツに嫌な事は起こらないよね」って思うんだけど、諦められないほど、嫌な事が起こって欲しい人もいるのよ。

 

私みたいな陰気な人間、常に人の事を呪っていそうに見えるかもしれませんが、たまによ。たまに。普段は忙しいから嫌なヤツの事は考えないように生きてるよ。

 

取引先はともかく、今こうしている間も、酷い人は生きていて、なんだったら私よりも遥かに幸せなんだろうな・・・と思うと、不幸を願わずにはいられない時があり、やたらとお参りしている私です。

 

お賽銭を多めに入れて、とんでもない願い事をしているのです。

 

確か、澁澤龍彦の「黒魔術の手帖」に、呪いの方法が載っていますので、ご興味ある方は読んでみてね。前にも言ったかしらね?もう長いことブログやってるから、何を言って何を言っていないのか、分かんないのよ。

 

他人の不幸や死を願う事が多い私こそ、ろくな死に方しないんじゃなかろうか・・・と思ったりもするけど、まぁ、これも関係無いのよね。何を考えていたって、ろくな死に方するかしないかなんて分かんない・・・と思っているよ。

債務整理・任意整理・借金・相談などはこちら

アヴァンス法務事務所

ライズ綜合法律事務所

弁護士法人天音総合法律事務所

 

 

(´-`).。oO(とは言え、占いとかおみくじ好きだし、縁起が悪いような事はしません。夜に新しい靴をおろしたりしないんだけど、まぁ、何かと矛盾を抱えて生きていますヨ)