40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

ヒレカツ丼の晩ご飯

スポンサーリンク

豚ヒレ肉が半額でしたので冷凍庫に入れておりました所、母がヒレカツを作りました



私は大阪ですのでヘレカツと言ったりしますが、当ブログアクセスランキング1位の東京と3位の神奈川に忖度しました。本日の更新はヒレカツで押し通す所存です。



関東ではヒレ、関西ではヘレと言うそうです。ヒレとヘレとフィレは一緒のもんです。ググりました(/ω\)



さて私はトンカツが大好きです。というより揚げ物が大好き。
揚げ物って何であんなに美味いんだろう。揚げられてりゃ何でも美味いわ。



以前、1番好きなフライはカキフライ・・・というような更新をしたことがありますが、トンカツもイイよね。1番とか選べないわ。「みんなちがって、みんないい」状態。金子みすゞ状態。



金子みすゞは、「私と小鳥と鈴」が、みんな違ってみんなイイという詩を書いてます。なんて可愛い人なんだろう・・・と若かりし私、とても感激したのです。



わての場合、カキフライとトンカツとクリームコロッケだわ。みんなちがって、みんないいだわ。



金子みすゞとの違いよ・・・情けない・・・(´;ω;`)




f:id:umekolife:20190502155433j:plain



ヘレカツを母がたくさん揚げたので、2日連ちゃんでヘレカツの晩ご飯でした。8日続くとパーレンチャン。トンカツパーレンチャン、やぶさかではありません(´・ω・`)


初日はヘレカツ・味噌汁・サラダの献立でしたが、わて、揚げ物に目が無く、写真など撮る余裕もなく食べてしまいました(´・ω・`)



2日目はヘレカツ丼と、キャベツの胡麻和え。
さすがに2日目は少し落ち着き、写真撮影することが出来ました。最強に美味しかったです(/ω\)


サクッとしたヘレカツと卵のハーモニー。丼界ではカツ丼が王者ではなかろうか。うな丼も牛丼も天丼もエエけども。


ソースで食べるヘレカツも美味しかったのですが、丼は丼で美味しかったです。


まじトンカツうめぇ。毎日トンカツ食べたい。ロースカツも当然美味しいけども、私はヘレカツが好きかな?でもミルフィーユカツも美味しいよね。みんなちがって、みんないい。




(´-`).。oO(気付いたら、ヒレカツじゃなくて、ヘレカツって書いてもうてた。正真正銘わざとではないのです。わて、ちょっとボーっとしとるから(´・ω・`)