40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

鬼滅ハラスメント

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

 

「鬼滅がダメな人っているんだ」と好みを否定する行為

 

・・・などがキメハラだそうですが、本当にそんな事を言う人がいるんだろうか(・・?)

 

自分の趣味嗜好に自信があるタイプ?自分のセンスを推してくるタイプ?お前程度がなんぼのモンやねん・・・って言ってやりゃいいのよ。

 

お前みたいなモンがすすめてくるから、ますます見る気が無くなったって言うてやればいいのよ!

 

・・・と、記事を見て思った血の気の多いオバハンです(・_・;

 

鬼滅には何の落ち度も無く、むしろ、才能があってブームを作って本当に凄い、作者、年収なんぼやねん・・・と思ってるんだけど、キメハラ?なんてされると、イヤになるよね。

 

自分みたいなモンがおもろいと思ったモンを、普通はこの角度から人にすすめたり出来ないと思うんだけど、若い子の話なのかしらね?若いと、そういうこともあるじゃんか。

 

私の周りはオバハンしかいないけども、鬼滅にハマっているオバハンでも、押し付けてこない。面白いよ!って言うだけ。こちらも、へーって言うだけ。

 

キメハラはともかく、鬼滅が流行りすぎて勝手に焦っている近頃の私です。

 

なんとなく興味が持てなかったりして見ていなかったりする訳ですが、鬼滅ほど流行ると、見ていない自分に焦ります。

 

ますます時代から取り残されるんじゃないかと、ちょっと不安?って程でないにしても、グズグズ考えたりするわけです。

 

だからと言って、見ないのだけども。

 

流行りに迎合しない自分、格好イイ・・・ってな思想でもあれば見ないのも納得だけど、どちらかと言えば流行りのモンは見ておきたいタイプなので、焦ります。

 

どんどん流行が私を、通り過ぎて行くのです。

 

鬼滅は流行っている事を認識しただけまだマシよ。流行っていることを私が知らぬまま、通り過ぎて行った事だってあったハズなのよ。

 

いまだ昭和を生きているって感じだよ。エヴァが流行ったのなんて、ついこないだの話よ。エヴァも何なのか知らないわよ(;ω;)

 

もしかして、漫画を読んだり、アニメを見た方が良いのではないか・・・と、勝手に焦るのですが、半沢もやり過ごせましたので、鬼滅もやり過ごそうと思っています。

 

問題は、半沢に手を出していない層ですら、今回の鬼滅には手を出していて、もの凄いブームになっている気がすることです。

 

ウチの会社はオバハンだらけですが、このオバハン達が見ているのです。普段、アニメなど全く見ない上、私も含めて世間の流行から取り残された層だというのに、鬼滅は見たと言う人もいるのです。

 

この人ですら見たモノを見ないのはヤバい気がする・・・誰かにヤバいと思われる事よりもなによりも、自分の中で何かダメな気がすんのよね。

 

ようやく最近、ワンピースを認識した程度だというのに、また違うものが流行ってしまった・・・もう、全くついて行けぬ・・・私だけが昭和を生きている・・・

 

何で鬼滅がこんなに流行っているんだ・・・

 

まぁ、面白いからだよね。簡単な話だよね(・・;)

 

ワンピースより流行っている気がします。なにせ、私の周りのオバハンが見ているぐらいだもの。見ていない事に焦りを感じるぐらい、流行っています。

 

あの、読書を全くしない人ですら、鬼滅を読んでいる・・・読書が趣味だと言うこともある私が鬼滅を読んでいないのは、問題ではなかろうか・・・もう二度と読書が趣味などと、口が裂けても言えない・・・

 

面白いか、面白くないか、見なきゃ分からないというのに、見ない。何で見たく無いのかは自分でも分からない。

 

たぶん、自分は好きじゃない気がして読まない選択をしているのですが、読んでいないのに何が分かると言うのだ・・・と我ながら思います。

 

さりとて自分の選択に自信などあるはずもありませんから、見た方がイイんではないか・・・などと、こうしてグズグズとブログを書いています。

 

私のような暇人で、漫画に興味がないならいざ知らず、興味があると言うのに、読まない選択をすると言うのはもう、ただの時流が分からない分からず屋ではなかろうか・・・

 

こうしてドンドン世の中から取り残されていって、楽しくもなく生きて行くんだろうな・・・と思うと、いやいや、鬼滅を読んでみりゃいいじゃんか・・・ネットフリックス契約してるんだから、アニメを見りゃいいじゃんか・・・と思うんだけど、読まないし見ない。

 

もう、私は見ないと決めた。何が何でも見ない。同僚からタダで漫画を借りられたとしても見ない。

 

焦る気持ちが鬱陶しいので、見ないと決めたら楽になるのよ。

 

もう二度と私に鬼滅の話はしないで欲しいものですが、同僚はハマっているので、なんの気なく言ってくるのです。適当に受け流しているのですが、その度、見た方がいいのではないか・・・と思うのです。

 

もう、見た方が早いよね・・・って話なのですが、見ないのよ。絶対に見ないのよ。どんどん偏屈なババアになっていってる気がする。なんか最近、ますます老けた気がするのは、この偏屈さが顔に滲み出てるんではなかろうか・・・(;ω;)

 

また、だからどうしたってブログを書いてしまった・・・

 

そんな事を考えてる暇があれば、もっと他にやる事あるだろ・・・と思うよ。

 

念の為、先ほど母に聞くと、ネットフリックスで鬼滅を見たらしいよ。うちのババァですら見てるとか、ますます凹むわ。

 

「お母さん、なんであれが流行ってるのか分からへん。でも、衣装が可愛い」などと、炎上しそうなことを言っていましたが、恐ろしや。このご時世、鬼滅の文句を言うなど、頭湧いてるんか・・・外で言うたらアカンって言っておかねばなりません(;・∀・)

 

母は70手前なのでご容赦頂きまして、あの人におもろいモンのことが分かるとは思えません。少年マンガなど読んだこともないのですから、全く参考になどなりません。

 

「鬼滅の作者、こじるりと付き合ってんねんで」と言っていましたので、色々ごちゃ混ぜになっているようですが、よくよく聞くと、キングダムは好きなのだそうです。キングダムもネットフリックスで見られるのかな?よく分からんけども(;・∀・)

 

鬼滅の作者って、女性なんじゃないの?これも同僚から仕入れた知識だけども、気になる人はググってみてね。私はググらないので申し訳ないことですけども(;・∀・)

債務整理・任意整理・借金・相談などはこちら

アヴァンス法務事務所

ライズ綜合法律事務所

弁護士法人天音総合法律事務所

 

 

(´-`).。oO(鬼滅ハラスメントなんて言葉がある時点で、どんだけ流行してんのか分かるって話よね