40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

キングオブコント2019、素人のオバハンの感想

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20181203151141p:plain

 

 

最近、とてつもなく忙しい私です。

家に帰ってからも職場から電話がかかってきます。人って、こんなに仕事をするものなのでしょうか・・・まぁ人によるとは思いますけども・・・私、激安給料で仕事をし過ぎではないでしょうか・・・時給いくらやねん・・・650円ぐらいあるんだろうか・・・

 

あまりに忙しかったので、ブログの更新も出来ませんでしたが、皆様におかれましてはお変わりありませんでしょうか。たまーにたった数日で変わる時あるよね。

 

昨日まで普通だったのに、今日どん底とかね。今日この日がどん底だと思っていたのに、底はまだまだ下にあった、とかね。・・・久しぶりの更新なのに嫌なこと思い出させてゴメンね(;・∀・)

 

 

ブログを更新していない間、体も精神も疲れていましたが、キングオブコントは見ました。疲れていても見ました。お笑い番組を見たぐらいだからさほど疲れていないんじゃないかとお思いでしょうか。まじ疲れています。本当です(´・ω・`)

 

 

さて、キングオブコント、見られましたでしょうか?

 

 

なるほど、見ていない、と。

 

 

それはもしかして、さらば青春の光が出ていなかったからでしょうか?

 

一応さらば青春の光は、2018年の出場で最後ってご本人たちが言っていたので、出ないとは思っていましたが、森田君の言っていることを聞いていると、言うて出るんじゃないか・・・と思っていたので、本当に出なくてとても悲しかったですね。私もさらば青春の光大好きだから、分かるよー(´・ω・`)

 

 

今年のキングオブコントも放送当日に見ることは出来ませんでしたので、会社の人からDVDを借りて見たのですが、誰が優勝したのか知らない状態で見よう・・・と思っていたのに、キングオブコント翌日、ヤフーニュースを見ていると、どぶろっくがどうしたこうした書かれてあって、DVDを借りる前に優勝者が分かってしまいました(´・ω・`)

 

まじ見る気が失せましたが、今さらどぶろっくが優勝というのは、なんということでしょう・・・私はどぶろっくが嫌いではありませんが、優勝するというのがちょっと分かりません。ジャルジャルもかが屋もファイナルに出ているのに、どぶろっく(・・?

 

・・・と思いながらDVDを見てみると、どぶろっくの1本目のネタはフフッとなったので、なるほど納得しました。

 

いやまぁ、私が納得せんでも誰かが優勝するんだけどさ。いつもキングオブコント見ながら、あーでもないこーでもない、1人審査員しちゃうのよね(;・∀・)

 

 

今年のキングオブコントは、昨年よりも面白くなかった気がしました。プロが見るとまた違うんでしょうけども、今年、チョコプラとかさらばが去年のネタで出場していたらどうだったんだろ・・・?とちょっと考えたなぁ。ハナコは優勝しちゃったからもう出ないでしょうし、できることなら、さらばは毎年出て欲しいナ(´・ω・`)

 

昨年は、繰り返し見たネタが数組あったのですが、今年は、2回見たのは、腹話術師が不倫謝罪会見するネタをやった、ゾフィーのコントぐらいです。面白かったです(/ω\)

 

あとはかが屋も一応2回見ました。かが屋は面白かったからっていうより、かが屋が好きなので2回見ました。かが屋面白いですよね。ドラマ見てるみたいなコントを作られていますが、賀谷君がコントでやる女の子、なんか好きなんですよね。毎回、こんなことが笑いになるんだ・・・と感心するコントを作られています。

 

 

さて、キングオブコントはともかく、今、Aマッソと金属バットが差別発言で炎上してるじゃんか。一応、うちの母にAマッソのことを言ってみました(;・∀・)

 

 

私 「オカン、Aマッソって芸人さん知らんと思うけど、大坂ナオミに【色黒いから漂白剤使え】言うて炎上してるの知ってる(・・?」

 

母 「知らんけど、何で炎上なんかするん?その怒ってる人って黒人?黒人が怒るんやったら分かるけど」 母はネットの「炎上」という感覚がよく分かっていません。

 

私 「いや日本人やろ。日本のニュースサイトのコメ欄やし。じゃあさ、オカン、色黒いやんか。もし私がオカンに、【オカン、色黒いから漂白剤使え】って言うたら、それって差別になる?」

 

母 「漂白剤使っても、色は白くならんやろ。そんなこと分かり切ったことやんか。なんでそんな馬鹿なこと言うてんの」 論点がズレてる60後半のババァですが、Aマッソの「漂白剤使え」という発言が面白くないと言っているようです(´・ω・`)

 

その後しばし、マイケルジャクソン、なんであんなに白くなったんやろ?すごくない?という話を延々とされました。だから、そういうことを言ってるのではなくてですね・・・(#・∀・)

 

 

私 「・・・いや、そういうことで無くてですね。肌の色での差別ってアカンやろ?それで傷付く人がおるんやから。じゃあ皆が皆、Aマッソみたいなこと言う世の中って、いびつじゃない?」

 

・・・と思ったけど、実際は、差別の要素なく、こういう事を笑い飛ばせる社会の方が正常なのだろうか・・・でも、そういう社会だと、Aマッソの「漂白剤使え」ってネタはもっとおもろないんちゃうやろか・・・もっとおもろない、というより、Aマッソはネタにしなかったんじゃなかろうか・・・。ってことはAマッソは区別じゃなくて、差別として発言したんだろうか(・・?

 

 

数年前、フランスに遊びに行った人の話を聞いたんですけど、すんごい小さいフランスの子供に、「イエローモンキー」って言われたんですって。この場合、区別じゃなくて明らかに差別だったようです。

 

その人、「こんな小さい子でもこういうこと言うんだなぁ・・・」と思ってビックリしたそうです。「ムカつくやろ(笑)でも、その子の顔、めっちゃ可愛かってん。人形みたいやったわ」って笑ってたんですけど、肌の色が違うことって、何で差別になるのか不思議だわぁ。

 

身体的特徴って、人それぞれあるわけで、黄色人種もいれば黒人も白人もいるわけで、それってただの違いじゃんか。何でそんなことぐらいで差別しようと思う人がいるんだろう・・・全員ではないものの、白人の中には妙な選民意識が根底にあるんだろう・・・と思っている私ですが、この考え方も怖いよね。

 

私、数か月前に、白人の女の人に、「アナタの穿いてるズボン、素敵ね」ってなことをお店に入って商品選んでる時に言われたのですが、あの白人女性に差別的な要素って無かったと思うもの。「おーせんきゅー。嬉しいー(n*´ω`*n)」って返したけども、普通に日本のオバハンと喋ってるのと同じ感覚だったわ。言葉は通じなかったけどさ(´・ω・`)

 

私の従兄弟は白人女性と国際結婚していますが、2回だけ会ったことがある嫁のナンシーちゃんも、言葉は通じなかったけど、差別的な要素って無かったナ。「日本の女性はみんな細い」って言ってたよ。ナンシーちゃん、デブって感じしないけど、なんかデカいのよね。持ち上げられない感じ(;・∀・)

 

 

Aマッソが、前述のフランスの子供みたいな差別的な意識があったとは思えないですけど、言うてイイことと悪いことってのは、有名人はあるわけで、気を付けないと駄目ですよね。でもなんとなく、もうAマッソは終わってしまうんじゃないか・・・という気がしないでもありません。なんかうかつだもんナぁ(´・ω・`)

 

YouTubeで見られる、Aマッソの「進路」っていうコント、好きなんだけどな。

 

金属バットはAマッソとは少し性質が違う内容で炎上しています。こちらは、差別しているヤツを笑うって感じのネタなのかな?ネタの内容が分かりにくいので炎上しているのかな?差別ってより区別だったように思いますが、そもそも私、金属バットの面白さが元々あまり理解できないオバハンなので、あんまりちゃんとニュースを読んでいません(´・ω・`)

 

 

大坂ナオミちゃん、Aマッソの発言を受けて、ツイッターで「資生堂の日焼け止めは日焼けしないのを知らないのね」なんて発言をされたようで、まぁ大物はそう返すわな。さすがの対応でしたけど、大坂ナオミちゃん、まだすげー若いのにしょうもない対応をさせるなよ・・・テニスのことだけ考えさせたれよ・・・の話です。Aマッソもまさか自分たちのネタがご本人に伝わるだなんて思ってもなかったんでしょうけども。

 

 

(´-`).。oO(今日はお休みなので今から掃除です。はぁしんど(´・ω・`)