40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【セブンイレブン】金の食パン厚切り 2枚入を食べてみました

スポンサーリンク

大阪のパン屋の話

パンが大好きド貧民です。専門的なことは分かりませんので、感覚的に美味しい、美味しくないを判断していますが、もう本当にパンが大好きです。パン屋もコンビニパンも好きですが、今日は、本題前に大阪のパン屋の話をしてみようと思います。


大阪の食べログ上位のお店はわりと行っていて、最近だと、梅田の超人気店、「ルート271」のパンも食べました(/ω\)


私が食べたパンは3個だけですが、買って来てもらったので、一度自分でも行ってみようと思っています。行ってみようとは思ってますが、たぶん私が好きなパン屋ではない気もします。美味しいですし、「シュクレ」とか「パリアッシュ」よりは好みっぽいけど、私が好きなパン屋というのが、以前、本町にあった「タケウチ」なので、少しベクトルが違うんかな(・・?


何回か行かないとパン屋の判断って出来ないものですが、タケウチは1発で気に入りました。移転して二度とは行けない場所に行っちゃったのが本当に残念です。ネット見てたら電話予約しようにも電話が繋がらないとかなんだとか。行こうと思っても人気すぎて買えないみたいです。


個人的におすすめは、福島「ポルチーニ」のあん食、谷6「グゥ」のキッシュ、堀江「ケイットレイパ」の塩パン、肥後橋「タカギ」のサンドイッチ系も美味しいです。


今も作ってらっしゃるのか分からないのですが、中津「カンテ」のデニッシュ大納言も、一時期ハマってしまい、毎週丸ビル店に買いに行っていましたが、丸ビル店は移転されたようです。



1軒のパン屋につき、だいたい好きなパンが1個か2個しかありませんので、好きなパンが見つかったらそれしか買いません。見つかるパン屋もあるし見つからないパン屋もあります。


西長堀の「P&B」などのハード系が人気のパン屋は、私の好みのパンが見つからないことが多いです。色んなパンを買うというより、1種類のパンを大量に買うケースの方が多いです。


デニッシュ、スコーン、キッシュ、クロワッサン、なんかが美味しい店が私の好みです(/ω\)


「カンテ」は、デニッシュ大納言以外、何食べても口に合いませんし、「ケイットレイパ」も塩パン以外買いませんが、「グゥ」と「タカギ」は、他にも美味しいモンがあります。「ポルチーニ」も他にも美味しい物がありますが、基本、あん食だけ買います。


中崎町の「エスカガワ」には行ったことがありませんので、今一番気になるパン屋さんです。



セブンイレブン  金の食パン厚切り 2枚入


f:id:umekolife:20190302105422j:plain

118円(税込127円)
販売地域:全国
※店舗により、取り扱いがない場合があります。
もっちりしっとりとした食感の厚切り食パンです。甘さとコクがあり、そのまま食べても口どけのよい食感です。トーストすると香りが引き立ちます。


1枚当たり63.5円は強気の価格設定です(´・ω・`)
先日更新したパンネルの食パン、我が家は1本を12等分するのですが、こちらが1本778円で1枚あたり65円弱。そう考えると、パンネルの食パンは激安です。


www.umekolife.net




f:id:umekolife:20190302105443j:plain:w320


結構厚さはありますが、超熟4枚切りより少し薄いかな(・・?
超熟4枚切りを毎朝食べている我が家ですが、すぐに売り切れてしまうのと、特売やっていない時は、194円?ぐらいします。超熟、値段上がった(・・?


200円弱もするんだったら、他にもっと美味しいパンあるんじゃないのかな?と思って、「金の食パン」を買ってみました。


買ってみましたが、リピートはしません(´・ω・`)


セブンイレブンは美味しいモン多いし、この値段のパンが不味いはずもなく美味しいんですが、パンネルと「金の食パン」の値段が変わらんってのが、なんだかものすごーーーーく高く感じます。


この値段出すならパンネル買うし、200円弱の超熟4枚切りを買う・・・かなぁ(・・?
え、微妙。超熟200円弱は、やっぱりちょっと高い気する(´・ω・`)
超熟が常に特売してくれてりゃ悩む必要ないんだけどなぁ。


この値段でこの味なら納得っていう物を買うようにしているのですが、値段と味のバランスって難しいですよね(´・ω・`)



f:id:umekolife:20190302105505j:plain:w320


一応、焼いた写真も載っけてみる私( ´_ゝ`)


ちょっと甘めで美味しいんですが、甘いのでサンドイッチにするには超熟の方が良い・・・ってなると、もう一体いつこのパンを買えば良いのか分からない感じでした(;・∀・)




(´-`).。oO(半分の値段だったら、買いまくると思う!)