40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

気力をうばう食べ物

スポンサーリンク

ピーマンピーマン言っていても仕方がないのですが、まだピーマンが残っていましたので、ピーマン料理を作りました。もう使い切らなきゃ、ピーマンがシワシワです。変色してきています。

 

冷蔵庫を見ると、ピーマンが6個残っていました。こないだ8個使ったのに、まだ6個も残っている・・・

 

私はもともと、14個もピーマンを持っていたのです。今日気付きましたが。

 

 

f:id:umekolife:20191115145643j:plain

6個のピーマンを切ります。

今日は、ごま油と醤油とかつお節で味付けします。ピーマンで検索したら、レシピが出てきます。

 

f:id:umekolife:20191115145708j:plain

じゃが芋も切ります。

ピーマン切った横でせせこましく切ります。

 

じゃが芋は冷凍明太子で和えるつもりです。特にレシピを見ていませんが、じゃが芋と明太子のサラダ、あるじゃんか。あれの材料って、たぶん、じゃが芋と明太子だけじゃんか。なんとなくで作ってみることにした私です。

 

f:id:umekolife:20191115145738j:plain

じゃが芋をゆでて、こふき芋を作ります。

ちょっとゆですぎて柔らかすぎたけど、まぁ大丈夫でしょう。

 

火にかけたままの写真撮影は、まじ熱いのです。あと湯気でくもります。でも、耐えました。私が思うに、作る工程の写真は、ブログに必要なのです。広告収入のために耐えましたが、本日の収入は酷いものです。

 

こんなに熱い思いをし、手間暇をかけて、40円って、どうなってんの・・・やらん方がマシですが、ここまでやったので自分を鼓舞して続けます。

 

f:id:umekolife:20191115145800j:plain

業務スーパーで売っている、「やまや」製造の明太子チューブです。

業務スーパーで激売れらしいです。買ってみたものの使いこなせず、永遠に我が家の冷凍庫にあり続けています。今日使いましたが、まだあります。

 

f:id:umekolife:20191115145833j:plain

こふき芋をつぶして、明太子チューブを混ぜます。

少しずつ混ぜていましたが、面倒になって、明太子をおもくそ入れました。

 

一口味見してみると、ピリ辛通り越して激辛です。一口でへこむお味。

一口でものすごい破壊力です。これを今晩食べるのはつらすぎます。

 

作る前までは、塩コショウした方がイイのかな?などと考えていましたが、塩コショウの余地なしの辛さです。マヨを少し混ぜて様子をみましたが、やればやる程、じゃが芋と明太子の嫌な部分が引き立ちます。

 

明太子の生臭さと、じゃがいもの喉がつまりそうな感じの融合。

 

史上最悪のハーモニーです。

 

f:id:umekolife:20191115145900j:plain

シソで誤魔化してみました。

余計に食べたくない見た目になりました。

あるもん混ぜました的発想。こんなもん食べたくありません。

 

f:id:umekolife:20191115145919j:plain

ピーマンは、レシピを検索して、ごま油でいためて、醤油を入れてかつお節を投入しました。ゴマも混ぜました。一口味見しましたが、醤油辛くてご飯無しでは食べられないシロモノです。レシピより醤油を大量に入れてしまったのが原因です。

 

じゃが芋に明太子とマヨを投入した物は、横にトマトを添えました。

ますます食べたくない見た目です。一体どういうセンスをしているのか・・・

 

この写真に写っているものの中で、最も美味しい物は、何も手を加えていない、ミニトマトです。つやつやしています。食べずとも分かる。これは確実に美味しいはず。

 

問題は、ピーマンも、明太子じゃがも、両方、大量に出来てしまったことです。

 

このままでいけば、明日も食べなきゃなりません。地獄です。

 

ここまでブログを書いて、もう一度、明太子じゃがいもを食べてみましたが、じゃがいもそのままで食べた方が圧倒的に美味しい。とんでもないモンを作ってしまいました。

 

もう一口すら口に入れられません。ほんの一つまみしか口に入れられませんでしたが、食べれば食べる程、へこむお味です。母が作るメイン料理にかけるしかありません。何作るか知りませんが、相当美味いモンを作ってもらわなきゃ、私は晩ご飯を食べたくありません。

 

誰のせいかと問われれば、私のせいです。このどうしようもない怒り、ツラさ、ブログに書いたぐらいでどうにかなるもんではありません。

 

なんでこんな兵器を作ってしまったんだろう。

 

秘密兵器を悪用された科学者の気持ちが少し分かりました。

 

 

(´-`).。oO(さきほどから何もする気がおきません。気力をうばう恐ろしい食べ物です。)