40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

コメダ珈琲店みそかつパン

スポンサーリンク

禁煙になってから滅多に行きませんが、みそかつパンを食べてみたかったのでコメダに行って来ました。テイクアウト利用です。

 

私が行った店舗はわりと大箱ですが、待ち客が数組。16時頃の中途半端な時間なのに、ダダ混みでした。おひとりさまとか、カップルとか、友達同士とか、ひっきりなしにお客さんがやって来ます。

 

『みんな、こんなトコで何してんやろな・・・』と何気なく混雑した店内を見ていたのですが、言うまでもなくお茶しているのですよね。喫煙者なもので、煙草が吸えないのに喫茶店に行くという感覚がない私です(・・;) 

 

 

f:id:umekolife:20211216170755j:plain

みそかつパン税込880円

 

ボリューミーとあちこちで見かけていたので、母と2人で食べられるかな?と心配しながら注文しましたが、杞憂でした。2人だとヨユー。

 

家に持ち帰って早速食べてみると、あら、美味しい。キャベツがシャキシャキです。ネットでそう書いてあったんだけど、私、嘘だと思っていたのね。シナシナだと思っていたの。とんでもなかったわ。めっちゃシャキシャキだったわよ。

 

あと、お味噌の風味も不味いんじゃないかと思っていたんだけど、これも美味しかったわ。もっとお味噌かけて欲しいぐらいだったわ。ちょっとぉ、コメダ凄すぎなーい?

 

疑り深いものですから、何かを買う時にあんまり信用していないんだけど、どうせ大したことは無いと思っていた物が、ちょっとでも良かったりすると、評価爆上げするよね(´-`)

 

みそかつパンを1切れ食べてみて、予想以上に美味しかったものですから、2人で分けるには量が足りない気がした私です。もっと不味かったら全然足りる量なんだけど、まさか美味しいとは・・・!

 

この美味しさだと下手すりゃ私、1人でも食べられんことはない。噂に違わずボリューミーだけど、2人でこれだけを晩ご飯に食べる場合はもうちょっと量が欲しいかも。

 

最近、よく食べるのよね。もう私には食への楽しみしかないわ。その他に楽しい事など何一つねぇわ(・・;)

 

思っていた以上に美味しかったので、皆も食べてみてね。キャベツがシャキシャキでした。カツはもっとお菓子みたいなヤツだと思っていましたが、ちゃんとしたカツで、コメダを舐めていました。

 

思えばシロノワールも絶妙に美味しいもんね。コメダは何食っても美味しいのかもしれません。モスバーガーと同じランクに位置付けよう・・・と勝手に決めた私だよ(・・;)

 

880円って高いような気もするんだけど、美味しかったから、まぁあんなもんだと思ったよ。いや、やっぱりちょっと高い気もするかな?880円って、美味しいパン屋のカスクート2個分だもんね。でもトンカツが入ってるカスクートって無いもんね。

 

母と2人で晩ご飯に食べましたが、1人当たり440円でこれが食べられるとなると、悪くはないかな?この日の晩ご飯はみそかつパンとサラダとスープだった我が家です。

 

f:id:umekolife:20211216170810j:plain

モーニングパン3枚切り340円。どんなもんかと思って買ってみました。

 

f:id:umekolife:20211216170824j:plain

分厚い。

味は普通?かな?リピートはしないけど、私は分厚い食パンが好きなので、この3枚切りというのはイイなと思ったよ。

 

 

(´-`).。oO(美味しかったので、みそかつパンはリピート決定)