40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

衣替えのシーズンはとにかく忙しい

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20181115110645p:plain




昨日と今日は連休ですが、休みなのに疲れました(´・ω・`)



これを読まれた方はお仕事かしら?わては休みだけど、今日も忙しいのです。仕事行ってる方が楽だわ(´・ω・`)



昨日はベッドパッド、冬のボックスシーツ、冬の掛け布団カバーを洗って収納し、春夏用に付け替え。通常の洗濯物と合わせて合計6回洗濯機を回しました。今日は、洋服類を洗うつもりなので、今日も洗濯機回しまくりです。



ボロ賃貸ゆえ、ベランダも狭く、干すとこないのですが、なんとか入れ替えながら干しました。私、先々月に右手を負傷していて、ずっとベランダ掃除が出来ていなかったのですが、ついでにベランダ掃除も。線路脇に住んでるからすげー汚れんのよね。線路脇なんかに住んだら最悪ですよ。1日中うるさいし( ´_ゝ`)



ちなみに我が家は母と2人暮らしで、それぞれの部屋に無印の同じベッドを置いています。コタツも無印の同じヤツ。シーツ類も2部屋同じ物を使用しています。家が狭いので、色とか家具とか統一しないことには、ごちゃごちゃしちゃうのです(´・ω・`)



使わないモンはすぐに捨てるから、無駄なモンがない状態だよ。物を増やせば増やすほど、掃除箇所が増えるから、私は物を増やすのが大嫌いだよ。



ホントは服もワンシーズン2セットぐらいでやって行きたいけど、うちの母は服を勝手に捨てると、「・・・・・(´・ω・`)」ってなるからそういう訳にもいきません。


洗濯したりクリーニングに出して収納するのは結構面倒くさいのですが、この面倒くさい行為をやっても構わない服以外は、全部捨てたい私です。母が自分で買って来た変な服とかも、速攻捨てたくなりますが、一応捨てる前に母に確認はします。



朝晩ちょっとひんやりするからこたつ布団はまだ収納していません。これもそのうち洗わなあかん(´・ω・`)



1、ベッドパッド、冬のボックスシーツ、冬の掛け布団カバーを洗って収納し、春夏用に付け替える



2、洋服の衣替え(冬のセーター類を洗ったりクリーニング持って行ったり)



昨日は1をやったので、今日は2をやらないといけませんが、2は、今日1日では終わりません。洋服の衣替えをする時に、ついでに押入れの拭き掃除もします。通常の洗濯、掃除にプラスされるので、わりとへとへとになります(´・ω・`)



さっき、母が病院に行ったので、今のうちに徹底的に掃除をしたいと思います。考えただけでしんどいわぁ。でもゴチャゴチャ言ってる時間も無いので、ブログを更新したらやり始めるね。今、3回目の洗濯が終わったトコだよ。まだまだ今日は回さないと駄目だよ(;・∀・)




(´-`).。oO(洗濯槽の掃除は昨日のうちに終わらせたので、今日はちょっとだけマシー)