40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

明日が給料日?

スポンサーリンク

7月23日~26日までが連休なので、もしかして、普段25日が給料日の人は22日に給料が入るのだろうか(・・?

 

一昨日ぐらいに気付いた私、職場の老婆のび太に報告しました。

 

私 「のび太さん、今月連休やからもしかして22日が給料日じゃない?」 

 

私は普段使っている銀行と、貯金している銀行は分けています。貯金しているので、普段使っている銀行には千円ちょっとしか残高が無く、財布には6千円ぐらいしか入っていません。

 

の 「昨日も聞いた」 

私は昨日も言っていたようです。近頃同じことばかり言っています

 

私 「うふふ」 給料日が待ち遠しい

 

の 「お金無いわぁ」 いつも言っています

 

私 「のび太さんのお金無いと、私のお金無いは、意味がちゃうで」 

 

新車買ってお金無い・・・と言っているかと思ったら、今度はまた家のリフォームをするんですって。のび太んチはつい数年前に大々的にリフォームをしています。そん時に1千万ぐらいかかった・・・って言っていたのに、どこをリフォームする気なんだろ。まだすごい綺麗なのに(´・_・`)

 

たぶん、金持ちの友達の新築祝いに行った後に、凄い凄い言っていたので、自分チをリフォームしたくなったんだと思いますが、億ション見た後に私んチ見たら、汚すぎてビックリするだろうな。人が住んでるのが不思議なぐらい汚いもの(・・;)

 

の 「はぁ、お金無いわ」 

自宅に金かけすぎなのよ

 

私 「つーか、また水回りリフォームしたら莫大にかかんで」 

私もグレーの壁のキッチンに住みたい(´・_・`)

 

の 「でも今やっといたらもう死ぬまでせんでいいやろ?」 

のび太は60半ばです。

 

私 「下手すりゃもう一回せなあかんやろ」 

あと30年ぐらい生きるかもしれないじゃんか

 

私 「リフォームせんと、旦那死んだら、住み替えたらええやん」

 

よく旦那が死んだ話を2人でしています。のび太んチはリフォーム前に査定して貰ったら、コンパクトな新築マンションが買えるぐらいでは売れるようです。今住んでいる所よりはグレードが下がるけども、旦那が亡くなった後に女1人で住むんだったら、別にいいじゃんか。

 

今、コロナ禍だけどマンション価格、全然下がってないよね。今後大不況がやってくる?にしても、駅近の新築マンション価格は値段が下がらない気がするナ。リーマンショック後でも、新築マンション価格ってほとんど下落しなかったらしいよ。マンション欲しいけど、私には無理だわ(´・_・`)

 

の 「はよ死んだらエエのにな」

 

のび太の旦那は私からすると、とっても良い人?ですが、色々あるようです。いがみ合っている訳でもなく仲も良いのですが、何十年も一緒だとそりゃ色々あるよね。大人しいタイプの旦那じゃないから色々あるんだろな。のび太は穏やかな人なので、日々、心穏やかに暮らしたいようです。

 

私 「せやな」

 

の 「旦那が70ぐらいで死んでくれたら、もう私、好きなことやって75ぐらいで死にたいわ。安楽死したい」

 

私 「そんだけ生きりゃもう十分やんな。私もはよ死にたいわ。スイスが安楽死やってんねんて」

 

私など子がいるわけでなし、自転車操業で家計をやり繰りしている訳ですから、働けなくなったら安楽死させて欲しいものです。高齢者の医療費が財政を圧迫している訳ですから、私みたいなモンを安楽死させた方が、国の負担を減らせると思うのよね。

 

三浦春馬君が亡くなったじゃんか。死んだら駄目な人が亡くなって、生きててもしょうがない私が生きてるんだから、ちょっと私、色々考えちゃったわよ(´・_・`)

 

他者から見て死んだ方が良い、クソみたいな人間っているじゃんか。そういう人ほど無駄に長生きしたりするよね。生に執着しまくってて、もちろん私も生に執着していますが、私などよりもっと生きることにしがみついてるのよね。

 

人格がクソすぎて他人に迷惑しかかけていないのに、これ以上生きてどうすんだろ?と、思う人いるな(・・;)

 

クソが生きてて、三浦春馬君が亡くなるのっておかしいよね。人生ってなんだろ・・・と思うわ。若い人の訃報は落ち込んでしまいます。 

債務整理・任意整理・借金・相談などはこちら

アヴァンス法務事務所

ライズ綜合法律事務所

弁護士法人天音総合法律事務所

 

 

(´-`).。oO(明日給料日?だから頑張って働いてきます)