40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

女ボスの事が大嫌いな私の、休憩時間の過ごし方

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180626151605p:plain:w320




仕事の休憩時間、お昼は1時間で、2回目の休憩が30分なのですが、2回目の休憩時間に、何してますか?




私、お昼の1時間は、弁当を速攻食べて、速攻寝るのですが、2回目の休憩時間は、まぁまぁ手持ちぶさたなのです。




のび太は2回目の休憩時間も、うっすら仕事のこと考えたりするそうですが、私、仕事の事は一切考えない。




無の状態です。




他の人見てたら、スマホ見たり、喋ったりしてるけど、職場の人と喋る=仕事 じゃん。




だもんで私、目つぶってジッとしているのです。
瞑想です。




職場の人と喋ることもあって、面白い時もあるのですが、それは、仕事なのです。面白い仕事をしているみたいなもんなのです。




仕事の一環にすぎない。
あくまで仕事。



ビジネス。




30分休憩の時に、私のスイーツ話を披露することもあります。
今度、お取り寄せ皆でしようよーなんて話もします。
参考になるインテリア話を教えてくれる人もいます。




でも、仕事なのです。




瞑想している時間の方が、よほど休憩になるのです。




15分瞑想で、15分お話タイム・・・というならまだアリだけど、たまに、30分まるまる喋ってる人がいてて、この人、休憩してないけど、しんどないんかな?大丈夫なんかな?と心配になります。




休憩時間なのに、コミュニケーションを取ろうとするだなんて、仕事しすぎも甚だしい。生き急ぎすぎなのです。






そんで私、この30分休憩に、いつも自販機の70円の紙コップ珈琲を飲むんですが、糞マズいのです。




少し前まで、あんまり飲まなかったけど、最近ほぼ毎日飲んでいます。




不味いけど、瞑想タイムに考え事したりするので、考え事する時は、コーヒー必要。




別に考え事がまとまる訳じゃないけど、コーヒー飲むのって、リフレッシュになるから、休憩中に飲むのってイイんだって。何かに書いてた。




考え事ったって、大した考え事ではないのですが、昨日考えてた事は、女ボスが何故嫌味を言うのかという糞どうでもいい考え事です。




最近、女ボスもますます歳をとったせいか、ますます意地悪さに磨きがかかっています。




私はメンタル激弱いので、私を攻撃するのはやめて欲しいのですが、根が意地悪なので、自分が気にくわなければ攻撃してくるのです。




客観的に見て、私に言うこと自体がおかしい内容なのですが、私がターゲットなので、もう仕方がないのです。




前の会社では、一生懸命仕事して、褒められる事はあっても、嫌味言われる事など無かったので、以前の会社の先輩の顔がたまに思い浮かびます。




仕事をサクサク進めると、気にくわないタイプの人で、他の人が私に仕事内容を聞いてくるのも気にくわないタイプの人です。




他の人には、女ボスがいる時は、私に何も聞くなと言っていますが、もうそれがメンドクセーのです。




凄く要領が悪いのですが、要領が良いと思ってる所も嫌いだし、容量が小さいので、すぐにパニックになる所も、嫌いです。優しいフリをしようとして、全然優しさのかけらもない人格も、嫌いなのです。






とにかく大嫌いなのです。






仕事辞めてぇ・・・( ;∀;)



はぁ・・・愚痴ってしまった・・・






休憩時間の話の続きですね・・・(;・∀・)




休憩時間、「あぁしんど・・・家帰りてぇ・・・」ってなってると思うんですけど、コーヒー飲んでみそ。ちょっとマシになりますよ。




帰りたいことには違いないのですが、コーヒー飲むと、「あぁしんど・・・家帰りてぇけど、糞メンドクセー仕事しよ」ってなるよ。




たぶん、これが、もっと美味しいコーヒーだったとしたら、もうちょっとやる気が出るんかなぁ?と思うけど、缶コーヒーも、どうせ大差ない味なのです。




かと言って、30分しかないのに、ドトールなんて行けません。お金も勿体ないのです。




私のブログを、一体どういう生活レベルの人が読んでいるのかは、私には分からないのですが、ビルゲイツでもない限り、毎日ドトールのコーヒー飲むのは、贅沢だと思うのです。




・・・・・
今、自分がド貧民すぎて、世間様との感覚のずれを感じましたよ。




ビルゲイツでなくとも、ドトールぐらいは毎日飲みたいものですね(;・∀・)