40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

【心斎橋パルコ】ル・プチメックに行って来ました

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20201219232724j:plain  

6点で1枚5円の袋代を入れて2100円でした。

甘い系のパン4点は私用、サンドイッチ2点は母用です。

 

 

ル・プチメックに行って来ました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

新しくオープンした心斎橋パルコのB1階にある、京都の有名パン屋さんです。

 

私、すでに2回行ったよ。とっても美味しいパン屋さんなので、みんなも行ってみてね。

 

ここのパン屋さん、自分でパン作りをする人から、「うーん・・・自分が作った方が美味しいかも」と言われていて、あまり期待もせずに行ったのですが、とっても美味しかったです。

 

あの人、ル・プチメックの食パンだけを買って、「自分が作った方が美味しい」って言ったんだろか・・・?ル・プチメックの食パンは、私は食べてないけど、なんか普通っぽい気がしたのよね。まぁ食パンこそ、見た目だけでは美味しいか美味しくないか、全く分からんけどね。私、食パンの美味しい美味しくないって、あんまり分からんわぁ(;・∀・)

 

ルート271と同水準・・・というか、もうこのクラスのパン屋になると好みの問題なんだけど、いつ行っても並ばずに豊富な種類から購入できるので、ルートよりも買いやすいお店です。

 

オープンしたばかりだし、絶対行列だわ・・・と思って覚悟を決めて行ったのですが、全然行列ではありません。いつ行ってもすんなり買える(;・∀・)

 

値段は、ルート271よりパンが小さい?ような・・・?

 

だもんで、ルートよりもちょっと高い気もするけど、個人的には味が、プチメックの方が好きかも。食べたら、ルートよりも好みのパンが多かったので、ルートより安く感じたよ。実際はルートより値段はちょっとだけ高いような気もするよ。

 

 クロワッサン・ア・ラ・クレームとラムレーズン入りミルクフランス

f:id:umekolife:20201219232745j:plain  

左が「クロワッサン・ア・ラ・クレーム」324円。右が「ラムレーズン入りミルクフランス」248円。

 

どっちもマジで美味い。

 

クロワッサン・ア・ラ・クレームは、ルートにもあって、どっちも美味しいんだけど、プチメックの方がより好きだな。いや、これはルートのヤツも美味しいから悩むな。ルートの方がしつこいお味かもしれません。

 

プチメックの方はクロワッサンがバリバリで、クリームがややあっさり気味で美味しい。これは行ったらまた絶対に買うよ。もうこれは食事じゃなくて、デザートだわ。美味しい。また食べたい。書いててよだれが出そう。

 

ミルクフランスも美味しい。けどミルクフランスは、プチメックが一番では無いかな?ミルクフランスの美味しいパン屋って、あんまり無いのよね。でもこれ、リピートはするよ。こんなに美味しいミルクフランスを出してる店ってあんまり無いのよ。とっても美味しい。 

バゲットショコラ 

f:id:umekolife:20201219232802j:plain

「バゲットショコラ」248円

 

このチョコ量、凄いよね。端っこの方はチョコがあんまり入って無かったものの、このチョコ量でこの値段は、安い。マジで買うべき逸品よ。

 

パン生地が美味しいかどうなのか、私は正直細かい味のことまではよく分からないんですが、なにせ、最初の5口ぐらいは、チョコが入ってないから、「なんだ、このクソ硬いパン、歯折れるわ・・・( ´_ゝ`)」と思って食べてたのよ。

 

食べ進めてチョコがたくさん出てきた時点で、「いやーん、美味しいー」ってなったのよね。これは硬いし、持ち運びしやすいから、人にあげるのにも良いナと思ったよ。

 

これを5〜6本買うと、1500円前後じゃんか。人にちょっと渡すのにも丁度良いと思うんだけど、プチメックは、パッケージがショボイのよね。1枚5円で袋は別売りなんだけど、このビニール袋がショボいから、あんまり良さげには見えないよ。でもこれは貰ったら嬉しい。

 

これはリピート絶対にするよ。オヤツがわりにも良いかも。美味しかったー 

クロワッサン・オ・ザマンド

「クロワッサン・オ・ザマンド」は335円でした。美味しい。また買っても良いかも。

 

ネットで検索していると、プチメックは、このザマンドが人気のようです。私が買いに行ったのは午後2時ぐらいでしたが、残りが3個ぐらいになっていました。

 

クロワッサン・オ・ザマンドってよくパン屋で売ってるんだけど、定義が分からないのよね。アーモンドクリームを使用してるっていうのは分かってて、だいたいどこのパン屋のザマンドも美味しいのよ。ググるとシロップに浸したクロワッサン・・・とか出て来たんだけど、パン屋によって、結構味が違う気がするよ。

 

クロワッサン オ ザマンドはシロップに浸したクロワッサン生地でアーモンドクリームを挟み込んで、さらに上からもアーモンドクリームをかけて焼きあげる、とても贅沢なものです。

 

個人的にはザマンドはドゥブルベボレロが美味しいかな・・・と思うのですが、ドゥブルベボレロのヤツは、ザマンドとはちょっと違うのかな?シロップに浸してない気がするよ。

 

ドゥブルベボレロが大阪にも出来たから行かなあかん・・・と思いながら、靭公園は遠すぎてなかなか行けないのよね。ドゥブルベボレロの「いちじくとくるみのクロワッサン」はとっても美味しいよ。これ一択ヨ。これを10個ぐらい買うのがオススメだよ。

 

本町店にも売ってるのかな?ドゥブルベボレロは「いちじくとくるみのクロワッサン」以外、買うもんが無いんだけど、わざわざ買いに行っても良いぐらい好きなのよね。買いに行きたいナ。でも遠いのよね。ハードル高いわぁ。

母用のサンドイッチ

「ローストビーフ・ワサビマヨネーズ」486円と「鴨肉のロースト・エピス風」453円は、母用です。よそのこういった形状のサンドイッチよりも小ぶりサイズでお高く感じたわ(;・∀・)

 

美味しかったみたいだけど、まぁいつもと同じような感想だったよ。あの人、めちゃくちゃ美味しい時は、「めっちゃ美味しかった」って言うのよ。普通に美味しい時は、「美味しいけど高い」って言うのよ。

 

鴨肉はオレンジソースがかかっていたんですって。鴨肉の方が美味しかったらしいので、これはまた買ってやろうと思っているよ。

 

 

 

ル・プチメックは、支店をたくさん出しているので、どうなのか・・・と思っていたのですが、すっごく美味しかったです。

 

タケウチさんが、自分が見られる範囲じゃないとパン屋をやらない・・・というのを聞いて以来、あんまり大規模にやっているパン屋は味がどうなのか・・・と思ってしまう私ですが、ル・プチメックは凄いわ。普通に超美味しかったもの。

 

ル・プチメックが出来てしまったら、大丸のポールは売り上げが厳しいんじゃないか・・・と余計なお世話なことを考えたりしたんだけど、ポールはポールで美味しいモンがあるもんね。あそこもいつ行ってもお客さんがたくさん買ってるのよね。高いのに・・・。

 

バゲットそのものの味だけでいえばルートの方がダントツ美味しいんじゃないか・・・と思うんだけど、今日は買いに行けそうなので、会社帰りにでもプチメックのバゲットを買いに行こうと思っているヨ 

 

 

(´-`).。oO(みんなもついでがある時に買ってみてね)