40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

リンクフリー

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20190207112901p:plain

 

 

良い子のおともだちは、いまごろ、宿題でもやっている時間かな?

 

お姉さんは今日お休み。さっき、掃除が終わったところだけど、まだやらなきゃならないことがたくさんあるよ。ご飯をたいて、4袋もある小松菜の処理もしなくちゃならず、ほうれん草まであるものだから、もう心底うんざりしちゃう。

 

お姉さんの葉物野菜のお話は、面白かったかな?

じゃあね。次回もまた見てねー。

 

って、なんでやねーん!

まだ終わらんわーい!

今日は別の話があるっちゅーの!

 

 

さて、本場のツッコミは、どうだったかな?

またきみたちの心を無にしてしまって、お姉さん、本当に申し訳ないと思っているよ。

 

お姉さんは大阪に住んでいるから、どうしても小さいおともだちに、本場のなんでやねんを聞かせたかったんだけど、お姉さん、生きていてもめったになんでやねんって言わないから、貴重だよ。100万円ちょうだい。

 

きみたちのなんでやねんが、今、聞こえた気がしたよ。

 

でも、イントネーションが違うね。きみ、どこ出身?

お姉さん、他府県の人のなんでやねんに、びんかんだから、気を付けようね。でも、本場のお姉さんになんでやねんを言おうとした、きみの勇気はかうよ。

 

お姉さん、きみたちが右も左も分からないこどもだと思って、きみたちのことを舐めてかかってごめんね。今からお姉さんのブログがリンクフリーだっていう話をしようと思うんだけど、もうここまで読んで疲れちゃったかな?

 

よし、ちょっと休憩しよう。

 

お姉さんは今から、お風呂に入ってくるね。

お姉さんのお風呂場面を想像しちゃったかな?

 

セクハラで訴えちゃうぞ☆

 

お姉さん、逆に訴えられないか心配だな。

 

 

なんて書いていて、今、お風呂上りだよ。ブログを書きかけで何か別のことをしちゃうから、お姉さんは1記事書くのに、数時間かかることもあるよ。じゃあリンクフリーのお話をするね。

 

さっき、お姉さんのブログに、「お姉さんのブログが好きだから、紹介してもいいですか?」ってお問い合わせが入っていたんだけど、よいこのみんなは、これに関してどう思う?

 

よいこのみんなは、「みんなおともだち」・・・って習っていると思うから、どうも思わないと思うんだけど、お姉さんは性質がねじまがっているから、「基本みんな敵、敵じゃなくてもおともだちでもねぇ」と思って生きているんだ。

 

でも、みんなとはおともだちだよ。

ぎまんにみちたことを言ってごめんね。

 

 

さっこんのブロガーてきには、「嬉しいですーお願いしまーす。あなたのブログも教えてくださーい♡」なんて、気軽に返すと思うんだけど、お姉さん、気軽さとは無縁じゃん。心の壁がしこたま分厚いじゃん。

 

おねえさんは、こんらんしている!

 

 

お姉さんのブログは、何か月か前から勝手にリンクフリーになったから、紹介するなら紹介してくれて当然かまわないんだけど、そもそも、このお姉さんの言い草がどうよ・・・って、お姉さん自分でも思っちゃう。

 

本当ならお姉さんみたいなド底辺ブロガー、「拙ブログをご紹介頂けるとのこと、恐悦至極にございます」とかなんとか土下座でもしなきゃならないんだけど、お姉さん、リンクを貼られるのがもともと苦手だったじゃない?

 

いや、知らねーよね。お前のことなど知らねーって話よね。

 

なんで苦手って、お姉さんのブログを紹介なんてされた日にゃ、お姉さんもその人のブログを紹介しなきゃならないうえ、ブログを読まなきゃならないかもしれないわけで、もう考えれば考えるほど、お姉さんは、面倒くささに心が無になっちゃうんだ。

 

お姉さんの心の壁の分厚さ、じぶんじしんでもビックリしちゃう。

 

 

あと、お姉さんのブログがものすごくアクセス数の多いブログだったら、紹介してくれたって何とも思わないんだけど、アクセス数も収益もたいしたことが無いのに、紹介なんてされたら、恥ずかしいじゃん。

 

だから、リンクをはられるのがとっても苦手だったんだけど、そもそも、こんなお姉さんなんかのブログで何が起ころうが、誰にも知ったこっちゃない話で、お姉さん、自意識過剰すぎなんではないか・・・と突然気が付いたのね。

 

アクセス数、つまり広告収入のためには、リンクフリーでやるべきなんだ・・・って突然思ったのね。

 

それ以来、お姉さんのブログは、リンクフリーにしよう・・・って勝手にじぶんで決めたんだけど、いざリンクフリーにしてみたはイイけど、誰もお姉さんブログのリンクなんてはらないから、お姉さん、すっかり油断しちゃってたんだ。

 

だから今日、お問い合わせがあって、お姉さん、あたふたしちゃったのね。

 

お問い合わせの内容は、「自分のブログに遊びに来て下さいってわけじゃなくて、紹介したいだけ」って書かれてあって、そんなお姉さんにしかメリットがない、うまい話があると思う?

 

普通はこういう場合、お姉さんのブログを褒める文章のあとに、得体の知れない商品を売りつける文言が書かれてあったりするんだけど、そんな文章どこにも書いておらず、お問い合わせの人は、お姉さんをマルチに勧誘したいわけでも、商品を売りつけたいわけでもない、どう見てもまともそうなイイ人だったんだ。

 

お姉さんに無償の愛(というかアクセス数)を与えようとしているんだ。いったい、どこの天使があらわれたのかと思っちゃったわ。

 

おねえさんは、こんらんしている!

 

みんなの方がこんらんしているよね。 ごめんごめん。

 

 

(´-`).。oO(リンクフリーなのでよろしくお願いします。あなた様の気が変わって紹介するのをやめたとしても、気にしなくて大丈夫です)