40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【M-1 素人のオバハンの感想】おいでやすこが、と、それ以外

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20181203151141p:plain

 

M-1を見る前も、見ている最中も、見た後も、おいでやすこが推しの私です(´・_・`)

 

アカンかった・・・ちょっとショック・・・

 

おいでやすこがは、ピン芸人同士のユニットなので、まさか優勝はしないだろう・・・と思っていましたが、あそこまで行ったら優勝して欲しかったな。来年・・・っつったって、もう知れ渡ってしまったから、同じようなネタでは難しいじゃんか(´;ω;`)

 

マヂカルラブリーは今年でなくてもいつか優勝するかもしれんけど、おいでやすこがは、今年しか無い気がしたのよね。でも、決勝の決勝にまで行ったんだから、ぺこぱ的に売れて欲しい(´;ω;`)

 

今年のM-1は個人的には、おいでやすこがと、それ以外・・・という感じでした。おいでやすこが以外だと、どこが優勝するのか、というか、優勝して欲しいのか、全くピンと来なかったんですよね。

 

おいでやすこが以外だと、強いて言えばニューヨークかな・・・とは思ってたんだけども、あとは見取り図は面白いし漫才上手ですしね。いや、全員上手なんだけども。アキナとかも上手じゃんか。オズワルドも面白かったよ。まぁ決勝なんだしそりゃそうなんだけどさ(;・∀・)

 

素人ながらに・・・と言いますか、たとえ面白くても、漫才を長年頑張っているコンビがアホらしくなるかもしれんから、おいでやすこがの優勝は無いんじゃないか・・・と思っていたんですよね。

 

こがけんも、技術はよそのコンビより無い・・・って自分でハッキリ言ってたけど、あれって確か投票前にこがけんが言っていて、自分でわざわざいらんこと言うな!・・・と思ったよ。

 

別にあれを聞いたからって投票を変えるなんて審査員もいないと思うけども、もし優勝だったりしたら、世間から技術が無いだのなんだのって叩かれたかもしれないじゃんか。

 

こがけん、何言うてんねん・・・って思ったのよ。テレビを見て熱くなるオバハンだよ(;・∀・)

 

個人的には予想通りと言うか、おいでやすこがが一番面白かったな。おいでやすこが以外は、どこで笑って良いのか分からなかったから笑わなかったんだけど、これって、好きなコンビだけ笑う・・・っていう嫌なお客さんの典型よね(;・∀・)

 

ニューヨークと見取り図はちょっと口角上がったよ。さすがに上手よね。もちろん皆プロだからすっごく上手なんだけど、やっぱ私は素人だからか、自分が面白いか面白くないか・・・なのよ。笑ったかどうかなのよ。技術とかよく分からんのよ(´・_・`)

 

昨年って、明らかにミルクボーイが優勝で間違いない・・・って感じだったんだけど、今年は審査員の票も割れていましたね。

 

志らくが最後、「一番面白かったのはおいでやすこがだけど、マヂカルラブリーが凄かったから票を入れた」みたいなことを仰ってたじゃんか。言ってることは分かるけどさ、一番面白かったコンビに投票してよ(´;ω;`)

 

志らくがおいでやすこがにしてたら、おいでやすこがが優勝だったのに(´;ω;`)

 

・・・と思ったよ(;・∀・)

 

でも私、志らくの審査員は、嫌いじゃないよ。あーいう着物の人がいた方が、審査員席が締まるじゃんか。巨人もえみちゃんも他の人も、審査員やめんといて欲しいわぁ。今、すごいベストな審査員だと思うんだけど、若い子の意見も取り入れた方が良いのかしらね?と思う時はあるよ。

 

私、昨年は、ミルクボーイじゃないコンビを応援してたから、「ミルクボーイでは笑わないと思うんだけどな・・・」と思いながらミルクボーイを見たんです。ミルクボーイのネタは動画で見ていたのでなんとなく知っていたんですけど、それでもすっごく笑っちゃったのよね。ミルクボーイはあの舞台ですっごく面白かった。

 

こういうのって好みの問題もあるからなぁ・・・と言ってしまえばそれまでで、こんなブログなんて書くのは野暮でしかないんだけども、マヂカルラブリーが嫌いとかではないのよ。

 

2本目のネタは、どこで笑うのかよく分からなかったんだけど、今ちゃんが爆笑してたから、やっぱプロって見る所が違うんだろうな・・・とは思ったヨ。

 

今ちゃんが爆笑している姿を見た時に、今年はマヂカルラブリーちゃうか・・・とは思ったのよね。でも私、あんまりというか、全然分からなかったわぁ。今ちゃんがもの凄く笑うってよっぽどだと思うんだけど、面白さが分からなくてショックだわぁ(´・_・`)

 

マヂカルラブリーは、あの突っ込みの人も良い感じよね。私、蛙亭の男の子も好きなんだけど、あの子も声が良いじゃんか。なんかマヂカルラブリー見て思い出したよ。 

債務整理・任意整理・借金・相談などはこちら

アヴァンス法務事務所

ライズ綜合法律事務所

弁護士法人天音総合法律事務所

 

 

(´-`).。oO(でも、ニューヨークのYouTubeは好きだよ)