40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

安定感抜群。丸永製菓の和アイスが美味しい

スポンサーリンク

アンケートについて


「好きな銘菓は何ですか?」「好きなアイスは何ですか?」
というアンケートをサイドバーに設置しておりまして、もの凄く参考にさせて頂いています。




スマホの方は、一番下までスクロールして頂けると見られます。




このアンケートは、私のブログを見た人だけが回答しているわけではないので、結構たくさんの方が回答して下さっています。




もし回答下さった方が見ておられましたら、本当に有難うございます。
私、もの凄く活用させて頂いています(n*´ω`*n)




私のブログを見てコメント書いて下さっている方もいらっしゃってて、面白いのです。
ちんすこう好きな方とか、私の分もあげたいのです。
私はちんすこうが苦手で、貰っても、誰かにあげてしまうのです。






先日私、このアンケートの結果を、クイズ形式にして、会社の人に、出題してみました。
まぁ、いつもの人ですけど、年配女性のび太にです。




「とあるブログでアンケートやっててんけど・・・」


1、あいすまんじゅう
2、ガリガリ君
3、ピノ
4、スーパーカップ
5、チョコモナカジャンボ
6、白くま
7、ジャイアントコーン


「7つの選択肢の中で、どれが一番人気だと思う?」とのび太に聞きました。






のび 「・・・・・」




私 「意味分かる?」




のび 「えっ、何て?覚えられへん。もう一回言って」




また同じことを繰り返し言う私。
コイツに言うんじゃなかった。メンドクセェ(;・∀・)




のび 「あいすまんじゅうやろ」




私 「私もそう思ってんけど、ちゃうねん!1位何やと思う?」




のび 「うめちゃん、あいすまんじゅうの抹茶食べた事ある?」




私 「えっ、無いけど」




のび 「あれ美味しいねん」






・・・・・
クイズの話しようよ。もっと興味持てよ・・・(;・∀・)






他の人に、同じようにクイズ出したら、もの凄く楽しんでくれてました。ほっ。




「もっと他のアンケート無いの?もっと教えてー」と言われましたが、「好きなジュースは何ですか?とか無いの?」とかも言われましたが、私は、ジュースに興味が無いので、そんなアンケートは作らないのです。




良かったら職場でやってみて下さい。
私の職場では、けっこう言い当てるヤツがいてたので、「世間と感覚がマッチしてる!」と、褒めてやりました。




ちなみに今の順位は以下です。


1位 ピノ 13票
2位 ガリガリ君 11票
3位 チョコモナカジャンボ 9票
3位 白くま 9票
5位 あいすまんじゅう 7票
5位 スーパーカップ 7票
7位 ジャイアントコーン 5票




あとは、その他で、MOWを書いてる方と、ハーゲンダッツ書いてる方が多かったです。
私もハーゲンダッツは、マカダミアが好きです(n*´ω`*n)




個人的にはハーゲンダッツを除くと、あいすまんじゅうなのですが、安価なガリガリ君をどうしても応援してしまいます。




がーりがーりーくん
がーりがーりーくん




今はピノに負けているので、「あぁ・・ガリガリが負けている」と思うのですが、私は、ピノのファミリーパックにのみ入っているアーモンド味が、死ぬ程好きなので、悩ましい所です(´・ω・`)






ここからが、今日の本題なのです(;・∀・)
前振りが長いにもほどがあるのです。





丸永製菓の和アイスが美味しい


f:id:umekolife:20180628233855j:plain:w320




「きなこもちアイス」、アンケートのコメントに書いて下さっていたので、買ってみたのですが、これ、凄く美味しかったです(n*´ω`*n)




私、あんまり和菓子が好きではないというか、美味しいけど、食べないのです。




きなこ味とか抹茶味とかにも、興味ないのですが、この「きなこもち」、お餅が入ってて、餅が何故か固くなくヤワヤワで、きなこチョコのコーティングと超合ってます。
なんせ、美味しい(n*´ω`*n)




ファミリーパックは、ちょっと小さめのが6本入ってるのですが、大きさも丁度よいです。
掃除で疲れた後に1本、オヤツタイムに1本、晩ご飯の後に1本。




スゴイ勢いで、ファミリーパックを食べてしまいました(;・∀・)




アンケートを作るまで、よく分かっていなかったのですが、丸永製菓って、「あいすまんじゅう」も作ってるし、なんと、「白くま」も丸永製菓なのです。




知らんかったー




恐ろしい会社です。
アイス作りが上手すぎなのです。






f:id:umekolife:20180629003037j:plain




きなこもちアイスをコメントで教えて貰ってから、随分探したのですが、どこにも売っておらず、仕方なしに、丸永製菓の「抹茶白玉ぜんざい」というのも食べてみたんです。




これも、美味しかったです。
抹茶が濃い。




都路里のパフェみたいだ・・・
と、私は食べながら愕然としたのです。




さすがに都路里に怒られる(;・∀・)




私はコンビニで買ったので、140円ぐらいだったと思いますが、スーパーでは、1個100円ぐらいで売ってるんじゃないかな。
きなこもちアイスのファミリーパックも、250円+税ぐらいの値段でした。




残念なのは、「抹茶白玉ぜんざい」、価格的な問題だと思うのですが、あんこも白玉も、量が凄く少ないのです。
100円とは思えないクオリティで、十分頑張ってるんですけど。




これ、値段を上げて、あんこも白玉もたっぷり入れた方が、もっと美味しいと思うのですが、高くすると、売れないんかなぁ?でも、美味しいのに勿体ないなぁ。




私、白くまを、生まれてこの方、食べたことが無いのですが、これは、白くまも、是非食べてみなけりゃなりません。
カップの方が美味しいってアンケートに書いてあったので、カップ買ってみます。




丸永製菓だし、きっと、美味しい気がするなぁ。




私の中で急速に丸永製菓への信頼度が増していますが、実は、有名なんかな?私、知らんかったわー。