40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

眠れぬ夜の成城石井モンブランタルト

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20201206185744j:plain

 

成城石井のモンブランタルトを買ってみました。1個1070円ですが、私は2割引で買いました。結構美味しい・・・というか2割引きだったら嬉しい。ケーキ屋で買うことを思えば安い気がする。まぁまぁ大きかったよ。

 

成城石井のモンブランは、1か月程前に買って食べたのですが、更新せぬまま下書きに入れていたので、更新してみることにしました。

 

このモンブランを食べた時は、確かに、美味しいな、とか不味いな、とか思っていたはずなのに、近頃、何を食べても美味しいとは思えません。いや、美味しいのは美味しいんだけど、食べることが疲れるので、食欲減退気味です。

 

どうせなら痩せれば良いか・・・と思っていますが、放っておいても痩せていっています。わーい・・・言うてる場合か・・・美味しく食べられないのはちょっと問題だよ。わて、食べ物が好きだから・・・(・・;)

 

 

先日、近頃眠れないのは老化現象のせいなのか?・・・というようなブログを書いたのですが、なんとなーく、毎日ぼんやりしているような気がします。

 

眠れていないからなんだろうな・・・という気がするのですが、さりとて昼間に眠いこともありませんから昼寝も出来ず、目をつむっていることが多い感じです。家にいる時はすぐに横になっています。

 

介護先の婆さんみたいだよ。まぁあの人、我儘言うからそれよりは私、マシだけど。黙ってるし。ジッとしてるし(;・∀・)

 

もう、更年期障害というよりお婆ちゃんだなぁ(´-`)

 

本日お休みゆえ、家事を済ませて横になっていましたが、横になりながら何をするでもなく、じーっとしていました。せめてスマホでも見れば良いのでしょうが、スマホも見ない。

 

本当に今日は何も考えてなかったわぁ(;・∀・)

 

自分の事を考えることも、他人の事を考えることもなく、まぁなんとなく、ずーっと明日、会社に着て行く服のことは考えていたのよね。出勤の服なんて何だっていいんだけど、考えることもないから、考える内容は何だって良かったのよ。

 

何も考えたくないから、どうでもイイことを考えていたのかもしれませんね。

 

恐ろしいぐらい何も考えていなかった。掃除して疲れた訳でもないのに、ずっと横になって、今日は眠れなかったら眠剤飲もう・・・なんてことは考えていました。

 

身体が疲れていないのに、なんで横になりたいんだろう・・・なんてことも考えていたのですが、これも何も考えたくないから、どうでもイイことを考えていたのだろうか・・・。

 

何かの考えでもまとまれば、有意義だったかもしれませんが、何も考えていないのよ。マジでどうでも良い時間を過ごしたわ(;・∀・)

 

近頃、とにかく横になりたいので、早ければ22:30にはベッドに入って目をつむっていますが、眠れないどころか目がさえて来ますので、23時頃に起き出して、またお酒を飲んで、横になって・・・の繰り返しだよ(´-`)

 

昼間に薬を飲もうと思っていたことを思い出し、まだ大量に睡眠薬が残っていたはず・・・と、薬を入れていた袋を探しましたがありません。

 

私、必要のない物はすぐに捨てちゃうのよね。本当にスグに捨てちゃうなぁ(´-`)

 

だいたい物の住所を決めているので、いつも置いている場所に無いものは、捨てちゃったということですから、一瞬探して諦めて、お酒を飲みながら今こうしてブログを書いているわけです。

 

何か思い悩むことがあるわけでもなく、何も無いと言えばそんなことはありませんが、もう長らくの話なわけですからそれは置いておいて、不機嫌だとかイライラモヤモヤするということもなく、強いていえば、横になりたい・・・というだけ。

 

もうこれは、ただなまけたいだけなのではなかろうか。私の場合、あり得る話だわ・・・(;・∀・)

 

ブログを書いている時は座っていますが、なんとなく座っていられないような気がして、頬杖ついたり、机に突っ伏したりしているのですが、突っ伏すのも変な気がして、やっぱり頬杖ついて何を考えるでもなく、ぼーっとしてるのよね。

 

何も考えない日も必要なのかもしれません・・・と、ありがちな所でまとめても良いのですが、近頃私、わりとこういう日が多いのよね。だんだん脳みそが溶けていってるんじゃないか、心配だわ(´-`)

 

 

(´-`).。oO(いっつも私、ブログの最後に一言なんか書くんだけど、それすら無いから、また頬杖ついてたわ・・・でもさっきよりはなんだか意欲が湧いてきた気がするよ。もう今、日付が変わる直前ヨ。休みが終わっちゃったじゃん。勿体ない。遅いのよ・・・(´-`)