40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

ポイ活をはじめてみました

スポンサーリンク

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピー (moppy)

 

ポイ活でもしてみようかと思い、モッピーに会員登録してみました。

 

とりあえずモッピーにしてみよう・・・と思ったのは、リスの絵が可愛かったのと、1ポイント=1円なので、分かりやすかったからです。

 

よそのブログで見かける度に、猿の絵だと思ってたのですが、どう見てもリス。ポイントサイトとか訳分からんから、あんま注目して見てなかったんですけど、いざモッピーに登録しよか・・・となると、リスが可愛いことに気付きます。

 

私は楽天パンダも好きです。あとはガチャピンももの凄く好きです。ガチャピンなんて恐竜なのに、あんなに可愛いのはおかしいってぐらい可愛い。なにせ可愛いキャラクターが好きです。

 

どこのポイントサイトもそんなに変わらんだろう・・・と思ったので、モッピーに会員登録したのですが、ポイントサイトに会員登録したこと自体が自分的には奇跡に近くもの凄い達成感。ついに私のポイ活が始まった・・・って感じ。大げさだろ(;・∀・)

 

 

これまで何がお得なのかよく分かんなかったんですが、モッピーポイントを貯める為に一番私が利用しそうなのが、楽天とかYahoo!とかAmazonで買い物する前に、モッピーの画面を開いて、そこを経由して買うと、モッピーポイントが貯まる・・・っていうものです。

 

モッピーポイントってなんぞや?の話だと思うんですけど。

 

モッピーポイントは、楽天ポイントやTポイント等の大手ショッピングポイントに交換したり、現金化したい場合は、1ポイント1円で銀行振り込みも出来る・・・って感じのモノです。

 

f:id:umekolife:20200509155927j:plain

モッピーのスマホ画面はこんな感じ。

 

モッピーのサイトから、楽天市場とかYahoo!ショッピングをクリックすると、楽天なりYahoo!に飛ぶので、そのまま買い物したら、モッピーポイントが貯まります。

 

f:id:umekolife:20200509161331j:plain

5月15日までは使っていないポイントカードの画像をモッピーに提出すると、500ポイント貰えるそうです。パン屋のポイントカードとか、何でも良いみたいで、私もやってみました。 

 

 

▼ 簡単1分 無料会員登録 ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピー (moppy)

 

ゲームとかアンケートをやってもモッピーポイントを獲得できるみたいですが、そんな面倒なこと、しないじゃんか。めっさ貯まるんならやるけど、微々たるポイントをチマチマ貯めるとか、無理じゃんか。やったとしても1日だけよ。自分で続かない事が分かる。絶対にそんなことはしねぇ。

 

でも、楽天とかYahoo!とかWowma!とかAmazonで買い物する前に経由したら、モッピーポイントが貯まる・・・となると、やる気になった私です。大手のほとんどのショッピングサイトがモッピー経由した方がお得です。

 

ネットで買い物ったって、私はそんなにしないのでチマチマ貯めることになるのでしょうが、1年後ぐらいにたくさん貯まってたらいいな・・・と思っていますよ(;・∀・)

 

あとは、友達紹介コードを使って、自分のコードでブログとかで紹介した場合も、ポイントが貯まります。私のブログから登録してくれたら嬉しいけど、嫌だったらよそのサイトから登録してね。

 

私も使い方がまだよく分かってないけど、たぶんお得なんだと思うよ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

(´-`).。oO(モッピーに慣れたら別のポイントサイトも利用してみよかと思っていますが、1か所にまとめた方がポイント貯まりやすいんだろか・・・とりあえずモッピーでやっていくよ!)